• 締切済み

Google Chrome でのエラー

添付画像のようなエラーが出るのですが、原因と解決策を教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

ショートカットからの起動と思いますが、GoogleChromeのインストールディレクトリーは、C:\Program Files\Google\Chrome\Applicationフォルダですが、このフォルダに「chrome.exe」というGoogle Chromeの起動ファイルが存在しないとのエラーで、起動できない状態と思います。 ショートカットのプロパティのリンク先がこのパスになっていると思いますが、パスを辿ってChromeフォルダまで行かれましたか? 存在したら、ダブルクロックでChromeが起動するか確認します。 起動できたら、現在のショートカットは削除し、chrome.exeファイルからショートカットを再作成したらよいです。 それらでもおかしい場合は、一旦、アンインストールしてから、C:\Program Files\Google\Chromeフォルダがないことを確認し、再インストールしてみたらいかがですか。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。