• 締切済み

自作ゲームで技を音声で出す

sksu003nhの回答

• sksu003nh
回答No.2

他の方の回答で思いついてしまいました。  最近のWindowsは標準で音声認識を備えています。  直接的な解決方法ではないかもしれませんが、標準搭載(なくても市販の製品)の音声認識で入力した文字列を処理すれば、疑似的に音声コマンドになりませんか? キーボードで入力されてもコマンドが通ってしまうとは思いますが。  音声認識の精度の問題と、仮に必ず漢字変換されるとすると誤変換をどのように処理するかという問題が考えられそうです。認識にかかる時間がどのくらいか、ということもやってみないとわかりませんね。  もしかしたら、どこかにこの方法のゲームがあったような気がしますけれども。

noname#201306
質問者

補足

自分が言った技名?を聞き分けて技を出すことさえできればいいと思っています。