• ベストアンサー

video Padについて

Video Pad について 教えてください。 video padをインストールしたのですが、video Pad起動時画面下部に 「お使いの動画用ハードウェアがOpenGLのハードウェアアクセラレーションの対応していないか、動画用ハードウェアのインストールが正しく行われていません」 と出てしまいます。 また、音声トラックは問題なく再生出来るのですが、画像はドラックしても黒く表示されてしまい写りません。 この二点は関連しているのでしょうか? 解決策をご存知の方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>video padをインストールしたのですが video padのHPに明確なハードウェアの動作環境が書かれていません >お使いの動画用ハードウェアがOpenGLのハードウェアアクセラレーションの対応していないか、 >動画用ハードウェアのインストールが正しく行われていません ということは、グラフィックシステムがOpenGLに対応していないか、 ドライバが正しくインストールされていないとか >思いつく範囲で以下、記述いたします。 >windows 7 Home Premium >Intel(R)Core(TM)2Duo CPU T7300@2.00GHz CPUを見る限り、ノートPCだと思いますが、 Core2Duoのころのグラフィックシステムでも、 チップセットがGM965(グラフィック:GMA X3100)ならOpenGL2.0に対応してるようです どんなPCを使っているか、具体的な機種、型番が不明ですが、 最新のグラフィックドライバをインストールして試してみてください (PCの機種、グラフィック不明のため、具体的な教示はできず)

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

>この二点は関連しているのでしょうか? 関連していますね。 実質的には同じ事を別の方から説明しているだけなので正確には一点で、お使いのマシン(ハードウェア環境が全く書かれていませんが、情報としては重要です)がVideoPadの動作に必要なOpenGLに何らかの理由で対応していない事が問題なのです。 とはいえ、詳細が不明ですから具体的な解決方法は書けませんが。

kermi
質問者

補足

Hovat様 早速のご回答をありがとうございます。 当方素人の為、「ハードウェア環境」というものをおしえていただけますでしょうか。 思いつく範囲で以下、記述いたします。 windows 7 Home Premium Intel(R)Core(TM)2Duo CPU T7300@2.00GHz 実装メモリ:2.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム 見当違いでしたら申し訳ございません。