• ベストアンサー

ウィンドウズXPの認証番号

bunjiiの回答

• bunjii
回答No.4

>パソコンを初期化したら、ウィンドウズXPの25桁の認証番号を30日以内に記入してくれと、画面に出ます。 PCメーカーによって初期化(リカバリ=工場出荷状態に戻す)の方法が異なりますのでマニュアル(取扱い説明書)を良く読んでください。 「25桁の認証番号」は「プロダクトキー」と言います。 >パソコンのどこを探しても、25桁の表示がありません。 パソコン本体の外側にWindowsのロゴ入りラベルが貼ってあると思いますので、そこに「プロダクトキー」が表示されていると思います。 >30日したら パソコンが使えなくなるのですか。 はい、使えなくなります。 再度、初期化すれば更に30日間使えます。