Edyカード+iPhoneでの現金チャージは可能?

このQ&Aのポイント
  • 「Mobile 楽天Edy」とは、おサイフケータイを指しているのか?
  • Edyカード+iPhoneでの支払いにはパソリ(RC-390)が必要
  • Edyカード+iPhoneでの現金チャージ方法は公式サイトに詳細が記載されている
回答を見る
  • ベストアンサー

Edyカード+iPhoneは現金チャージ可能ですか

楽天Edyを利用しようと思います。 (1)あるサイトで「Mobile 楽天Edy」とみかけたのですが、検索してもでてきません。 当HPにいきますと、支払方法も「おサイフケータイ」「Edyカード」「Edyカード+iPhone」とあるだけですが、「Mobile 楽天Edy」は「おサイフケータイ」を言い換えたものなのですか? (2)Edyカード+iPhoneで支払う場合、カードリーダーの「パソリ(RC-390)で接続する」とあります。「接続したEdyカードへクレジットカードでチャージしたり」とありますが、別表 http://www.rakuten-edy.co.jp/howto/start/ では、Edyカード+iPhoneのチャージ方法では現金でも可能とあります。 実際、現金支払いでも可能でしょうか?もしそうなら、どのようにして支払うのですか?

noname#206454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204575
noname#204575
回答No.2

こんにちは。 回答になっているのか自信はありませんが参考になさってください。 外出先などでパソコンがなくても、 iPhoneとEdyがあればチャージが出来る、 RC-S390と言う商品があります。 RC-S390で検索してください。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

(1)そうなりますね。 (2)現金チャージは普通にEdyカードのみをコンビニ等で「チャージお願いします」で可能ですので、 パソリ使用はあくまでも「クレジットカードによるチャージ」のみかと。 なお、現金チャージはEdy専用のチャージ機もありますので。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >パソリ使用はあくまでも「クレジットカードによるチャージ」 ということは、これは http://www.rakuten-edy.co.jp/howto/card/charge/ 「Edyカード」のみでのチャージ方法ですか? でもそしたらこの表の「現金」に該当しているというのは?