• ベストアンサー

ガンダムTV全話収録のDVDもしくはブルーレイ

ガンダムTV全話収録のDVDもしくはブルーレイは有りますか? 出来るだけ画像・音質ともに優れているのが希望です。 リアルタイムで見ていたあの頃の気持ちに戻りたいと思いまして。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・DVD-BOX は、2006年にBOX1、2007年にBOX2が発売され、現在の実売価格が27000円前後なので、二つ足すと5万を超えるのでお勧めしません ・2013年にBlu-ray BOX(全話収録+特典)が出ています、そちらがお勧めです  画質はDVD版より良くなっています:下記(Amazon)で27687円です 機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス http://www.amazon.co.jp/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-Blu-ray-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%BE%B9/dp/B00BUCDF2M ・参考:価格.comでの価格比較 http://kakaku.com/item/D0101824001/

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

バンダイビジュアル - ガンダムDVDクロニクル 「機動戦士ガンダム」 https://www.bandaivisual.co.jp/gundamdvd/1st.php 今だと、ブルーレイのDVDボックスと、DVDは各巻があるようです。 > 出来るだけ画像・音質ともに優れているのが希望です。 HDリマスターされているので、画質は良くなっています。 その分、昔のアニメの線が太いの、原画自体の荒さなんかが気になったりしますが。 音質に関しても、HDリマスター版は再レコーディングされていたような。 効果音なんかが当時のと変わっていたりしてたかも。 当初出た劇場版のDVDは、そのアフレコに対する不満、批判が多かったです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。