• ベストアンサー

陸上通信にでるための記録

hinso_0222の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

27年度の参加標準記録はまだ発表されていないかと思います。 26年度とほぼ一緒だとは思います。 http://www.fukuriku.com/cms/wp-content/uploads/2014/05/2014-%E9%80%9A%E4%BF%A1%E9%99%B8%E4%B8%8A%E8%A6%81%E9%A0%85Excel%E7%89%88.pdf

tomoqki2001
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 陸上競技

    高校まで陸上競技をしてました。 体育の授業で陸上をした時、よくスポーツ万能の子の方が足が早かったり、長距離のタイムが良かったりします。 陸上を専門にしてても、負けるということは、私の努力不足ですか?

  • 陸上スパイク

    今度陸上のスパイクを変えようと思っているのですがよくわからないのでアドバイスをお願いします 自分は短距離をやっています 100Mは12.4 200Mは24.9 このタイムでサイバーオーラが欲しいのですがこれでも使いこなせますか?

  • 陸上記録会でいいタイムを出したい

    もうすぐ陸上記録会で 私は100と200を走ります。 そこでより良いタイムを 出すために当日何をしたら いいかなど、走る時の アドバイスあれば下さい!; ちなみに私は中2です。

  • 通信陸上競技大会とは?

    中学陸上部2年です。 通信陸上競技大会に出場するには、どのようなことをしなければいけないのですか? また、その大会にリレーや400メートルはありますか?

  • 陸上 タイムトライアル

    小学生・中学生で陸上をやっている方、指導している方に質問します。 練習でのタイムトライアルはどれ位の頻度で行いますか? 短距離・中長距離どちらも聞いてみたいです。 子供達が陸上をやっているのですが、この前 コーチが 『強豪校は毎回タイムトライアルを行っている』 と おっしゃっていました。 実際 どうなのでしょうか? 本当に 練習時に毎回タイムを計測するのでしょうか? 一言で言えないのは 分かってはいるのですが、 あくまで実際問題どうしているのか・・・ 伺えればと思っています。

  • 陸上 高1

    僕は高1で高校から陸上をはじめました! 中距離をしたいと思っています! 中3のときの体力テストでは1500mが4分54秒でしたが、 タータングラウンドでスパイクをはいて走ると タイムはどれくらいになりますか? あと、中距離の筋トレなども教えて頂けるとありがたいです。

  • 陸上競技の記録会について

    こんばんは。 私は東京の定時制に通っている高校2年です。今回は記録会について質問させて頂きます。 私の学校の陸上部では6月の全国大会(全国高等学校定通制陸上競技大会)選抜大会、8月の全国大会、9月の秋季大会のみです。 記録会では全日制、定時制関らず参加できると知人から聞きました。 今年は全日制にも混じって大会にでたいと思っているのですが、どうしても記録会について検索してもヒットしません。 来年度(H20)で記録会に出れるところはないでしょうか? ちなみに私は短距離(100,200)をしております。 宜しくお願い致します。

  • 陸上800.1500どちらが向いているか

    陸上初めて3ヶ月半経ちました。中距離やってる高1です。 1.私は800.1500をやってるのですが、大会はまだ1回しか出てませんが、800が2分53秒1500が6分でした。私はどっちのほうが向いていているんでしょうか?後どれ位タイムって縮みますか? 2.顧問に体重を落とせと言われたんですが、今の体重が54キロ身長が164.2です。ちなみに5キロ落とせと言われたんですが、体重を減らせばタイムって縮まるんですか??? 3.私は凄く体幹が固いのですが、柔らかいとストライドが大きくなるんですか??? なんか質問ばっかですみません(。-_-。) 回答お願いいたします

  • 陸上長距離

    こんにちは!高校生女子です 3週間後に持久走大会があり5000メートル走ります 陸上部ではないので、どのような練習やトレーニングをしたらよいのかよくわかりません。 私の1500メートルのタイムは1番速かったもので5分3秒です。 ただこれは3年前、毎日クラブチームでテニスをしていたころに測ったタイムで今年の夏に引退してからは、あまり走っていないのでもっと遅くなっていると思います。 陸上部長距離を除いて、1位になりたいです。 どんなメニューやトレーニングを行えばよろしいでしょうか? 具体的に教えていただけたら幸いです。 また長距離に腕振り練習は必要ですか??

  • 陸上短距離

    陸上短距離で100m11秒8、200m23秒9、300m土で39秒前後で走れるなら400mはどの位のタイムが出るんでしょうか?