• ベストアンサー

Boot camp時にワイヤレスマウスとキーボードが認識されません。

Boot camp時にワイヤレスマウスとキーボードが認識されません。 先日自宅のMac(OS 10.6)にWindows7をインストールしたのですが、 無事インストールが完了したものの、アップル純正のワイヤレスキーボードと ワイヤレスマウスがWindows7起動時に認識されず、 ログイン画面以降に進めません。 家に他に有線のキーボードがないため、 これ以降の設定が行えず困っているのですが、 何か良い解決方法はないでしょうか…? どなたかアドバイスいただけると有り難いです。

• acus
  • お礼率83% (212/254)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も経験有りますが、Boot Campでドライバ読み込むまでは有線のキーボード、マウスは必要でした。一時的ですから安価なものを購入するか借りる手も有ります。

acus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んー、やはり必要でしたか。では、やはり 安いものを買ってみます。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2

Windows使用時は素直にキーボード用意したほうがいいですよ.予算は梅としてキーボードが980.ーマウスが480.ーです.

acus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…安いものを買ってしまった方が今後安心かも。

• jein
回答No.1

WindowsOSを入れたあとにOSのシステムディスク(DVD-ROM)から BootCampドライバ入れてますか? http://docs.info.apple.com/article.html?path=BootCamp/2.0/jp/bc1143.html

acus
質問者

補足

説明不足ですみませんでした。 BootCampドライバを入れる段階以前に、キーボードとマウスが動作しないので、 BootCampドライバのインストールも行えないのです…。