• ベストアンサー

口に出しては言えない「あなたの心の感謝状」

誰でもその場では中々言えなかったりする感謝の気持ちってありますよね。 では、ここで質問です。 タイトルのように、みなさんが口に出しては言えない「あなたの心の感謝状」 もしあればそれは誰に対し、どんな内容の感謝状ですか ?

noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) やっぱり両親へ・・ですね。 この年になって、 親のありがたみを、 つくづく、しみじみ感じています。 あまり親孝行できてないんですけど・・。

質問者

お礼

こんにちは。 回答者様らしい内容だと感じています。 ご両親様の事は一部ある回答でも知りました。 だからこそ、ご両親への感謝の気持ちも強いのではないでしょうか。 自分で、あまりって言えるのも、それは日頃きちんとしているからでしょ。 ご謙遜なさっていると感じていますが、そこがまた回答者様らしいとこですよね。 と私は感じています。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

【幸子先生へ】 小学校で2年間もお世話になりました 「失敗は成功のもと」と教えてくれましたね 素直に信じていたんですが「失敗は失敗のもと」と家で一蹴されました 「変態に下心無し」とも教えてくれましたね おかげで書き損じがありません 先生の教え子で本当に良かったです

質問者

お礼

こんばんは。 小学校の時の先生でしたか。 教えていただいている事は確かにそのとおりなんですけど ところが、ですか(笑) まあ、それも一理ありますね~ >おかげで書き損じがありません そう言われてみて初めて文字がそうだったのかと気がつきました(笑) でも良く当時の記憶が残っていますね・・・、私は当時の記憶すらありませんが。 ご回答、ありがとうございます。

• hyakkinman
回答No.3

【感謝状】 20年間我慢した妻へ 苦労ばっかりかけるけど 黙ってついてきてくれる 心に笑顔絶やさない 今もおまえは綺麗だよ 俺の自慢さ おまえとふたり酒 平成26年10月 頼りない夫より ―――――――――――――― 【感謝の気持ちは、普段の行動であらわせ】が、家訓です。 それに… 身近な人であればあるほど、なかなか言葉にしにくい面もあります。 カレーライスに… 福神漬がのせられるように… これからも、二人三脚で前に進みたいと思います。

質問者

お礼

こんにちは。 色んな意味で激動の時を過ごされてきたのではないでしょうか。 お互いが気持ちを通じ合い、支えあっているなあって感じています。 いい家訓じゃないですか ! 中々これが難しい事でもありますから。 福神漬け ? あはは、まあ今後もそうあって欲しいですね、今後もお幸せに。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

おはようございます。 口にだして、感謝しないと相手には、伝わりませ んよね、本当は口に出して言いたのですが・・・・言えず。 なので、この場をかりて、心の感謝状を贈りたいと思います。 近所のおばあさん、一年中暑い日も寒い日も毎日町内のお掃除 ありがとうございます。 別に誰から頼まれることもなく、自主的に率先して毎日掃除している 姿に、心打たれ、感謝の気持ちでいっぱいです。 地域、周りの人たちに献身的に貢献している姿に、沢山のことを 学びました。 心から言いたいです! 「ばあちゃん!ありがとう、でも無理しないでね」っと。 もう一つ感謝状を贈りたいのでご紹介させていただくとします。 新聞配達員の方に心の感謝状を贈りたいと思います。 毎日朝早く、そして、夕方にと新聞を休まず、届けてくれる ことに感謝しています。 会えることは、皆無に等しいので、この場で心の感謝状を 贈りたいと思いいます。 「毎日毎日朝早く、夕方にと、どんな天候でも、欠かさず新聞を 届けてくれてありがとうございます。今後ともよろしくお願いします」っと。 もっと心の感謝状を贈りたい人はいるのですが、今日はこのへんで お暇させていただきます。 ではでは。

質問者

お礼

こんにちは。 実際に本人を目の前にしても、つい忘れがちになったりするものですよね。 ご近所でそんな方がいますか、ある意味習慣となっているかもしれないですが 改めて考えてみれば嬉しいものですね。 新聞配達の方って、天候が悪い時なんて本当に大変だと思います。 特に雪の時には本音路面の事もありますしね。 面と向かっては言えない、だけど心からありがとうと思う事は多いものですよね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205014
noname#205014
回答No.1

おはようございます 友へ いつも一人の俺の所へ いつも顔出してくれて (≧∇≦)/ありがとう。 豆腐の回答で誤射がありまして ごめんなさい、気にしないでください。

質問者

お礼

こんにちは。 まあ回答者様の場合沢山友達がいらっしゃると思います。 いつもってとこは気になりましたが・・・。 きっと友達は心をほんわかとさせてくれる存在でしょうね。 ちょっと何気なく思うところがあって、それでこんな質問しました。 あの事かな ? そんな些細な事気にする必要もないですよ。 ご回答、ありがとうございます。