Google Chromeが重くなりました!

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeの動作が最近重くなってしまいました。
  • 具体的には、待機時間が長くなり、サイトが表示されなくなる問題が発生しています。
  • Windows7を使用しています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chromeが重くなりました!

つい最近まで、極めて快適に動いていたのですが、このところ、非常に重くなりました。具体的には、待機時間が長期化して、なかなかサイトが表示されなくなってしまいました。OSはWindows7です。 解決策をご教示頂けないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ver38.0に更新アップされてからということはないですね? 設定とデータ保存の関係ファイルなどが長期に亘って使用していると重くなるChrome特有の現象ではないですか? 拡張機能の無効化やキャッシュなどの履歴をクリアーしても改善しないのでしたら、ブックマークをhtmlファイルにエクスポートしてバックアップしておいて、Chrome自体の初期化をおすすめします。 初期化は、アンインストール時に「閲覧データも削除する」ようにチェックをしてアンインストールし、完了したら再インストールします。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

履歴削除しても同じですか。IEでも同じであるなら・・・・報告を。