別れたあとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 別れたあとの関係について広くご意見をお願いします。バツイチ子持ち33歳の私と、31歳の彼との交際は3ヶ月半で終わりました。交際中は楽しい時間を過ごしていたものの、突然彼から「友達に戻りたい」と告げられました。しかし彼は今でも私と食事に行くことを希望しており、私はなんとも言えない複雑な気持ちです。
  • 別れたあとの関係について広くご意見をお願いします。私はバツイチ子持ち33歳で、交際していた彼は31歳でした。交際は3ヶ月半で終わり、彼からは「友達に戻りたい」と告げられました。ただ彼は今でも私と食事に行くことを希望しており、私はなかなか気持ちを切り替えることができません。
  • 別れたあとの関係について広くご意見をお願いします。バツイチ子持ちの私(33歳)と、31歳の彼の交際は3ヶ月半で終わってしまいました。彼からは「友達に戻りたい」と告げられましたが、なぜ彼は今でも私と食事に行くことを希望するのでしょうか?私はまだ彼への気持ちが残っていて、なかなか関係を断ち切ることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたあとの関係について

広くご意見をお願いします。 私:バツイチ子持ち33・彼:31です。 3ヶ月半程のお付き合いで別れました。 趣味の集まりで知り合い、ずっと素敵だなぁ…程度に思っていた男性から食事に誘われ、ご一緒しました。その後、2度目のお誘いを頂き、その際に「彼氏がいるか?」「恋愛しないのか?」等聞かれたため、諸事情をカミングアウトし「お付き合いはできない。」と、このままお友だちで…という雰囲気で一度はお断りしました。 しかし、食事をご馳走になったお礼にご飯を作ってあげるということになり、彼宅へ。その日に抱きしめられ「俺と恋する気になった?」 と、再確認。「どうしても(子供がいるので)付き合っても優先順位一番には見てあげられないんだよ?」と、伝えましたが「それでも本気だから、大事にするから」と言われ、私もすでに彼に惹かれていたため交際スタートしました。 交際中は、仕事帰り迎えに来てくれ、食事をし、セックスという流れがほとんど。まだ家族へもバレたくないのと休日が合わないため、どこかへ出かけたりはせず、メールはほぼ毎日たわいもない内容を1~2通やり取りしていました。 ところが3ヶ月半たったところで、食事の帰りに「仲のいい友達に戻りたい。(私)や(子供)のせいではなくて、自分が器じゃなかった。この3ヶ月生活も考えたりしたけど、やっぱりどうしても受け入れられない。ズルくすればこのままでもいられるけど、ズルズルいって(私)を悲しませたく無かったので。今もいとおしい気持ちは変わらないし、(私)ならいい人が絶対にいるから幸せになって下さいね。」と告げられました。でも、「これからも食事行きましょうね。」とも言われ、握手しお別れ。仕方のないことなので了承しました。 ずっと覚悟はあったものの、その場では平気でしたが、久しぶりの失恋にあとから一週間ほど食事を受け付けず、眠れないほど落ち込みました。 それから、趣味の練習で顔を合わせた日にメールが来たんです。今までと全く変わらない様子で「もう来なくなってしまうかと心配していました。来てくれてありがとう。これからも仲良くしてね」なんて。 さらに普通に話しかけてくることもあります。 私としては完全に忘れて他の人と同じように接することができるようになりたいのですが、まだ傷が浅くてツライです。 最初から分かっていたことで別れを告げたくせに平気でいる人は、何を考えているのでしょうか? 結局、今まで同様、セフレ感覚で手元に置いておきたいということなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#200428
noname#200428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209018
noname#209018
回答No.1

失礼を承知で書き込みさせていただきます。 彼は恋愛に炊けているような気がします。 俺と恋する気になった?なんて台詞、30過ぎた男は普通吐きません。 確かにあなたもバツイチとは言え、魅力的だったので、 彼に誘われたのだと思いますし、 最初は本気であなたと付き合うつもりだったのかもしれません。 でも彼もまだ31歳。 やはり血の繋がっていない子供さんの事が気になり、 身を引いたのだと思います。 付き合うつもりがなくとも、適当な言葉を吐いて、 ずるずるとセフレのような関係を続ける人も居る中、 きちんと別れを告げた彼はまともなのかもしれませんが、 あなたに本気になられる前に自己防衛のため、 あえてきちんと別れたのかもしれませんね。 趣味が合うようなので友達もいいと思いますが、 今は、あなたの方が彼に対する想いが強いと思いますし、 彼との気持ちと温度差があると思いますので、 暫くは会わない方がいいかもしれませんね。 これからお子さんを含めてあなたと人生を歩んでくれる方も これから現れるかもしれませんよ。 暫くは寂しいと思いますが、彼との復縁は無理だと思います。

noname#200428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、完全に冷静さを欠いていました。 もうすることはないと思っていた久しぶりの恋愛だっただけに、ショックでしたが、彼との復縁は望んでいません。 今後はこういうことの無いように気をつけようと思いました。

その他の回答 (4)

noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方の言った「優先順位」はとても あやふやでいい加減なものだった…という事ではないですかね。 だからこそ貴方は食事も睡眠もとれない程に落ち込む。 それがハッキリ判った相手は 上手く貴方から離れたい…と当然のように思うでしょう、保身ですね。 そんな貴方を望んでいないからです。 長い目でみると 都合のいい男になってもらえて、貴方には良かったんだと思いますよ。

noname#200428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別件で、精神的に弱っていた時期だったので、そうだったのかもしれないと、目の覚める思いです。 お互いに別れて正解でした。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

残酷な言い方になるけど、彼はあなたの身体だけが目的だったようですね。 あなたと結婚を前提としたお付き合いをするなら、堂々と付き合うだろうし、お子さんとのコミュニケーションもはかりますよ。 彼にしてみたら、あなたは性欲を処理するのに都合の良い相手だったんですね。 それに、彼の行動は随分と女慣れしていますね。 遊び人の典型ですよ。 誠実なフリして、非常に不誠実な男です。 完全に騙されてますね。 彼に何を期待してもムダです。 今後、恋愛をするのであれば、お子さんを受け入れてくれる人にしましょう。

noname#200428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のことはとても好きでしたが、確かにずっとモヤモヤしたものがありました。 だから、私自身家族に紹介したくなかったのかもしれません。 明るく前向きに生きていきます!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

浮気多数の再婚男です。女性経験多いです。    彼に本気で浮気されたのです。  可愛い人でもバツイチ子持ちと分った。けど好みのタイプ。  抱きたいな。ほとんど食べ尽くしたので、もうしおどきかな。  でもできれば、時々は食べて見たいな。  と言う心理です。  失礼を承知で書きますと、食事のお礼にご飯を作ってって、   この流れは抱いてくださいと同義語です。  バツイチと判ってますから、彼にとっては既定路線でしょう。  貴女も心の底に期待感が有ったと思います。  人生は長いようで短い。本当の幸せなんて誰にも判りませんが、  安売りは禁物ではないでしょうか。  ゲスな男の経験ですが、バツイチの保険ウーマンと付き合ってて、  週一回くらいの頻度で抱いてましたけど、完全に飽きてた年末近くに、  ホテルを出て、車の中の会話で  『年内はもう会えない、来年はもっと会えるようにするからね』   って言ったのが最後で、別れました。没交渉です。最低男の見本ですが、  心と言う言葉なんていい加減という見本です。 

noname#200428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性目線のご意見もありがたいです。 安売り……気をつけようと思いました。 Rowena119様も今の奥様を大切になさって下さい(^_^;)

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

おはようございます。 ほぼNo.1さんに同意です。 が >交際中は、仕事帰り迎えに来てくれ、食事をし、セックスという流れがほとんど。 ↑ここ 良く考えてみて下さいね? いくらバツイチの子持ちの質問者様とはいえ(失礼) 将来を考えた大切にする方にこの流れって? たぶん 質問者様は 憧れていたご自分の気持ちと 寂しさと彼の【甘い言葉】に酔った結果ですよね? 普通の男性が【甘い言葉】を大切な人に軽率に使ったりはしません。 そして 食事の後のセックス? なんか不倫の関係みたいな流れでしょう? 質問文の セフレ感覚なのか?とかですが 全く違ってるかと思いますよ。(失礼) 彼の中で【3ケ月の関係】は終了してるはずです。 (たぶん最初から結婚などは考えてなかった) もし 彼に他の女性の影が一切無くなったら (既婚者かもですね?あるいは婚約者が居るのかも) また質問者様のところへ気軽に戻って来そうな感じですね? 更にたいへん厳しいコメントをさせて頂きますが 30歳も過ぎて子供さん迄いらっしゃるのに不注意過ぎませんか? 傷付くのは質問者様なのですよ? 寂しさに負けて傷付くのは質問者様なのですよ?(涙 軽々しく身体を許さないで下さいね。

noname#200428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、憧れの人からの誘いに冷静さを欠いていて軽率だったことは否めません。(もう恋愛なんてすることないと思っていましたし…) 別れた瞬間から、彼のことは忘れて前に進みたいと思っています。

関連するQ&A

  • 微妙な関係

    付き合いはじめてもうすぐ1年になる彼がいます。私が一人暮らしなので、私の部屋で会うことが多かったのですが、付き合い始めの頃は週5日くらい来ていたのに最近は1~2週間に1度に減り、メールも全くこない日があるようになりました。以前は、お互い外出しているときは帰りの時間を合わせて一緒に帰ったり、終電がなくなってもタクシーを使ってまで会いに来てくれていたのにそれも全くなくなりました。2ヶ月くらい前に「多分、もう私のことは好きじゃないんだろう」と思い、私はまだ好きだったのですが、彼に別れを告げられるのが怖くて自分から思い切って別れを告げ、あげていた合鍵も返してもらいました。でも、後日彼は「やり直したい」と言い、結局元に戻りました。しかし、今現在、何も変わっておらず彼の気持ちが全くわかりません。メールでも、「今日は飲みに行かないの?」とか「週末はゆっくりするの?」とか遠まわしに予定を聞いてくるわりには自分の予定は明かしません。どっか行こうと誘っても、「その日あいてるかわからない」「○○(共通の友達:女の人の名前)が行くって言ってたから一緒に行くかも」とか、あいまいすぎるんです。今すぐ結婚をしたいとかではないのですが、やっぱり付き合っている以上、将来的には一緒に住みたいということも私は考えているのですが、彼が一人暮らしするための部屋を探してると聞いてびっくりしました。 ・・・考えられるのは私に対してはもう恋愛感情はないんだけど、かといって他にいないから切りたくないっていうカンジではないかと思うのですが、どうでしょうか。 どなたか相談にのっていただけたらありがたいです。

  • 彼女との別れと今後の関係

    最近までおつきあいをしていた彼女がいました。とはいってもデート開始から3か月、交際は僅か1か月半です。 彼女とは趣味を通して知り合い1年ほどで、実際におつきあいを始めたのは秋からです。彼女は地方のため東京に来るときに遊びや食事に行ったりしていました。 私は当初から彼女の穏やかな人柄にひかれて良い印象をもっていましたが、彼女は私に対して最初はただの顔見知りといった感じだったと思います。メールをしていましたが、気遣いにあふれていてよい印象を持ちました。思い切って、遊びに誘ったらOKでちょくちょく遊ぶようになり、あちらから凄く楽しかった、今度は○○に行きたいなどといったメールもあったりして仲の良い関係になりました。 私は遊んだ時の会話や行動から、彼女に脈があるかどうかを観察していました。でも体をくっつけたりと積極的なアプローチがあるわけではなく、せいぜい友達~恋人候補くらいの感じなのかなと感じてました。彼女は教員で社会的に自立していますが、やや自分本位なところがある点と、言動からうかがえるハイソな感じが気がかりでした。でも彼女はなかなかの美人ですし、穏やかで朗らかなので、悪い点は目をつぶっていけるだろうとかんじていました。3度目のデートで、この段階での告白にはやや戸惑いがありましたが、非常に良い雰囲気になったので、帰り際に告白をしました。彼女は、まだあなたのことが良くわからないけどこれから知っていきたいのでいいですよ、という返事でした。 その後、彼女からメールがあり、来月会うときは誕生日直前なので祝ってほしいとメールがありました。欲しいものを聞いてみるとカルティエだのティファニーだのと高級なブランドのネックレスを希望してきました。調べれば安くても5万~10万円です。自分は交際1か月であまり高価すぎるプレゼントを贈るのはどうかと思い、少し自分に考えさせてくれないかと言いました。結局、私はティファニーのもう少し安い(3万円弱)のブレスレットを購入しました。 その後しばらくメールを続けていたのですが、彼女は忙しい仕事の傍ら習い事をよくしており、メールは1週間に1回がいいということになりました。 次のデートは、私の祖父がなくなり葬儀対応に追われたことによりなくなりました。私自身は精神的なショックもありましたが、その埋め合わせをしたいと思い彼女が誕生日を迎える前に彼女の地元に行こうと思いました。彼女に聞いたら休日も部活の引率があるけど夜なら空いてるということで夜に食事をし、そこでプレゼントを渡しました。この夜は2人楽しい時間を過ごしたつもりです。彼女は前述の経緯からアクセサリー好きでしょうし、慣れてるのでしょう。お礼はありましたが、それほどの感動は示しませんでした。 その翌日、友達以上に見れない、おつきあいを始めた後あなたのことを好きになろうとしたけど好きになれない、友達に戻ってくれないか、という趣旨のメールが来ました。意思が固そうなので強くは引き止めず、指輪はできれば売らずに使ってほしい、友達には戻らないという意思を伝えました。 今回、遠距離というハードルはありましたが、個人的に私自身に大きな落ち度はなかったと思います。彼女には一貫して紳士的に接してきたつもりです。ただプロセスにおいて、友達でもう少しいて信頼を深めればよかったという点は反省としてありました。また、彼女自身がドライでマイペースという印象を受けたため、私自身もおつきあいを始めた後は積極的なアピールをせず彼女のペースに合わせてコミュニケーションをとっていました。また彼女は年上の30歳で、低く構えて遠慮気味だったかもしれません。相手の意思を尊重するように見えて、逆に頼りなく見られたのかもしれません。この段階ではまだキスなどはアピールも含めてしませんでした(おそらくしようとしても拒絶されたでしょう)。 そこで以下の質問です。 ・今回、短いおつきあいでしたが相手のことを想い、相手の気持ちに応えようとしたつもりです。温度差も理解し、態度も相手を萎縮させず、かつ気持ちを切らさない程度に慎重に接してきました。至らないながらも彼女の誕生日前にお祝いの気持ちを示しました。しかしこうした行動が彼女には響かず、その翌日に交際に終止符を打ちました。御縁がなかったといえばそれまでですが、自分の行動が根本的に間違っていたとしたら、それがどこにあるか気がかりです。何がいけなかったのでしょうか? ・私にとっては彼女にはまだ同好者としての情はあり、客観的に人間を評価できません。ただ曲りなりの彼氏でも誕生日を祝われた翌日に別れのメールを打つというのはあまりに冷淡にも感じます。彼女は客観的にどのような人間と思いますか? ・彼女とは趣味のつながりで今後も何らかの機会で会うことになると思いますが、どのように接していけばよいでしょうか?

  • 元彼との関係

    最近、彼氏と別れました。4か月という短い交際期間でした。 私たちは恋愛の価値観が合わず、ケンカすることもしばしば。 そんなことを繰り返すうちに、彼の方の気持ちが冷めたらしく、別れを告げられ、友達として付き合って欲しいと言われました。 しかし俺のことを諦められないのなら、もう会わないとも言われました。 私は彼のことを人としても尊敬していたので、友達として付き合うことに決めました。 彼は別れた後も、私のことが大切だと言ってくれています。友達としてでしょうけど。今はそれが素直に嬉しいです。 でも一緒にいる限り、私の気持ちは変わらないと思います。 このままの関係が続いてもよいのでしょうか・・・ 何が正しい答えかは誰にもわからないと思いますが、皆さんの意見が聞きたくて投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 元彼との関係について

    元彼との関係について 元彼とは短いお付き合いでした。別れを切り出されたのは彼のほうからで、中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないという理由でした。 私と彼との気持ちに温度差があり、私が感情的になってぶつけてしまったからでした。 別れて1ヶ月半、連絡を取っていませんでした。 私は彼と別れてからと言うもの、いろいろあって精神的に追いつめられていました。 彼にSOSのメールをしたところ、 合って話をきこうか。と言ってくれ、再会しました。 優しいね。と言うと、「元彼として当然のことです。」と 彼が私に元彼として相談に乗るよというスタンスであることは分かっています。 下心もなく、なんの見返りも求めず、はるばる遠く(遠距離です)まで来てもらい、 食事もごちそうになり、話を聞いてくれて、帰りも自宅まで送ってくれました。 そして、また連絡して。と言ってくれました。 紳士的な彼に甘え続けることは、悪いことでしょうか。 彼とのつながりが、今の私には心の拠り所になっています。 彼の気持ちを尊重し、自分の気持ちを押しつけないように、 あくまでも元彼女という自分の立場をわきまえて言動しているつもりです。 これから彼と復縁できるとは思っていません。 私は彼にふさわしくないし、愛されるとも思いません。 それでも、私は彼を頼りにしていたく、 彼を理解したい、支えになりたいと思う気持ちもあるのです。 親愛の気持ち、というのでしょうか。 大切な人です。私は幸せにする自信がありませんが、幸せになってほしいです。 どなたか分かっていただける方いらっしゃいますか? 同じ経験をされた方、いらっしゃいますか? 私は彼を苦しめてますか? 支離滅裂な文章ですみません。

  • 長い微妙な関係をなんとかしたいのです

    初めて質問させていただきます。 今、知り合ってもうすぐ丸2年になる人がいます。会社の同期です。 知り合って1ヶ月目にこちらから告白し、1ヶ月弱の短い間だけプラトニックな関係ですが、お付き合いしました。 その8ヶ月ほど後、もう一度付き合いたい、と告白しましたが答えはNoでした。 別れてからも、ふたりで仕事帰りに食事やお茶などで帰りに会う、ということが続いています。 たいてい食べに行こう、と言い出すのはこちらですが…。 そしてメールで、仕事関連以外に、たいした用事ではないやり取りが、だいたい毎日あります。 ここ4ヶ月ほどを振り返ると、頻繁ではありませんが毎回1~2時間電話で話したりもします。 さらに土日には、たまにですがふたりで遊ぶということもあります。 できれば、ちゃんとお付き合いしたいと思い、近々行動を起こそうか迷っているのです。 ただ、ここまで長い期間友達のような関係でいるということは、今後恋愛対象になる可能性が薄いのでしょうか?? また、彼はどういう心境である場合が考えられるのでしょうか? もしまだ望みがあるのであれば、その気になるまで時間をかけ、友達関係の状態から、今の関係の距離を縮めていければ…と思っています。 男女問わず、いろいろな方のアドバイスをお願いします。

  • 元カノとの関係について

    私は去年、わずか1ヶ月半で彼女と別れました。 彼女とは学校の先輩後輩同士でした。 別れた理由としては、自分のつらかった時期に誰にも相談できず、彼女にちょっと当たったら彼女が傷ついてしまい。「今は付き合うきにはなれない」といわれ、彼女がつらい思いするのは嫌だし、また楽しく接することができるならと思い、別れを決意しました。 電話での別れだったため、年明けに二人で食事をし、ちゃんとお互いに話をしました。 食事後のメールでは「変な関係になるのは嫌だから、普通の関係でいたい」や「あなといるとやっぱり安心できる」などといわれました。 その後、私は復縁したいと考え、そのことを彼女に伝えたら「そういう態度をとられると気まずい」といわれてしまいました。 で、それからは嘘をつかれたり、メールも途中でぶちられたりします。 今では復縁ということは私もまったく考えておらず、彼女との恋愛についても吹っ切れてます。 ですが、今後の彼女との関係はどうしたらよいのでしょうか? 私もあまり変な関係になりたくないのですが、ここはそっとしておくべきなのでしょうか?それとも一度、二人で話をしたほうがいいのでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

  • 自由な関係-2

    先日の質問に回答していただいた皆さん有難うございました。色々考えました。 私が彼のことを好きなのかどうか、どうしたいのか。 彼は自分が結婚していようと(彼は×1)彼女が居ようと他の女とHすることが 平気な人です。女から見て「最低の男」です。私はそれを初めから知っていたので 彼とどうこうなりたいとは思ってませんでした。辛い付合いになるのは分かり きっていたから。だからもし好きになっても相手に告げる気もありませんでした。 多分私は彼のことが好きなんだと思います。けど彼には今も何も望んでいません。 だけど、私の前からいなくなって欲しくないんです。 彼と私は同じ趣味がきっかけで知り合いました。私はまだ始めたばっかの初心者 で彼は20年近くやっているので色んな事を知っていて私に教えてくれました。 すごく頼もしくて私はいつも安心して彼とその趣味を楽しんでいました。 「それが出来なくなる」のが今はとても辛いです。こうやって彼を失うのなら 初めから本当に「友達」としてHなんかしないで付合ってくれば良かったと今更 ながら思います。セフレから友達に戻れるのでしょうか? 明日彼と会って話しをします。何ていったら彼は分かってくれるでしょうか? ただの私の我侭でしょうか?

  • 彼との関係で悩んでいます。

    彼との関係で悩んでいます。 私は26歳販売員、彼は30歳会社員です。 交際して約一年半。 以前は頻繁に会ったりお互いに連絡を取り合っていたのですが、最近は相手からの連絡が全くない状況で、会うのも「忙しい」と言われ、ここ半年は月に一度しか会えていません。 彼も私も忙しいのは事実ですが、家も近く、全く休みがない状況ではありません。(少なくとも週に一回はなにもしていない休日がある) 交際当初からお互い結婚する意思はあり、今でも会えば向こうから結婚の話もしますが、「子供は何人欲しい」とか「どこに住みたい」など漠然としたものでしかありません。 「あなたがそんな態度では付き合いを続けられない」と何度も伝えましたが、毎回「別れるつもりはない、これから努力する」と言われてしまいます。 こちらも彼のことがまだ大好きなので、その度に「わかった」と言ってしまいます。 彼に依存しすぎるのも良くないと思っているので、なるべく連絡もこちらからせず、普段は仕事に打ち込み、休日は趣味や友人との交際を楽しんでいるのですが、ふとしたときに「このまま彼を失ってしまうのでは」不安に襲われてしまう状況です。 交際を続けていくには「これは彼の性格だから」と受け入れないといけないのでしょうか? それとももう見切りをつけて、彼のことを好きな気持ちを我慢して別れたほうがいいのでしょうか? 自分で決めなくてはいけないことだとは思いますが、もうどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 アドバイスお願いいたします。

  • なかなか進展しない関係。どうすればいいでしょう?

    当方、20代後半の女です。 去年、婚活サイトで知り合った男性(30代半ば)がいます。 サイトのメールでやりとりした後、お会いすることになり、それから2ヶ月半 毎週食事やお茶をする関係です。 ただ、2ヶ月半ずっとお茶か食事をしながら3時間ほど楽しく話をするくらいで 全く進展がありません。それどころか、まだお互いハンドルネームしか知りません。 誘いをくれるのは、いつも彼からなのですが、メールのやりとりは普段はほとんどなく、会う間際に、予定や場所、時間の連絡程度です(自分もメールは苦手な方なのであまり気にしていませんが・・・) さすがに、私って暇つぶしの相手なのでは?と思ってしまうこともしばしばあります。 一体、彼は自分のことをどう思っているのでしょうか? 私は、彼と会って話すのが、とても楽しく、意外と週1で食事をするのが 楽しみです。 なので、彼のことが気になりつつあります。 その反面、今の関係に慣れてしまうと、彼に対する気持ちが、男友だちとか、先輩みたいな感じになってしまうのではないかと心配です。 私の場合、どこか強がってしまい、自分の好きという気持ちになかなか素直になれないところもあるのかなとも思います。また、過去の恋愛や交際などで、いろいろ慎重になってしまってる部分もあるような気がします。そういったことから、なかなか進展しないのではないかとも思うのですが・・・ 今回は、男性がともても誠実な方なのか、私のことを恋愛対象外の異性の友だち程度に考えているのか、まったくわからず悶々としています。 どなたかよいアドバイスを頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 曖昧な関係でもやもや悩んでいます。

    最近もやもや悩んでおり、なんとか前向きに進みたいと思い、はじめてメールさせていただきます。 長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。 お友だちT君と私の今後について意見を聞かせていただけるとうれしいです。 まず、私は30代後半で6歳の子どもが1人いるシングルママです。子どもが1歳の時に離婚し、実家に帰って両親に助けてもらい働きながら子育てをしています。 私は、離婚してから、再婚を前提としたお付き合いをしてみたこともありました。でも、子育てと仕事でいっぱいいっぱいで、私の気持ち的に再婚が考えられずお別れをしました。その時の彼は子どもに会いたがりましたが、私の気持ちがはっきりせず、子どもを混乱させたくなかったため、会わせていませんでした。その後に出会った方とも似たようなお付き合いをしましたが、同じ様な理由でお別れをしました。いずれも、相手からのアプローチでお付き合いした形です。(ちなみに元旦那さんとも彼からのアプローチでお付き合いすることになった感じで、今まで自分から告白はしたことがありません。) その後、T君と出会いました。 T君とは月に2、3回数時間、子どもを含めて3人であったり、時々2人で会ったりしています。 食事やお茶をする感じで会っていますが、共通の知人たちはそれを知っており、付き合っていると思われていて、いろいろ聞かれたりします。 おだやかなT君と会っているうちに、とても癒やされ、だんだんひかれて行きましたが、子どもがいるし、今までのこともあるので、恋愛関係にはならないようにしよう・・・と初めの頃は思っていました。 でも、結局、私が好きになってしまい、冗談っぽく「いつか、ダーリンになってね~」とLINEを送ったこともありました。 T君の返事は「大変なのはお互い様。前向きに頑張ります」と言った感じだったので、私はうれしくなり、ゆっくり3人でイイ関係が作れるのかなぁと思い、この関係をずっと続けています。 でも、1年たった今、なんの進展もなく、むしろ最近はLINEでのやりとりもほとんどありません。 周りからは、そろそろ結婚するの??など聞かれますが、そのたびに、なんだかもやもやします。 いつも会うときに誘うのは私、行くところを決めるのは彼、といった感じなので、わたしが誘わなければ、二度と会うこともないのかもしれない・・・などと悲観的になったり、バツイチ子持ちはやっぱり嫌なのかな?と思ったりし、勝手にもやもやしています。 もともとメールとかするタイプじゃないのに、出会った頃に1日に何通もLINEで送ってきていたのは、頑張ってくれていたのでしょうか。最近ではLINE既読にすらならない時もあり内心はとても不安ですが、だいたいそういうもんだ、とネットで調べたりして納得しようと頑張っています。 私は、昔は誰とも再婚する気持ちは全くありませんでしたが、可能ならT君と再婚し、もう1人か2人子どもを産んで、みんなで幸せに暮らせたらいいなぁ、と今は思っています。こう思える様になったのもT君のおかげです。 こんなもやもやな私ですが、どうしたらよいでしょうか。T君からの告白やプロポーズなどは、今後待っていても無いような気がするのですが、待ち続けるべきでしょうか。それとも、勇気を出して私から告白してみたほうがよいでしょうか。 このことばかり考えて、なんだか苦しくなってしまい、友だちにも何度も相談しましたが、愚痴を聞いてもらっているばかりでは、なんの解決にもならないですし、友だちにあまり迷惑かけたくないです。