• 締切済み

iMac ログインができません

タイトルの通りiMacにログインができません。写真のようにApple IDを使ってリセットできますとあり、自身のApple IDとパスワードを入力をして2枚目の写真(写真が1枚しか添付できないようです)にありますパスワードをリセットで新しいパスワードを入力をしてログインを試みましたができません。これまで何度も同じ操作をしているのでロックがかかってしまったのでしょうか?それとも何か注意点があるのでしょうか?これまでその他の方法としてシステム環境→ユーザーとグループをゲストから入りパスワードの変更を試みましたが、変更するにはカギをクリックします。→ユーザ名とパスワード入力をしても、認識せず、ここでも失敗をしています。どうかよろしくお願いいします。(これまでパスワード設定をしない状態で使用していましたが、先日Apple watchを購入し、必要ないのにApple watchからロック解除できるに変更してからおかしくなっています。) どうかご教授の程、よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.2

ログインパスワードを変更しましたか? していない:以前のパスワードでログインできる した:新しいパスワードでログインできる はずですが。 ※「アップルIDのパスワード」と「Macへのログインパスワード」を混同していませんか?

whwnc881
質問者

補足

混同してないんです。わかっております。普通にAPLLE IDで入れます。新しいパスワードを入力しても受け付けないのです。どうそお知恵拝借お願いします。困っています。APPLEの直営店もなく、今はカメラのキタムラに問い合わせを考えている状況です。どうぞ宜しくお願いします。

• phosphole
回答No.1

書いてあることがイマイチ伝わりにくい(写真が無いのもそうだが、文章が?)のだけど、二段階認証などになってしまっているのでは?Watch側(あるいはiphoneなど)に解除コードが行っていませんか?