• ベストアンサー

ログイン出来ない

Apple iMac 2005年より使用。 ログイン画面でパスワード入力までは出来るのですが、それから進まず、何度もログイン画面が出るということを繰り返します。 現在はAppleは1台しか使用していませんので、何か対処法がありましたら教えて下さい。 ・・・・これはDELLのPCにて作成しています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

現在利用のOSのディスクはありませんか?さもなければ、デスクトップのOSのディスクから起動していますか?ディスクを挿入して、再起動.起動音を聞いたらCキーを押しっぱなしです. それでダメならシングルユーザーモードで起動します.起動音を聞いたら⌘+Sを押しっぱなし.プロンプトで fsck -fyリターンです. OKが出るまで繰り返します.

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

最初にシステムディスクでAHTを実行しましょう.異常がなければ次はシステムディスクで起動してディスクの修復をしてからアクセス権の修復をしてください.

ICDMDPhD
質問者

補足

ありがとうございました。AHTして異常なしでした。次にシステムディスクで起動してディスクの修復をしようとしたのですが、ここがうまくいきませんでした。 Disc 1を入れて起動させようとして、Versionが新しいので・・・・と。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、現時点では大切なデータが入っているものですから・・・。お教え頂ければ幸いです。