• 締切済み

ワイヤレスキーボードが切断される

iMac 17インチ 1.8GHz メモリ1G Mac OSX 10.3.9です。 Bluetooth モジュールをつけてApple Wireless KeyboardとApple Wireless Mouseを使っていますが、最近、頻繁にキーボードの接続が切断されます。1日に数回切断されることもあります。 切断されるたびBluetooth 設定アシスタントで設定し直せば接続されるようになります。 システム環境設定のキーボードとマウスでバッテリレベルを確認してもバッテリは満タンです。 原因がわからないでしょうか。修理に出したほうが良いのでしょうか。よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• bahoo
回答No.1

毎回キーボードひっくり返して電池切っていたりしませんか? うちも前きっていて、使うときに電源入れるってしていたのですが、 それだと同様のトラブルが多発していました。 最近はまずないです。 最近は寝てるときだけ切るようにしています。 たぶん、電源入れる前についているようにしてやるといいのかも。