• ベストアンサー

Google Chromeが重くなりました!

最近まで、極めて快適でしたが、このところ非常に重くなりました。 解決策をご教示下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

おそらく、Windowsのアップデート中ですので、4時間ほどお待ちください。

その他の回答 (2)

回答No.3

64bit OSをお使いなら、いっそのこと Chrome64bit版をお使いになってはいかがでしょうか? 軽くなるかはわかりませんが、32bitよりはマシでは? 設定などはインストールで引き継がれます。 現在お使いの Chrome が 32bitか64bitかがお分かりになってなければ Chromeで chrome://chrome/ にアクセスしてください。 私の場合は 64bit版ですので 「バージョン 40.0.2194.2 dev-m (64-bit)」のように表示されます。 ○ 64bit版 Chrome https://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/?platform=win64

• narashingo
回答No.2

Chromeは、使っているうちに重くなる症状となる場合がありますが、拡張機能を無効にしても、キャッシュなどの履歴を削除しても改善しない場合は、設定ファイルなどに不調なのかもしれません。 ブックマークマネージャーから、bookmarksをhtmlファイルにエクスポートしてバックアップの上、Chromeの初期化を行ってみたらいかがですか。 初期化は、アンインストール時に聞いてくる「閲覧データも削除する」を有効にしてアンインストール作業を進め、完了したら、再インストールします。