• 締切済み

FFFTPでファイルのアップロードと削除が出来ません。

サーバーは「NINJA TOOLS」様の所をお借りしているのですが FFFTPでファイルをアップロードしようとすると C:\Documents and Settings\私の名前\デスクトップ がアップロードできませんでした。 550 /index.html: Read-only file system と出てしまいます。どのファイルをやってみても同じのが出てしまいます。(index.htmlはファイルによって変わりますが)それとは逆に前からアップロードしてあったファイルを削除しようとすると ファイル一覧の取得は正常終了しました. (446 Bytes) と下には出るのですが削除されません。 何度も試してみたのですがどうやってもアップロードと削除が出来ないんです。・゜・(ノД`)・゜・。ちゃんとPASVモードになっていますし、アスキー転送モードとバイナリ転送モードの両方を試してみました。あとファイル名も間違いはないと思うのですが…orz 何方か解決法を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ion0
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#246547
noname#246547
回答No.1

FFFTPの右半分のウィンドウにサーバ側のファイル一覧が出ると思います。 この中からアップロードしたいファイルを右クリックして、 属性の変更を選択し、「書込」を許可してみてください

関連するQ&A

  • FFFTPでファイルのアップロード、削除ができません

    HPを作っていて、FFFTPを利用してアップしているのですが、急にアップロードと削除が出来なくなりました。 アップロードしようとすると『550 /banner.gif: Read-only file system』というエラーメッセージが出ます。 FFFTPはVer 1.92bで、私のパソコンはMeです。 ファイルのアップロードは時々エラーメッセージが出ずに『正常に終了しました』というメッセージが下に表示されますが、実際にそのファイルはアップされてません。 どなたか解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • FFFTPでアップロードできません。

    忍者ツールズでサイトを作成しているのですが、 FFFTPでアップロードしようとすると「550 /×××.html: Read-only file system」とエラーがでてアップロードできません。 サーバーの障害ではないようです。色々調べてみて、できる範囲のことはためしてみましたが、一向に直りません。時間がたてばいずれ回復するのでしょうか?

  • FFFTPでアップロードできない!

    私は今自分のサイトを運営しています。 いつも更新する時は、FFFTPを使ってアップロードするのですが、先日急にアップロードできなくなってしまいました。 アップロードしたいものを選んで、アップロードしようとするのですが、次のようにエラーが出ます。 550 ●●.html: Read-only file system ここに公開されている他の方の質問・回答も参考にさせて頂き、アップロードしたいものの属性を変更したり、「FFFTP」のQ&Aも読んだのですが、どうしてもできません。 「ファイル一覧の取得は正常終了しました」 と表示されるのですが、実際サイトを見てみると更新されていません。 また、画面右のホスト側に表示されている(現在ブラウザ上で公開されている)ファイルなどを一度削除してみようとしたのですが、何故か削除できずに、もちろんサイトもしっかり表示されています。 ちなみに、サーバーは「NINJA TOOLS」を使っていて、何かサーバー側に問題があったとか、提供された容量を超えている等の問題は無いようです。 どなたか解決法をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • FFFTPソフトでファイルが転送できないのです。

    FFFTPソフトでファイルしていたところ、はじめは上手く転送できていたのですが、途中で「アップロードできませんでした」とでて、中止を選ぶとホスト側にアップロードしようとしたファイルの名前が表示されますが、ファイルのサイズは0バイトです。 ファイル名は全角文字ではないし、ホストの容量も余裕があります。アスキーバイナリの転送モードも確かめました。 他に転送できない理由が見つからなくて困っています。 転送できるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。  ご教授宜しくお願い致します。

  • FFFTPでのエラー

    FFFTPのエラーについては既出のものが数多くありましたが、 私の求めているものではなかったので質問させていただきます。 FFFTPを利用してサーバーにファイルをアップロードしようとすると 550 /index.html: Read-only file system というエラーが表示されて正常にアップロードされません。 また、サーバー上のファイルを消しても消えなくなってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか?

  • FFFTPでアップロードが出来なくなってしまいました

    今までは普通に出来ていたアップロードが、一昨日くらいから急に出来なくなってしまいました。 新規に作ったファイルも、アップロード済みのファイルも、 アップしようとすると550 /ファイル名: Read-only file systemというエラーが出てしまいます。 OSはXPで、サーバーは忍者ツールズさん。 ファイルはホームページビルダー9で作成しています。 初心者で、まだよくパソコンのことがわかりません。 どなたか解決方法を教えて下さい、お願いします。

  • Cyberduckでアップロードができません

    昨日までは普通にアップロードできていたのに、 いきなりできなくなってしまいました。 下に出てきた文章、そのままのせます。 FTP エラー:アップロードに失敗しました /index.html index.html: Read-only file system ログ NOOP 200 NOOP command successful NOOP 200 NOOP command successful CWD / 250 CWD command successful PASV 227 Entering Passive Mode (125,100,100,16,166,44). STOR index.html 550 index.html: Read-only file system FTPのこと、全くわからないので、 どなたか助けてください。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 突然FFFTPにてアップロードができなくなりました

    突然FFFTP(Ver 1.93 PASVモードを使う。に設定してあります。)アップロード時にエラーが起こるようになってしまいました。 状況が完了の状態で止まり、30秒程経つとエラーが出ます(メッセージなし)。 更新した画面を見るとソースが中途半端にアップロードされているようです。(転送しようとしたファイルは39KB、サーバに落とされたのは4KB) 他のファイルでも試してみましたが、同じ結果となりました。 FFFTPの1.82aのバージョンで試してみましたが、同じ結果でした。 会社は有線LAN接続です。 メールやweb閲覧に問題はありません。 パソコンのOSはWindows2000です。 サーバーの空き容量は25MB程あります。 ファイル名に漢字は使っておりません。 FFFTPの設定変更、ネットワークの設定変更は行っていません。 WindowsUpdateも行った後に正常に動いていたので関係ないと思います。 サーバ(OCN)に問合せてみましたが、回線等の異常はなく、接続要求に対しては完了のレスポンスが返ってきている確認も取れました。 何が原因でアップロードできないのかお教えください。宜しくお願いします。

  • FFFTPでファイル削除できない

    http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html FFFTPが原因じゃないかも知れません。 ぷららのサーバーにアップロードしているフォルダが削除できません。 ログを掲載します。 ダウンロードのためにホスト 60.43.63.82 (35941) に接続しています. 接続しました. >NLST -alLR 150 Here comes the directory listing. 226 Directory send OK. ファイル一覧の取得は正常終了しました. (375 Bytes) >CWD / 250 Directory successfully changed. >RMD /login 550 Remove directory operation failed. >TYPE A 200 Switching to ASCII mode. >PASV 227 Entering Passive Mode (60,43,63,82,212,37) ダウンロードのためにホスト 60.43.63.82 (54309) に接続しています. 接続しました. >NLST -alL 150 Here comes the directory listing. 226 Directory send OK. ファイル一覧の取得は正常終了しました. (822 Bytes) サーバー管理者に削除してもらうしか方法はないでしょうか?

  • ffftp・ファイルマネージャでのHPアップロードが出来ない

    新しく無料HPスペースを借りてHPをUPしようとしたのですがうまく行きません。 初めにffftpを使いました。 接続自体は成功してホストのフォルダ?やindexファイルは表示されているのですが、ファイルのアップロードが出来ません。 エラーメッセージは 550/public_html/index.html:Permission denied です。 ホストの設定の拡張タブの「PASVモードを使う」をチェックしても、ウイルス駆除ソフトを終了させても、同じエラーメッセージでした。 次にファイルマネージャというのを使いました。 それも、ホストへの接続?は成功しているのですがアップロードが出来ません。FTPフォルダーエラーというのが出ます。エラーメッセージは以下のとおりです。 「FTPサーバーにファイルをコピー中にエラーが発生しました。このサーバーにファイルを置くアクセス許可があるかどうかを確認してください。 詳細: 200 Type set to I 200 PORT command successful. 550 index.html: Permission denied」 以前から持っている他のHPはffftpを使って普通にアップロードできます。ためしに新しいHPのindexファイルを他のHPスペースにUPしてみたら成功しました。。 何が問題なのでしょうか?