• 締切済み

どうなんでしょうか?

排卵予定日(今月4~6日の間ぐらい?)と思われるちょうど1週間前に体調(熱、のどの痛み、頭痛、風邪に症状)を崩し排卵予定日前日に治る。 排卵(予定)日前日もしくは当日もしくは1日後にほぼ完璧に避妊をして性交。でももしかしたら指についた乾燥した精子がはいったり、我慢汁からでもわずかながらの精子は入っていると仮定した上です。 その後も3,4日に一度の回数で避妊して性交 生理が現在予定より3日ほど遅れている しかしいまいつも通りの生理前の兆候である胸の張りがある。 だがいつもよりはりが強い しかし妊娠の兆候である高温期にはなっておらず、風邪をひいて治ってから熱が下がって以来体温はあがっていない(というより平熱)なので妊娠はしていない? しかしもともと生理のときに生理痛やだるい、微熱などの兆候が少なく胸の張りしかかんじないので遅れてるとただ生理が遅れてるだけなのか妊娠してるのか不安になります。 これはもはや妊娠なのでしょうか? それとも生理の遅れは排卵前に体調をくずしたものが要因だったりするのでしょうか? おしえてください

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >しかし妊娠の兆候である高温期にはなっておらず、風邪をひいて治ってから熱が下がって以来体温はあがっていない(というより平熱)なので妊娠はしていない? 「高温期」と言うからには、その体温は基礎体温なのですね?高温期でないなら排卵していませんから妊娠もあり得ませんよ。高温期=妊娠の兆候 ではありません。排卵したというだけのことです。妊娠していなくて生理が来る前も高温期です。 高温期でなく単に「高温ではない」、つまり基礎体温ではないのでしたら測る意義はありません。その体温にも意味はありません。 ご自分が排卵期だったと思われている日から14日経過した時点で一度妊娠検査薬を試してください。それで陰性なら妊娠していない、もしくはその時期にはまだ排卵していなかったということになります。 生理が来るまでご心配でしたら、1週間毎に検査薬を使ってみるしかないですね。 婦人科を受診されたら、検査薬が陰性の段階では病院でも妊娠しているかどうかは判りませんが、未排卵か排卵済みかくらいは判りますよ。 胸の張りや体調の変化は周期により少しずつ違って普通です。妊娠時だけの特異的な症状というのも存在しません。なので、症状から妊娠しているかしていないかを知ることはできません。そんなことができたら妊娠検査薬など必要なくなりますね。

関連するQ&A

  • 緊急避妊をして2週間が経ちました。

    はじめまして、こんにちは。 先月の生理開始から丁度14日目(排卵日)に、恋人とコンドームを使用して性交をしました。 途中、ゴムが取れていることに気がつき、とても慌てました。 ベットをくまなく探し、膣内に残留してないか確認したのですが、見つからずその日は、帰宅しました。 次の日の朝、一番で産婦人科にいった所、なんと膣内の奥にゴムが残留していました。 緊急避妊を処方してもらい、薬を飲んだのが、性交後24時間程たってからでした。 7月30日(月) 緊急避妊を服用 8月 2日(木) この頃から、胸の張りとたまに下腹部が痛みだす。 生理はいつも定期的にきており、生理1週間前には必ず胸の張りが起こります。 なので、8月2日に胸の張りがでてきたので、1週間後に生理がくると思ったらきません。 一応、今月の生理予定日は来週8月15日前後です。 一応生理予定日まで待ってみるつもりなのですが、今とても不安なのが、胸の張りがずっと続いており、乳首の色も濃くなってきた感じがします。 早めに緊急避妊を飲んだから大丈夫かなと思っていたのですが、なんだか妊娠しているのかもと思うと、不安な日々を過ごしております。 ◆もし、妊娠の兆候としても、性交後4日後にから体に変化がでるのでしょうか? それとも、ピルのせい? ◆緊急避妊後2週間たっても生理がこないのですが、この時点で妊娠検査薬や産婦人科に行って妊娠しているかどうか、わかるのでしょうか? どうしてもいてもたってもいられなくて、コチラに質問させて頂きました。 どうか、ご回答(ご意見)のほどよろしくお願い致します。

  • 排卵日から下腹部痛が続いているのですが、妊娠の兆候でしょうか?

    初めて質問します。 今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。 ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・ ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。 妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。) 私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。 妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。 妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の兆候でしょうか?教えてください

    生理予定日が8月27日です。 今のところ少し遅れています。 性行為を23日にして生理周期は30日です。性行為はコンドームで避妊しました。 やぶれてなかったかは曖昧です。 おそらく排卵日は12日くらいなのですが・・・。 生理予定日の1週間くらい前から胸が張ってきて予定日になるにしたがって 痛みもおさまってきました。 しかし下腹部の張りなどの症状はありません。 胸の張りがおさまってきているということは もう少しで生理になるということなのでしょうか? でも予定日をすぎているということは もしかして妊娠の兆候なのでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    どなたか教えてください。 今回10/6が生理予定日だったのですが、6~8日に旅行だったため 2~8日までピルを飲んで生理を遅らせました。 その後、生理は10日にきて7日続きました。 性交は21、23日。 通常の月経周期は26日なので排卵は22日あたりと考えておりましたが ピルで生理を遅らせた場合は排卵日もやはり変わってますか。 妊娠の確立はやはり低いでしょうか。 現在胸の張りや下腹部痛はありますが、生理前の兆候なのか、妊娠の兆候なのか気になって仕方がありません。 次の生理予定日は11/5。生理がこなければ検査薬を使ってみたいと思いますが、どなたかご回答をお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    1月30日に生理が始ったっきり、生理が来ません。いつもはだいたい40日周期で、たまに遅れても2週間前後でした。2月10日に風邪を引き、薬を服用しました。このときに、熱39度が下がらず、何種類課の薬を1週間ほど服用していました。バファリンをはじめ、こうせいぶしつも飲みました。その後、生理予定日の前日、3月6日に、長距離バスで旅行しました。初めての長旅で、16時間もバスに乗っていたので、かなり緊張していました。ちなみに、性交は2月7日前後にありましたが、避妊はしていました。妊娠の兆候(尿のアンモニア臭、吐き気、お腹のはり、胸のはり、食欲増加など)はまったくありませんが、未だに生理は来ません。薬や緊張が生理に大きく影響することはあるのでしょうか?それとも、ただ妊娠の兆候がないだけなのでしょうか? どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 性交 妊娠 可能性 生理不順

    先日初めて性交しました。 もともととても生理不順なので、排卵日なども明確にはわかりません。 基礎体温もつけ始めましたが、まだデータが少ないため判断するのは難しいです。 もしかするとぎりぎり排卵日あたりに性交してしまった可能性があります。 相手はゴムをつけていました。 丁度性交して今日で一週間になりますが、 性交翌日から胸の張りが二日ほど続き、 三日ほど前からごく軽い頭痛、昨日から軽い腰痛、胸の張りがあります。 もともと生理まえに胸の張りなどはありましたが、腰痛は初めてです。 生理不順なので定かではないのですが、生理予定日は16日から19日です。 とても不安です。 これだけでは判断しづらいと思いますが、 妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • 心配で心配で仕方ないです

    彼女の生理が6日遅れています もともと不順気味なんですがこんなに遅れたことはありません 排卵日の予定日付近に性交渉しました しかし今までも避妊を欠かさずにしたことは一度もございません したあとも必ず毎回確認して、破れていたことも一度もございません たまたまその日は2回戦したのですが、その時も一度外してよくティッシュでふいて新しいものをつけました。 なのにまだきていないのです 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理前によく起こるという胸の張りなども来ていませんし、妊娠の兆候である異常な眠気や吐き気や気持ち悪さ、熱っぽさもありません 僕と彼女、お互い20歳なのですが、20歳になっても周期は乱れるものなのでしょうか? 安心してよいものなのでしょうか? 回答お願いします

  • 検査薬は陰性でしたが、生理が来ません

    今月の4日に性交をし、中に出しました。 前回の生理が終わったのが4月30日で、排卵予定日が今月の14日、生理予定日が28日でした。 三日くらい前から熱っぽいので妊娠したかな?と思い検査薬を試しましたが、陰性でした。 ですが、生理が来ません。 熱っぽいだけで他に体調の変化とかは無いです。 風邪かと思い風邪薬を飲みました。 薬が効いてる間(?)は熱っぽい感じはしません。 夜になると熱が出ます。 これは妊娠の可能性はありますか? 使用した検査薬はクリアブルーとドゥーテストです。 妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • これって妊娠?

    始めまして。 最近、体がだるくて熱っぽく、吐くまではいかないんですが気持ち悪い日が続いています。 でも、先月もちゃんと生理はきたし、便も毎日でていて、上に書いたもの以外、妊娠の兆候はみられません。 生理予定日が近づいているから体調が悪いのでしょうか? でも、私は性交するまで生理予定日頃の体調の変化は何もありませんでした。 性交をするようになってから体調の変化がでてきてしまっているので、妊娠していないか不安です。 誰か回答お願いします。

専門家に質問してみよう