• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚について)

結婚について

このQ&Aのポイント
  • 35歳独身の私が本気で結婚を考える理由とは
  • 結婚したいけど出会いがなくて困っている
  • 理想のパートナーについて考える

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

今は自分が彼女を見つけられなければ、婚活サイトやお見合いをさせてくれる 会社がたくさんあるから、貴方のタイプの女性を紹介して貰えばいいと思います。 年収で言えば貴方は、トップクラスの男性でしょうから、引く手あまただと 思います。担当者も付いてくれますから、いろんな相談すれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

金があるなら少し動けばいくらでもオッケーてなる。女は所詮、金なんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お見合いをお世話してもらっては? 婚活で年収など言うと金目当てがやって来そうです。 信頼できる筋で引き合わせてもらうのが固いですよ。 でも女性とまともに付き合ったことがないのにどうして経験人数はあるのでしょう? その辺を考察することも必要かもですね。 女性にも家にいるのが好きな気の合う人はいるでしょうけれど、それだとお互いが家にいるので出会えませんね。やはり多少は活動して出会わないと見つからないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚できるか不安

    現在35才で独身です。本気で結婚したいと思っています。(結婚歴なし) 飲食店などいくつか経営しその他、株投資、為替、不動産収入などで年収は5000万ほどです。 10代の頃などは雑誌の読者モデルみたいなこともしていたのでルックス、スタイルはまあまあだと思います。最近は好きでジムに筋トレに行くぐらいでほとんど外に出ません。 そのせいか出会いもなく1人です。もともとあまり積極的ではなく、まともに女性とお付き合いした事がありません。基本、家にいるのが好きです。最近はもうこのまま一生1人ではないかと不安です。本気で悩んでます・・・。 まずどう出会いを探すか、好きな人ができてもどうアピールすればいいかわかりません。

  • 結婚について

    公務員36歳女性です。仕事もでき、性格も優しいと言われます。大学は、早慶等です。容姿もよいと思います。家族・親族含め家庭環境は良いです。年収は700万で、貯金もかなりあります。現在、本気で結婚したいと思うようになりました。自分自身、仕事や勉強をすることが好きでしたが、最近は、このエネルギーを女性として料理や家事などに向け、一人の女性として幸せな家庭を持ち、誰かと一緒に協力して生きていきたいと本気で思っております。できれば、仕事は自分自身がんばるので続けたいと思っております。 自分を本気で女性として大切に思っていただける方に出会えるでしょうか。年齢も年齢ですので、自分を女性として本気で好きになっていただけるかたがいるのか不安です。もちろん、私自身、そういう方に巡り合えたら、相手を大切にしたいと心から思っております。

  • 「結婚したい」とよく口にする女性

    私の周りには「結婚したい」としょっちゅう言っている女性が3人ほどいるのですが、 その人たちへ何と返答すればいいのか最近わからなくなってきました。 私は既婚者です。 「結婚したい、彼氏ほしい」と言う人たちは、みんな私より年上で30代半ばです。 ちなみに3人の間に係わりはありません。 彼女たちと一緒に食事に行くと、ほぼ毎回「彼氏がほしい」という話が出ます。 時には「彼氏ほしいよ~、私も絶対結婚する!」というメールが届くこともあります。 私も最初は真剣に聞いていましたが、1年くらい同じことを言っているので、最近では「本気で探す気あるの?」という気持ちになってきました。 その話が出るとイライラすることすらあります。 こないだそのうち1人と飲みに行った時は、お酒が入っていたこともあり、「もう○○さん(共通の知り合い男性)と付き合えばいいじゃないですか。いい人だと思いますよー」とか言ったり、「じゃ、今から△△さん(これも共通の知り合い)に電話して告白~!」とか盛り上げてみたり、自分でも何してるんだかわからなくなってしまいました。 正直に言うと、私には彼女たちが本気で努力をしているように感じられません。 努力というのは、積極的に出会いの場を作ったり、自分の周囲にいる男性のいい所を探したり、、、などです。 もしかしたらしているのかもしれませんが、私はそういう具体的な話を聞いたことはありません。 でもみんな年上なのであまり失礼なことは言えない・・・と思っていたのですが、先日つい3人のうち1人に「あと5キロダイエットしてみませんか?」と言ってしまいました。 その人はちょっとふくよかなので、もう少し痩せればチャンスが増えるのでは?と思ったんです。 でもこの発言は失礼すぎたかも、と今ではちょっと後悔しています。 また、私は既婚者なので、彼女たちに夫の話をしたり、時にはノロケ話をしたり、夫の実家との付き合いが大変だ、というような話もします。 これって無神経なことなのでしょうか? 話にまとまりがなくなってしまいましたが、私が皆さんにお聞きしたいのは、 (1)「結婚したい、彼氏ほしい」と言う女性は、どういう返答を期待しているのか? (2)「5キロ痩せたら・・・」と言ったり、自分の夫の話をするのは、無神経なことなのか? この2点です。 ご回答いただければ幸いです。 特に彼女たちと同じ立場の女性から回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚に踏み切れません。

    30歳男です。 付き合って2年の2歳下の彼女がおり、最近直接的ではないけれど結婚したいと言う事を暗に伝えて来る様になりました(年齢的には当然と思います)。 彼女は見た目は結構美人で 、性格的にもおおらかで束縛もしないし、一緒になれば安定した結婚生活が送れそうなイメージも湧くのですが、結婚に踏み切る事が出来ません。 自分なりに自己分析してみましたが、一番の理由は自分があまりに理想が高く、超が付くほどの面食いである事だと思います。 過去好きになった女性は例外なく美人ばかりで、振られる度、「絶対に誰もが羨むくらいの美女と結婚して見返してやる!」と思い、自分を磨く努力をしてきました。 失恋ばかりでなく、うつ病で会社をクビになったり様々な逆境を経験しましたが、自分の理想を達成する事だけを目標に頑張ってきました。 馬鹿にされそうですが、「誰もが羨む美女と結婚する」と言うのは自分の一番の夢と言っても過言ではないです。 出来るだけ客観的に自分の事を書きますと、ルックスはたまにイケメンと言われるレベル、来月から誰もが知ってる一部上場企業への転職が決まってます。年収は同年代平均の+150万円くらいです。 もちろん自分より条件の良い男など五万といる事は分かってるし、そもそも結婚相手や自分自身をを条件で見ている時点で最低だなと言う自覚はあります。 ですが、今まで好きになった美人な女性達が自分より大企業に勤めてる男たちと結婚して行ったと言う事実が、ここまでねじ曲がったルックス至上主義的な考えを持つ自分を作り上げてしまったのだと思います。 今回の転職が上手く行ったのも、「大企業に勤めればレベルの高い女性と付き合える可能性が高くなる」と言う打算の元で努力をした結果だと思います。 ただ一方で、ここまで気の合う女性と付き合えてるのに、それを手放すのは惜しい、と言う考えもあります。 ここまで書いてて自分が本当に男として最低で身勝手な事を考えていると思い自己嫌悪に苛まれいます。 彼女に対してとても失礼だという事も理解しています。 ですが自分のどうしようも無いほどのルックス至上主義的な考えを捨て去ることが出来ず、板挟みに苦しんでいます。 まとまりのない文章で大変申し訳ありません。 質問したい事は二つです。 ひとつは、このまま理想を諦めて結婚したとして幸せになれると思いますか? また、ルックスを第一条件においた(もちろん性格もある程度は考えますが)結婚は正解と言えると思いますか? 長文乱文失礼致しました。 ご回答の程、宜しくお願いします。

  • 条件での結婚.幸せになれましたか?

    お金や条件のために結婚された方,あまり好きではない人と結婚された方いらっしゃいますか? 私は結婚を控えた30代女性です. 彼との結婚は条件だけで気持ちが全くないように思えてきました. マリッジブルーに近いのかもしれません. 毎日心のなかで彼の欠点を探している気がします. 彼とはお見合いで出会いました. 心の底から好き!とかずっと一緒にいたい!とか 何があっても彼とは乗り越えられる!といった 恋愛中のような夢中になるような気持ちは湧いたことがありません. 彼は経済的に安定していて,優しく,仕事への理解,住む場所への理解など 私の希望する条件を満たしてくれています. ただ男らしくなく,ルックスが悪く,エッチが驚くほとへたで, 何につけても経験が乏しく,天然で,私をイライラさせる面があります. なぜ彼と結婚する気になったのか自分でもわからなくなってきました. 「ライフスタイルは理想の結婚」ですが「愛情がない結婚」だという気がしてきました. こんな調子で結婚してよいのでしょうか. 自分は最低な人間に思えてきました. 愛情よりも条件で結婚された方いらっしゃいますか? 幸せですか?

  • 結婚対象は、どんな人?

    女性に回答してほしいのですが、男性に求めるものは、どういうものですか? 自分は、32才で、学歴 大学中退で 年収300万円 自己資金600万円 職業 営業員 将来 独立開業希望 なんですが、未婚で結婚を意識 してます。 ルックスは、中肉中背で、170cmで65Kです。 最近の女性が、男性に求める姿を、教えてください。 仕事観や自己資金や年収や学歴など、あえて厳しいご意見ください。 なぜかというと、最近、女性との接点がないんです。 そんなに、性格も無理はないし、ルックスも普通です。 ニーズにあわないきがして、自信がなくなっています。何歳くらいまでなら、結婚は考えるべきですか? ご意見ください。

  • 結婚相手について

    33歳男性、未婚 職業:医師、年収2200万、開業予定あり 結婚相手を探しています。 コンパなどで素敵な女性と会うのですが、なかなか一人に決めきれません。 どうぞアドバイスを頂けたらと思います。 私は男性、未婚、職業医師です。ルックスは悪くはないと思います。 結婚も視野に入れており、コンパなどで女性と出会う機会があるのですが、一人に決めきれません。(もちろん、遊びで付き合ったりするわけではありません。) どの女性も綺麗な素敵な女性ばかりです。食事など何度か行き、こちらの態度次第、というところまで行って、いつもダメになります。断ってしまいます。OKが出せないのです。 最近(この3カ月)では、 1.コンパで知り合う。25歳。とある島の代々続く有名な旅館の娘さんで、とても綺麗な方。大卒。性格も非の打ちどころもない方です。結婚したら、家は継がず、外に出ることはできるとのことです。 2.高卒、美容部員、30歳、結婚希望あり、性格、ルックス、スタイルかなり抜群。 二人の方と、お知り合いになりました。 現在、どちらの方も、食事やデートなどでつないでいる状態です。 2.の方は、学歴、職業の点で釣り合いが取れないと、周りの反対もありました。 1.の方はお家柄も良く、良いような気がします。ただ、職種が全く違うことがのちのち心配です。 ここまで書くと、じゃ、自分の気持ちはどうなの?といわれそいうですが、どちらの方のことも好きです。 ただ、結婚を考えた時、一時的な今の気持だけではなく、冷静に周りの意見も聞ける状況(自分も大人になったと思います・・。)なので、好きな気持以上に、やめておきなさいと、言われるとお断りするようにしております。 今の心境は、医師(女性)にしぼって探そうかと思っております。その方が、恋愛ではなく結婚相手としては良いのかなと。。家族、周囲から認めてもらいやすいのかなと・・。 もしくは、1.の方でもいいのかなと。。 プロの方々の意見を是非お聞かせください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 結婚をあきらめるとき

    30代半ばのOLです。地方都市でそこそこの給料の給料をもらい、独身で一人暮らしをしています。 現在、彼氏はいません。 今までお金、友人、仕事に特に困ることなく20代と変わらない感覚で生活をしてきましたが、 最近ふと考えることがあります。 この先結婚することはあるかな。と。 今でも積極的に合コン、飲み会、イベント、サークル等に参加し、身だしなみにも気を使っています。 しかし、確実に知り合う男性の質は落ちてきているのを感じ、なんとなくいいところまでいっても正式に付き合うこともなく、出会いにテンションも上がりません。 もしも、結婚しない・・・とわかっているなら、今自己投資しているエステ、ネイル、美容室、被服費、交際費、習い事の割合を減らし、将来に投資するべきかと思うようになりました。 しかし、なかなか結婚はあきらめきれず現在の貯蓄残高は300万程度からちっとも増えません。 一生独身となれば、さびしい気持ちはありますが、職場でも必要とされ充実感はありますし、結婚相手に対しては妥協したくありません。 実際、結婚をあきらめられた方、いくつくらいで悟られましたか? 私自身も完全にあきらめるわけではありませんが、少しずつ「おひとりさま」に向けて準備を始めるつもりです。ただ自分でなかなかラインが引けないので、ほかの方のご意見、考えかたを参考にしたいと思います。

  • 結婚しててももてたい

    結婚しているのですが、もてたいという気持ちがあります。昔から八方美人で周りからいい子、面白い子だと思われたいという気持ちがあるのですが、 その気持ちを結婚したからと言って、捨てることができません。 他の女性がもてていたりすると嫉妬してしまいます。 子供がいれば、子供に愛情をそそいでそんな余力ないのだと思いますが、今は独身のころより気持ちが暇なのです。 O型の特徴なのかもしれません。 負けず嫌い(いくら狭い範囲でも)1番になりたい そうゆう気持ちが捨てられないのです。 友達女性がもてていたりすると、 自分は結婚していて、素敵な旦那がいるのにそのことはその場ではすっかり忘れてしまい、 本気で嫉妬してしまいます。 そんな自分が醜く思えます。 私の職場には、既婚者女性がたくさんいるのですが、 マイホームの話、町内会の話、子供の話・・・ こうゆう話のノリノリで参加できれば、いいのですが、やっぱり独身チームに入りたいと思ってしまいます。 学生気分が抜けきらない社会人のようです。 どうしたら平穏な気持ちでいられるでしょうか?

  • 男性にとって結婚とは

    独身女性です。 現代はますます男性にとって結婚制度の必要性が薄れているように感じます。昔は、男性は安定的に性欲と食欲を満たすためには結婚をするしかなかったですが、今はお金で解決できることも多く、結婚をしなくても女性と自由に恋愛が出来る世の中です。 子供を積極的に望まない、家を継ぐ必要性がない、未婚でもキャリア上不都合はない(周囲からの偏見もない)、親も特に結婚しろと言わない、家事や身の回りのことは自分で出来る、性生活にも困っていない、孤独に強いといった男性は、特に付き合っている女性もいないとき、どんな時に結婚したいと思うのでしょうか?精神的やすらぎ、癒しなど愛情面、メンタル面での充足以外の決め手はなんなのでしょうか?