• 締切済み

お聞かせください。

初めまして。 妊娠兆候について・・・なんですが、 9月29日に旦那と仲良ししました。 妊娠してもいいように・・・。 仲良ししてから来週の月曜日で3週間になりますが、4日前からあきらかに生理予定日前とは違う症状があります。 (1)胸の張り(昨日から痛みも少し)(2)胃のムカムカ(空腹だと唾液がたくさん出てムカムカが強い)(3)突然の暴食(4)下腹部の違和感(たまにチクチク)(5)大好きなお酒がまずい(6)トイレの回数増加(7)などです。 あたしは生理予定日前にこのような症状を強く感じたことはありません。 なのであきらかにいつもとは違うんです。 仲良ししてからと妊娠可能性のタイミングは違うとは思うんですが、妊娠超初期症状と当てはまりすぎてドキドキしています。 ちなみに、生理予定日は来週で約1週間後になります。

noname#200321
noname#200321
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

それでご質問は何でしょうか? 妊娠してるかどうか?ですか? 友人は気付かずに仕事の面接に行きましたし、私も想像妊娠は沢山しましたが出来てた時が何もなかったでした。 人それぞれなので症状で妊娠かどうかなんては正直わかりませんし、症状が出るには早過ぎだと思いますが…

noname#200321
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに症状が出るには早いと思いますが、 いろいろ調べたら、症状の出る早さなどにも個人差があるみたいで、あたしと同じくらいに症状が出た方もいるらしいです。

関連するQ&A

  • 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の兆候でしょうか?教えてください

    生理予定日が8月27日です。 今のところ少し遅れています。 性行為を23日にして生理周期は30日です。性行為はコンドームで避妊しました。 やぶれてなかったかは曖昧です。 おそらく排卵日は12日くらいなのですが・・・。 生理予定日の1週間くらい前から胸が張ってきて予定日になるにしたがって 痛みもおさまってきました。 しかし下腹部の張りなどの症状はありません。 胸の張りがおさまってきているということは もう少しで生理になるということなのでしょうか? でも予定日をすぎているということは もしかして妊娠の兆候なのでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状なのか?生理前症状なのか?

    こんにちは。 皆さんの質問を見て、妊娠かな?生理前かなと見ていたのですが やはり個人差があるようですし 私の症状を聞いて下さい。 生理予定日を過ぎて3日です。 ルナルナカレンダーの予定日ぴったりに開始する生理がまだきません。 普段の生理は、生理予定日一週間前から胸の張りを感じ食欲が増し体重が2キロ前後増加します。 しかし今回は、生理予定日一週間前くらいから風邪の症状に似た身体が怠く、ポカポカて常に熱い。この時期、夏の寝間着を着てお布団に入るも寝汗をかく。と、いうような症状があり 一番に気になるのが、まったく胸の張りを感じないことです。 ただの、生理不順なのか。 周期は、27日。 排卵予定日12日でした。 12日前後に仲良くしましたが、避妊なしの膣外射精。 妊娠は希望しています。 同じような症状があった方。 お話をお聞かせ下さい。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    いきなりすみません。 初投稿です。 21歳主婦です。 妊娠希望で、先月も排卵日と思われる 28日~今月の1日まで毎日仲良ししました。 生理周期は28日で、半年程狂うことなく 予定日ぴったりに生理が来ます。 今月、生理予定日の一週間前程から 微熱が続き、体のだるさも伴い もしかして?と思い予定日の3日前に フライング検査しましたが陰性でした。 ですが、予定日になっても生理が来ず 体のだるさと微熱も続いたままです。 まだ2日しか経っていませんが 乳房の張りも治まらず、 生理の兆候かな?と思いつつ 少しの期待を持ってしまいます。 今、生理前のような下腹部の痛みが 少し出て来ていますが、 もしこれで生理が来なかったら 妊娠の可能性ってありますかね? 検査薬をしてがっかりするのも 少し辛いので後何日か待つつもりです。 生理前に陰性で後日陽性になった方や 同じような症状があった方 いらっしゃいますか?

  • 妊娠してるかなぁ(*´∇`)

    先月の13日に生理きて二週間後に生で仲良しして まだ生理はきてないんですが生理前の兆候もない?し妊娠前の兆候もわかんないしでドキドキしてます。 妊娠希望なのですが 考えすぎで生理がおくれたりしてんのかなぁとか色々かんがえてしまいます。 チェックワンファストってもうできますかね?

  • 生理前と妊娠前の症状

    こんにちは。 毎月排卵日を狙ってがんばっているのですが、なかなか妊娠しません・・・。 いつも生理の1週間前くらいから「後1週間位で生理がきますよ~」という感じの下腹部のちょっとした痛みがあります。 それと胸も張りというより触ったりすると痛いような感じも毎回あります。 今月の生理の予定日が11日前後なのですが、今日もすでに上記のような症状があります。 そういう場合は妊娠の可能性は薄ですか? 生理と妊娠前の兆候は似ていると言いますが、今回もいつもと同じ感じです。 言葉に足りない部分もあると思いますが、みなさんの経験やご意見よろしくお願いします。

  • どうなんでしょうか?

    排卵予定日(今月4~6日の間ぐらい?)と思われるちょうど1週間前に体調(熱、のどの痛み、頭痛、風邪に症状)を崩し排卵予定日前日に治る。 排卵(予定)日前日もしくは当日もしくは1日後にほぼ完璧に避妊をして性交。でももしかしたら指についた乾燥した精子がはいったり、我慢汁からでもわずかながらの精子は入っていると仮定した上です。 その後も3,4日に一度の回数で避妊して性交 生理が現在予定より3日ほど遅れている しかしいまいつも通りの生理前の兆候である胸の張りがある。 だがいつもよりはりが強い しかし妊娠の兆候である高温期にはなっておらず、風邪をひいて治ってから熱が下がって以来体温はあがっていない(というより平熱)なので妊娠はしていない? しかしもともと生理のときに生理痛やだるい、微熱などの兆候が少なく胸の張りしかかんじないので遅れてるとただ生理が遅れてるだけなのか妊娠してるのか不安になります。 これはもはや妊娠なのでしょうか? それとも生理の遅れは排卵前に体調をくずしたものが要因だったりするのでしょうか? おしえてください

  • 妊娠の可能性と、検査薬について。

    10/29が生理予定日です。 いつもの生理前なら、1週間前くらいから 胸が張る、下腹部の張りが毎度の事あるのですが 予定日5日前ですが現在その症状もありません。 あるとしたら、たまに下腹部がチクチクするのと 軽い吐き気がたまにあります。 吐き気は、生理前たまに起きたりします。 排卵時期に、仲良しをしたので もしかした妊娠??とも思っていますが。 妊娠は、生理前の症状と似てるとよく耳にしますが 私の場合症状すらないし もしかしたらまだ排卵期来てないのかな?とも考えていますが。 前回生理日 10/31 仲良し 10日・14日・17日 次回生理予定日 11/29 生理周期は29日あたり。遅れても2日ほどで来てます。 生理予定日が近いため、ドラックストアー何カ所か周り 検査薬を見てきたのですがどれを買っていいのかも悩んでいます。 検査薬は、生理予定1週間後からの使用と書かれていますが 生理予定日前後で使って、反応はでるのでしょうか? 各薬局には チェックワン クリアブルー ドゥーテスト+ がたいだい置いてありました。 検査薬のアドバイスと、皆さんの妊娠時の症状と可能性について ご意見いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日前に妊娠の兆候のあった方

    友人の話なのですが、生理予定日までは約二週間あるとのこと、妊娠を望んでいるようですが、生理予定日前に妊娠の兆候があり、実際に妊娠した方っていらっしゃいますか?症状など詳しくお聞かせください

  • 妊娠のことについて

    すみません。ほんとに最低な質問ですが優しく答えていただけると嬉しいです。 私は3月1日に彼と仲良しをしました。 すると彼が中出しをしてしまいました。 私はダメだと言ったのに、彼は子供が欲しくしてしったらしいてす。 私の生理開始日は2月12日で15日までありました。 私は生理の周期を調べてはおらずわかりません。 ただわかっているのは、仲良しをした次の日から胸の張りがあり4日後に子宮がツンと痛みを感じました。 基礎体温は1日から36度後半でしたが7日にはかると37.4度でした。 次の生理予定日は11~14日になっています。 体のだるさや眠さはまったくありません。 ただ、私は生理の2週間前から胸が張る場合もあり、甘いものが急に食べたくなったりします。 その甘いものが食べたいのは出てきていますが、かと言って別に匂いがどうとかはないです。 特に妊娠の兆候に当てはまることは今の所ないですが、不安です。 これは、断言できないのはわかりますが、少しでも教えてくれる方が欲しくて質問します。 生理の兆候と考えた方がいいですか? それとも、妊娠の超初期だと考えた方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 想像妊娠?

    妊娠希望の29歳です。 生理が遅れています。最終生理は4月17日。周期は28~30日。(4月に限っては予定よりも1週間早く生理が来ました。) 仲良しは5/10、12、15日で、5月の生理予定日は5月15日です。 生理予定日から2週間過ぎましたがまだ生理が来ません。 5/22、5/31にクリアブルーで検査してみましたがどちらも陰性。 生理予定日を1週間過ぎたあたりからつわりのような症状があります。(空腹時のむかむか、やたら眠い、右足の付け根に痛み、だるい) 週明けに病院に行こうと思いますが、検査薬で反応がなければ妊娠はしていないのですよね? つわりのような症状があるのはやはり想像妊娠でしょうか?

専門家に質問してみよう