• 締切済み

iMacのワイヤレスキーボードが認識されない

iMacのワイヤレスキーボードが故障したため、買い換えました。 ところが、iMacにログインパスワードを設定していたため、キーボードが使えずログインパスワードも入力できません。 ログインしないと、iMacが新しいキーボードを検知した際に出るパスワード入力が現れないようなのですが、それ以外に接続する方法をご存知でしたら教えてください。 iMacはソフトキーボードも使えるようですが、ログイン前の状態では出せるのでしょうか?出せる場合、出し方を教えていただけないでしょうか。 もし、出せない場合は、USB接続のキーボードを新たに買って、iMacにログインしてから、ワイヤレスキーボードの接続設定をするしか方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 もし、他に方法がないとすれば、ログインパスワードを設定していたiMacでワイヤレスキーボードが故障したら、USB接続のキーボードが必須になります。 アップル側は、こうしたケースを想定していないのでしょうか・・・

• moo3
  • お礼率44% (4/9)
  • Mac

みんなの回答

• phosphole
回答No.1

http://www.supreme-lifestyle.com/mac-wireless-keyboad-login ↑これダメでしょうか?有線キーボードがあれば一番らくですが。。。