• ベストアンサー

iPhoneで楽天Edyを使うためには?

iPhoneで楽天Edyを使うために、「パソリ(RC-390)」か「おサイフケータイ ジャケット01」かで迷っています。 これらを比較して、メリット・デメリットを教えて下さい。 特にクレジットカードからのチャージが可能なことを希望します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

パソリ(RC-S390)の短所は「iPhoneと別持ちしないといけない」という点。長所は「iPhoneと別に持つので、好きなiPhoneケースが使える」という点。 おサイフケータイ ジャケット01の長所は「専用ケースを使うとiPhoneと一体化できるので別持ちしなくて良い」という点。短所は「専用ケースを使うと、好きなiPhoneケースが使えない」という点。 で、「楽天EDY」が使用目的なら「機能的にはほぼ一緒」なので、大差ないです。

taxman393
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

taxman393
質問者

補足

わざわざ、これを買わなくても、EDYカードにして少し手間ですが、お店でチャージしても良いような気がしてきました。現在は携帯EDYなので、クレジットカードのチャージも、持ち運びも、とても便利ですが、iPhoneに機種変したら、そんな余分なパーツを持ち運ぶのは面倒ですね?