別れたあとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 別れたあとの関係について広くご意見をお願いします。バツイチ子持ち33歳の私と、31歳の彼との交際は3ヶ月半で終わりました。交際中は楽しい時間を過ごしていたものの、突然彼から「友達に戻りたい」と告げられました。しかし彼は今でも私と食事に行くことを希望しており、私はなんとも言えない複雑な気持ちです。
  • 別れたあとの関係について広くご意見をお願いします。私はバツイチ子持ち33歳で、交際していた彼は31歳でした。交際は3ヶ月半で終わり、彼からは「友達に戻りたい」と告げられました。ただ彼は今でも私と食事に行くことを希望しており、私はなかなか気持ちを切り替えることができません。
  • 別れたあとの関係について広くご意見をお願いします。バツイチ子持ちの私(33歳)と、31歳の彼の交際は3ヶ月半で終わってしまいました。彼からは「友達に戻りたい」と告げられましたが、なぜ彼は今でも私と食事に行くことを希望するのでしょうか?私はまだ彼への気持ちが残っていて、なかなか関係を断ち切ることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたあとの関係について

広くご意見をお願いします。 私:バツイチ子持ち33・彼:31です。 3ヶ月半程のお付き合いで別れました。 趣味の集まりで知り合い、ずっと素敵だなぁ…程度に思っていた男性から食事に誘われ、ご一緒しました。その後、2度目のお誘いを頂き、その際に「彼氏がいるか?」「恋愛しないのか?」等聞かれたため、諸事情をカミングアウトし「お付き合いはできない。」と、このままお友だちで…という雰囲気で一度はお断りしました。 しかし、食事をご馳走になったお礼にご飯を作ってあげるということになり、彼宅へ。その日に抱きしめられ「俺と恋する気になった?」 と、再確認。「どうしても(子供がいるので)付き合っても優先順位一番には見てあげられないんだよ?」と、伝えましたが「それでも本気だから、大事にするから」と言われ、私もすでに彼に惹かれていたため交際スタートしました。 交際中は、仕事帰り迎えに来てくれ、食事をし、セックスという流れがほとんど。まだ家族へもバレたくないのと休日が合わないため、どこかへ出かけたりはせず、メールはほぼ毎日たわいもない内容を1~2通やり取りしていました。 ところが3ヶ月半たったところで、食事の帰りに「仲のいい友達に戻りたい。(私)や(子供)のせいではなくて、自分が器じゃなかった。この3ヶ月生活も考えたりしたけど、やっぱりどうしても受け入れられない。ズルくすればこのままでもいられるけど、ズルズルいって(私)を悲しませたく無かったので。今もいとおしい気持ちは変わらないし、(私)ならいい人が絶対にいるから幸せになって下さいね。」と告げられました。でも、「これからも食事行きましょうね。」とも言われ、握手しお別れ。仕方のないことなので了承しました。 ずっと覚悟はあったものの、その場では平気でしたが、久しぶりの失恋にあとから一週間ほど食事を受け付けず、眠れないほど落ち込みました。 それから、趣味の練習で顔を合わせた日にメールが来たんです。今までと全く変わらない様子で「もう来なくなってしまうかと心配していました。来てくれてありがとう。これからも仲良くしてね」なんて。 さらに普通に話しかけてくることもあります。 私としては完全に忘れて他の人と同じように接することができるようになりたいのですが、まだ傷が浅くてツライです。 最初から分かっていたことで別れを告げたくせに平気でいる人は、何を考えているのでしょうか? 結局、今まで同様、セフレ感覚で手元に置いておきたいということなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#200428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209018
noname#209018
回答No.1

失礼を承知で書き込みさせていただきます。 彼は恋愛に炊けているような気がします。 俺と恋する気になった?なんて台詞、30過ぎた男は普通吐きません。 確かにあなたもバツイチとは言え、魅力的だったので、 彼に誘われたのだと思いますし、 最初は本気であなたと付き合うつもりだったのかもしれません。 でも彼もまだ31歳。 やはり血の繋がっていない子供さんの事が気になり、 身を引いたのだと思います。 付き合うつもりがなくとも、適当な言葉を吐いて、 ずるずるとセフレのような関係を続ける人も居る中、 きちんと別れを告げた彼はまともなのかもしれませんが、 あなたに本気になられる前に自己防衛のため、 あえてきちんと別れたのかもしれませんね。 趣味が合うようなので友達もいいと思いますが、 今は、あなたの方が彼に対する想いが強いと思いますし、 彼との気持ちと温度差があると思いますので、 暫くは会わない方がいいかもしれませんね。 これからお子さんを含めてあなたと人生を歩んでくれる方も これから現れるかもしれませんよ。 暫くは寂しいと思いますが、彼との復縁は無理だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、完全に冷静さを欠いていました。 もうすることはないと思っていた久しぶりの恋愛だっただけに、ショックでしたが、彼との復縁は望んでいません。 今後はこういうことの無いように気をつけようと思いました。

その他の回答 (4)

noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方の言った「優先順位」はとても あやふやでいい加減なものだった…という事ではないですかね。 だからこそ貴方は食事も睡眠もとれない程に落ち込む。 それがハッキリ判った相手は 上手く貴方から離れたい…と当然のように思うでしょう、保身ですね。 そんな貴方を望んでいないからです。 長い目でみると 都合のいい男になってもらえて、貴方には良かったんだと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別件で、精神的に弱っていた時期だったので、そうだったのかもしれないと、目の覚める思いです。 お互いに別れて正解でした。

• bking
回答No.4

残酷な言い方になるけど、彼はあなたの身体だけが目的だったようですね。 あなたと結婚を前提としたお付き合いをするなら、堂々と付き合うだろうし、お子さんとのコミュニケーションもはかりますよ。 彼にしてみたら、あなたは性欲を処理するのに都合の良い相手だったんですね。 それに、彼の行動は随分と女慣れしていますね。 遊び人の典型ですよ。 誠実なフリして、非常に不誠実な男です。 完全に騙されてますね。 彼に何を期待してもムダです。 今後、恋愛をするのであれば、お子さんを受け入れてくれる人にしましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のことはとても好きでしたが、確かにずっとモヤモヤしたものがありました。 だから、私自身家族に紹介したくなかったのかもしれません。 明るく前向きに生きていきます!

• rowena119
回答No.3

浮気多数の再婚男です。女性経験多いです。    彼に本気で浮気されたのです。  可愛い人でもバツイチ子持ちと分った。けど好みのタイプ。  抱きたいな。ほとんど食べ尽くしたので、もうしおどきかな。  でもできれば、時々は食べて見たいな。  と言う心理です。  失礼を承知で書きますと、食事のお礼にご飯を作ってって、   この流れは抱いてくださいと同義語です。  バツイチと判ってますから、彼にとっては既定路線でしょう。  貴女も心の底に期待感が有ったと思います。  人生は長いようで短い。本当の幸せなんて誰にも判りませんが、  安売りは禁物ではないでしょうか。  ゲスな男の経験ですが、バツイチの保険ウーマンと付き合ってて、  週一回くらいの頻度で抱いてましたけど、完全に飽きてた年末近くに、  ホテルを出て、車の中の会話で  『年内はもう会えない、来年はもっと会えるようにするからね』   って言ったのが最後で、別れました。没交渉です。最低男の見本ですが、  心と言う言葉なんていい加減という見本です。 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性目線のご意見もありがたいです。 安売り……気をつけようと思いました。 Rowena119様も今の奥様を大切になさって下さい(^_^;)

• rgk211
回答No.2

おはようございます。 ほぼNo.1さんに同意です。 が >交際中は、仕事帰り迎えに来てくれ、食事をし、セックスという流れがほとんど。 ↑ここ 良く考えてみて下さいね? いくらバツイチの子持ちの質問者様とはいえ(失礼) 将来を考えた大切にする方にこの流れって? たぶん 質問者様は 憧れていたご自分の気持ちと 寂しさと彼の【甘い言葉】に酔った結果ですよね? 普通の男性が【甘い言葉】を大切な人に軽率に使ったりはしません。 そして 食事の後のセックス? なんか不倫の関係みたいな流れでしょう? 質問文の セフレ感覚なのか?とかですが 全く違ってるかと思いますよ。(失礼) 彼の中で【3ケ月の関係】は終了してるはずです。 (たぶん最初から結婚などは考えてなかった) もし 彼に他の女性の影が一切無くなったら (既婚者かもですね?あるいは婚約者が居るのかも) また質問者様のところへ気軽に戻って来そうな感じですね? 更にたいへん厳しいコメントをさせて頂きますが 30歳も過ぎて子供さん迄いらっしゃるのに不注意過ぎませんか? 傷付くのは質問者様なのですよ? 寂しさに負けて傷付くのは質問者様なのですよ?(涙 軽々しく身体を許さないで下さいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、憧れの人からの誘いに冷静さを欠いていて軽率だったことは否めません。(もう恋愛なんてすることないと思っていましたし…) 別れた瞬間から、彼のことは忘れて前に進みたいと思っています。