デジカメde同時プリント9で写真を選択してからプリント指定のページに行くとシャットダウンしてしまいます

このQ&Aのポイント
  • 「デジカメde同時プリント9」で写真を選択してからプリント指定のページに行くとシャットダウンしてしまいます。
  • 新しいPCへ引っ越しソフトを使って引っ越した後、デジカメde同時プリント9を起動するとシャットダウンしてしまいます。
  • EPSONのデジカメde同時プリント9を使用していると、写真を選択してからプリント指定のページに行こうとするとPCがシャットダウンしてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメde同時プリント9

「デジカメde同時プリント9」で写真を選択してからプリント指定のページに行くべくプリント指定をクリックすると「デジカメde同時プリント9」がシャットダウンしてしまいます。 同じOS「Windows 7 Home Plemium」の新しいPCへ引っ越しソフトを使って引っ越したのですが、それがいけなかったのかとも思っております。どうしたらよいのか、どなたかご教示くだされば幸甚です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

CD-ROMに入っているデジカメde同時プリント9のバージョンはいくつ? 赤色のCDなら先にやることがあります。 http://www.epson.jp/download/ai/updater/dpe/dpe9select.htm http://www.epson.jp/download/ai/updater/vistaupdater04.htm

gbe02100
質問者

お礼

有り難うございました。 赤色のCDでしたので、ご教示に従ってVisa対応パッチを適用して無事再インストールができました。ソフトも正常に作動いたしました。

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.1

>PCへ引っ越しソフトを使って引っ越したのですが、それがいけなかったのかとも思っております。 そーです。 デジカメde同時プリント9のCDを使って再インストールをしてください

gbe02100
質問者

お礼

有り難うございました。 2番目の回答をしてくれた方のご教示に基づいて無事再インストールができ、ソフトも正しく作動いたしました。 デジカメde同時プリントはすごく便利で、似たような画像管理ソフトはあってもこれには敵わないのではないかと思います。エプソンはこのソフトに冷淡なように感じますが、もっと大事にしたら良いと思います。いずれにしてもご教示有り難うございました。

gbe02100
質問者

補足

ご教示、有り難うございます。 「デジカメde同時プリント9」のCDはあるのですが、XP用なのですが、果して再インストールできるのか、試してみましょうかね。