• 締切済み

ネット上名誉毀損で相手を特定できた人、された人

ツイッター、ブログなどの ネット上に 不倫の事実と 実名、写真などを書き込まれて 相手を特定できた方はいますか?? 男女関係の内容で名誉毀損で 実際本当に検挙できるのか 知りたいです。 検挙された、特定された加害者側の話を聞きたいです。

noname#253483

みんなの回答

noname#201067
noname#201067
回答No.2

特定したことはありませんがよく個人名や個人情報を流出したような悪質な書き込みは見かけます。

• k-josui
回答No.1

検挙とは 検察官・司法警察職員などが認知した犯罪行為について被疑者を取り調べること https://kotobank.jp/word/%E6%A4%9C%E6%8C%99-257703        名誉毀損は民事訴訟になります。 ですから、検察官、司法警察職員は関係ありません。 従って > 男女関係の内容で名誉毀損で実際本当に検挙できるのか 検挙はされません。検挙の意味を理解しましょう。

質問者

補足

刑法における名誉毀損についつです。