-PR-
解決済み

横山やすしさんと、堀江しのぶさん司会の番組は!?。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87967
  • 閲覧数545
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今から、約20年ほど前でしょうか?。日曜の午後3時頃から、横山やすしさんと、堀江しのぶさんが司会の、お笑い番組覚えている方、いらっしゃいませんか?。
あの番組名は、『ザ・テレビ演芸』でしたか?。よかったら番組名も教えていただけませんか?。

それと、一人漫談の方で、結構おもしろくて、毎週勝ち抜いていた方がいらっしゃるのですが・・・。その人は、「名古屋出身です!」って言うギャグだったんです。お名前は何と言いましたか?。そして、今は、漫談やってないのでしょうか?。失礼のない程度でかまいませんので、情報をよろしくお願いいたします!。

この番組から有名になった方は、ダチョウ倶楽部さんですよね!?。
あと他に、誰かいらっしゃいましたか?。
皆さん、情報をよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

もうひとつの問題…名古屋芸人(笑)は、「山本洋三」
さんのようですね。
下記のリンクによると、『お笑いスター誕生!!』の方
ではあまりかんばしくなかったようです。

で、芸人としては一線を退いたものの、岐阜放送で
レギュラー番組を抱えているとのこと。
お礼コメント
noname#4437

山本洋三さんでしたか!!。そういえば、そんな名前のような記憶があります!。
『お笑いスター誕生!!』の方にも、出演したんですね!。全然知らなかったです。
この人の漫談は、何度か見ないと、わからないギャグだったんですよ。

岐阜放送の、玄関口?で、みんなで写っている写真ありますよね。その真ん中の左の人がたしか山本さんだと思います。中腰で、両手を膝に乗せている方です。
しかし、ベイビー山本さんとして、個人で写っている写真は、サングラスかけているせいか別人に見えてしまいます。もちろん、山本さんでしょうけどね!!。
あ~、懐かしいです・・・。
crimsonさん、いろいろ調べて頂きまして、大変ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-06-10 06:43:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

ザ・テレビ演芸です。
有名になったのはダウンタウンみたいです。
こちら↓
http://www.f4.dion.ne.jp/~urakabe/owarai/bangumi/tele_engei.htm
お礼コメント
noname#4437

ダウンタウンは、この番組にも出てたんですね!!。初めて知りました!。
スター誕生に出てたのは知ってたんですが・・・。
sileleさん、お調べしていただきまして、大変ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-06-10 06:28:03


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

追記:あ、ダチョウクラブもこの番組出てますね。
お礼コメント
noname#4437

この時は、勝ち抜き選で出てたのか、あるいはプロとして出てたのかわからないのですが、一度だけ見たことがあります。その時は4人でした。
投稿日時 - 2001-06-10 06:31:06
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ