• 締切済み

svgファイルがロードされない

Adobe Edge Animateを使ってアニメーション入りのhtmlファイルを作成したのですが、ローカルでは再生されるのですが、サーバーにアップロードしたものは、アニメーションで読み込まれるはずのsvgファイルが正常に読み込まれていないらしく、その部分が空白になってしまいます。同じフォルダにある、他の画像ファイルなどは正常に読み込まれています。svgファイルの転送方法をバイナリ/テキストで変えてみたり、Permissionを変更したりもしてみましたが、解決できませんでした。svgファイルを正常に読み込むためのアドバイスをよろしくお願いします。

• Myc
  • お礼率96% (25/26)
  • HTML

みんなの回答

• outbrave
回答No.2

表示されないのはサーバ側の設定ではないかと思います。 一度、サーバに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

• outbrave
回答No.1

.htaccessファイルに追加してみたら、表示されるようになるかもしれません。 AddType image/svg+xml .svg AddType image/svg+xml .svgz

Myc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいた行を.htaccessファイルに追加すると、”Internal Server Error”になってしまい、おかしいなと思っていたら、ホームページを置かせていただいているサーバーでは、AuthConfig以外の設定を.htaccessファイルで制御できないように制限されていたことが分かりました。 残念ながら、現在の環境では、教えていただいた方法が有効かどうか分かりませんでした。 もし、他に、解決方法がありましたら、教えていただけるとうれしいです。