• ベストアンサー

firefoxが起動後黒くなります

昨日10/15の夕方から、firefoxが正しく起動できません。 ショートカットを押すと、一応起動するのですが、通常ページが表示される部分が真っ黒に、ツールバー等が表される部分が半透明になります。 ショートカットがおかしいのかと思い、program fileのfirefox.exeをクリックしても同様の結果となります。 ブックマークを退避させることができず、困っています。 同じような症状になった方、または復旧方法をご存じの方、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

ver33.0がリリースされていますが、デフォルトのテーマ以外を使っているとか、最近アドオンを何か入れたとかないですか? 自動更新の結果の関係かも知れませんが、Shiftキーを押したままアイコンから起動したらアドオンの影響の確認ができる「セーフモード」で起動できます。 それでも同じですか? 改善したら、テーマまたはアドオンの何かが関係しています。 それでも改善しないのでしたら、プロファイルの不具合ですから、今のプロファイルはそのままにして、新しいプロファイルを作成して、再構築ですね。 (プロファイルの管理) https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles

dadadadana
質問者

お礼

自己解決したのですが、こちらの方がはやく回答していただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

dadadadana
質問者

補足

ありがとうございます。 どうもver33.0の処理との相性がよくなったそうです。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=2&t=15041 こちらのページで自己解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

おそらく、Windows Update により、おかしなデバイスドライバが導入されてしまったのだと思います。 Windows Update の設定で、「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」を OFF にした後、最適なデバイスドライバをインストールすれば解決するかと思います。 最適なデバイスドライバってのは、PCの機種ごとに異なります。PCのメーカー・型番を教えてくれれば、どこからデバイスドライバを入手すればよいか教えてあげられるのですが…

dadadadana
質問者

補足

ありがとうございます。 どうもver33.0の処理との相性がよくなったそうです。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=2&t=15041 こちらのページで自己解決しました。 ありがとうございました。