iPhoneからiCloudにログインできない理由

このQ&Aのポイント
  • iPhone5sを使用していて、iCloudにログインできない問題が発生しています。
  • ログインしようとすると、appleIDを忘れた場合の画面が表示され、パスワードリセットに進むことになります。
  • AppleIDやパスワードを変更していないのにログインできない原因を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneからicroudのログイン

iphone5sを使用しています。 icroudからバックアップしようと思って、設定→icroudへ行くと、 メールアドレスは表示されていて、そこをクリックして、ログインしようと すると、appleIDをお忘れですか?という画面になり、IDを入力すると、 個人で設定した質問画面になり、進むとパスワードリセットに行きつきます。 appleIDとパスワードではログインできるので、パスワードリセットが したいわけではなく、icroudにログインしたいのですが、何故出来ないのでしょう。 appleIDを変更したわけでもないのに・・・ どうすればログインできるかお分かりの方、教えてください。 リセットして、新しいパスワードにすれば、appleIDとicroudで同じパスワードが 使えるのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

多分ですが、App Storeの方でログアウトした状態になっているのでは? 設定のiCloudからではなく、App StoreとiTunes Storeの方でログインした状態で、設定のiCloudに戻ってみてください。 iOSは基本的にApple IDでログインしっぱなしで使うことが想定されている作りになっているので。

mayuhimeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 itunes、ログインされていました。 PCもiphoneもログアウトの状態ではなかったです。 他に原因ありますでしょうか???

その他の回答 (1)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

お礼拝見しましたが、その状態なら、iCloudにもログインされた状態になっているはずですけど(何もしなくても)。 設定-iCloudの中には、メールアドレス以外のメニューは表示されていますか? 表示されているなら、下の方にある「バックアップ」をタップして中に入って設定していくだけです。特にログイン操作は要求されないと思いますが。

mayuhimeri
質問者

お礼

バックアップ、無事できました。 ただ、今度はアップデートをしたら、iphoneにFind iphoneという アイコンが登場しまして、そちらもicroudでログインを求められるの ですが、ログインしようとすると、やっぱり上記のように appleIDをお忘れですか?といわれ、パスワード変更画面に 誘導されます。 どちらにしても、パスワードが違うということなのでしょうか。 パスワードを知る方法ってありますか???

関連するQ&A

  • iPhone5sのリセット

    iPhone5sで、 すべてのコンテンツと設定をリセット をしようとすると、AppleIDが自動的に出てきて、パスワードを入力する画面が出てきますよね。 つい先程、AppleIDを変えたばかりなのですが、ここの画面では古いIDが出てきます。当然、パスワードを入力してもエラーが出て先に進めません。 どうすれば新しいIDが出てくるようになりますでしょうか・・

  • Apple ID ログインが出来ません。

    auのiPhone4sから、SoftBankのiPhone5に乗り換えをしました。 SoftBankの店員に「AppleIDはそのままで使えますので」と言われていて、今まではauの時のID(○○○@ezweb.ne.jp)でアプリなどを取っていました。 でも、もう使ってないアドレスがIDなのが嫌なので変更しようと思い、「My AppleID」→「Apple IDを管理」で、現在使っているIDとパスワードを入力しましたが、ログインができません。 ~~~~以下の様に表示がでました。~~~~~ その Apple ID はすでに使われています。この Apple ID を作成したのがお客様である場合は、この Apple ID とパスワードを使ってログインしてください。この ID がご自分のものではない場合は、別の名前を使ってもう一度やり直してください。 何度もやったので、打ち間違えではないです。 アプリを取る時も、もちろん入力したID・パスワードで取れています。 打ち間違えでもなく、IDも何度も確認して間違えていないのに なぜログインできないのでしょうか?? どなたか分かる方いましたら、教えてください!!

  • 全ての設定をリセットするためにAppleIDのパス

    全ての設定をリセットするためにAppleIDのパスワードを入れたのに、入力画面がブルブル揺れるだけで先に進めません…。 iPhone6sにしたので、前に使っていた5sを下取りに出そうと思っています。店員から全ての設定のリセットと、iPhoneを探すをオフにしておくように言われたので、早速やろうとしたところ、いずれも上記の現象が起こり設定できません。 今使っている6sでAppleIDのパスワード入力をした時は問題なくできたので、パスワードは合っています。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iphoneのアプリ更新時

    妻のiphoneでアプリの更新があるということで操作したらパスワード入力がはじかれてしまうようでした。 確認したところ私のAppleIDで処理されているように見受けられます。 画面はもう出ませんが、AppleIDの表示はなく、パスワード入力欄のみ表示されている画面でした。画面下部にパスワードを忘れた場合のリンクが表示されていて、そこに進むとAppleIDが表示されました。 (今回の場合は私のIDが表示されましたので、とりあえず私のパスワードでアプリの更新まで終わらせました) 妻は以前iphoneを持っておらず自宅ではipad(AppleIDは私のもの)を利用していました。 iphoneにしたいとなったとき、別に自分のIDじゃなくてもいいなら、ということで私のIDで妻のiphoneを設定していきました(この時点で私のAppleIDには妻のも合わせて複数のiphoneが紐づいている状態です)。 そのうち自分のIDに変更することとなり、妻のAppleIDを作成しiphoneの設定画面からAppleIDを変更しました(AppStoreも新しいIDに変わっています)。 この状態でアプリの更新を行ったところ前述の状態となりiphoneとAppleIDの組み合わせがよくわからない状態になってしまいました。 知りたい、やりたいこととしては ・妻のiphoneから私のAppleIDとiphone情報を抹消できるか(逆も然り) ・妻のiphoneでアプリのインストールや更新を妻のAppleIDで行いたい となります。 方法おわかりの方、ご教示をお願いします。

  • iCloudの設定でサインインできない

    iPhone4Sを買って、色々設定をしているのですが、iCloudの設定をしようとAppleIDとパスワードを入力しても「このApple IDのメールアドレスは確認できません」と表示されます。 PCのiTunesではいつもどおりこのIDでログインできるのですが・・・ ちなみに、使ってるIDはGmailのアドレスです。

  • iPhoneのデータを復元してしまいました。

    間違えて弟のiPhoneのデータを復元してしまいました。 私はバックアップしたことがありません。 パソコンにつないで、よくわからず復元を押してしまい、iPhoneの電源が落ちて、Appl e IDかicloud IDとパスワードの入力画面になり、何度か間違えて入力したところ、新しいIDは時間がかかることがあります。と出てきたのちにメイン画面になったのですが、それが以前の私のものではなく、弟の画面になってました。写真は全て弟のになっていて、連絡先も全く残ってなく困っています。 LINEもダウンロードしようとしましたが、なぜか弟のAppleIDになっているので私のパスワードではダウンロードができないままです。 これはもうどうしようもならないのでしょうか? またわたしのAppleIDに戻す方法はないのでしょうか? 教えてください。

  • iPhone iTunes Storeパスワード

    iPhone5sを使っています。 数日前に気づいたのですが、AppStoreでインストール済のアプリを アップデートしようとすると、iTunes Storeへのサインインのパスワードが求められますが、 このときのAppleIDが、なぜか、設定画面のiTunes&AppStoreで設定しているAppleIDと違います。 ちなみに別のIDとは、子供のIDなので、他人のIDではありません。 なぜこうなったのかもわかりませんが、直し方を教えて下さい。

  • DO素人がIPHONE買っちゃいました(困)

    IPHONE4S買いました。設定にいろいろあるのを聞いて何とか頑張ろうと思ったのですが、壁が・・。 まず、APPLEIDを設定しようとしました。私は、ITUNESで、IDを取得済みだったのですが、パスワードが分からなくなってしまいました。「パスワードお忘れの方」は、メールで再設定できると思うのですが、 実は、先日、ネット契約を別会社に変更してしまい、アドレス変更を忘れていました。 つまり、こうです。  (1) ITUNESで取得したAPPLEIDがある。  (2) パスワードがわからないが、問い合わせのためのメールアドレスがない。  (3) これは、希望ですが、APPLEIDもパスワードも設定しなおしたい。   ちょっと、プチパニックです(泣) 説明もうまくできているかどうか・・ どなたか、助けてください。。。。

  • LINEへログイン時の年齢確認について

    LINEの年齢確認についてです。MVNOではなく、大手キャリアのiPhoneを利用しています。 昨日、iPhoneのバックアップの不具合により合計3回初期化しました。3回ともLINEにログインし直しました。 その内の2回はLINEにログインした後年齢確認を求められて、キャリアのID(又はメールアドレス)とパスワードを入力しての年齢確認をしました。 ですが、3回目はキャリアのIDとパスワードの入力画面が出てこずに、すぐに年齢確認OKの画面となりました。 通常は、年齢確認を求められた際はキャリアのIDとパスワードを入力しないとキャリアのページにログインできないはずですが、どうして3回目はキャリアのIDとパスワードを入力しないでも年齢確認OKとなったのか心配で質問させていただいてます。 考えられる点としては、LINEにログインする前、キャリアのメールアドレスをiPhoneに設定する為に、インターネット上でキャリアのサイトにIDとパスワードを入力してログインしていました。そのページを閉じていなかった為、LINEのログイン時もキャリアに接続していた形になっていた可能性を考えています。ですが、通常はキャリアのサイトに入り直す度にIDとパスワードの入力が必要となると思うんですが、、、。 どなたか、ネットに詳しい方がいれば回答よろしくお願いします。

  • iPhoneでGoogleログインできない

    先週末頃より(iOS7.1にしてから?)iPhone4でGmail・Google+等がログインできません。 メルアドとパスワード入力までは毎回行きますが、その後 ログイン、次に進むにはここをクリックして下さい。と表示され「ここをクリック」の部分を クリックしても画面は変わらずです。 他に設定等必要なのでしょうか?それともiOS7.1のバグなのでしょうか? 同じ悩みを解決された方いらっしゃいましたら教えて下さい。