• ベストアンサー

ブラックリストに載る!?の不安を抱えた友人のことで相談です。

meron-chanの回答

回答No.3

#1の方がおっしゃるとおり、クーリングオフではブラックリスト(異動情報)にはのりませんのでご安心を。 長期の延滞や自己破産、債務整理などといったものがのりますのでまずクーリングオフでのることはありません。 また、通知は内容証明で送ったのでしょうか? クーリングオフは商品を購入してから8日間となっていますので、連絡がなくご不安なようなら再確認してみるのが良いかと思います。

hime5693
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます!! 通知は葉書でよいと消費者センターの人に言われたらしく、葉書で送ったようです。そのコピーは今も手元にあるらしいです。 再確認とのことですが、その業者にでしょうか。それともクレジット会社にでしょうか。 それから、もし連絡するなら、その際に何と言ったらよいのでしょうか。 再度質問をしてしまい申し訳ありません。 宜しくお願い致します。