• ベストアンサー

ノートンCDからの起動

本日シマンテックからCDから起動可能なNorton SystemWorks for Macintosh Ver3.01のCD-ROMが届いたのですが、CDからの起動がどうしてもできません。どなたか教えてください。 マシンはPOWERMAC G4の1.25GHデュアルとPOWERBOOK12インチの1.33GHです。どちらもできません。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayowl
回答No.2

キーボードの「c」を押しっぱなしにして電源ONしてもダメでしょうか? 起動するまで時間がかかるので、ずっと押し続けてみてください。 「どうしてもできません」という書き方はあまり歓迎されません。 何をやってダメだったのかできるだけ具体的に書いてくださいね。

kyota24
質問者

お礼

了解です。アドバイスありがとうございました。 そうですよね?もっと具体的な方が答える方も 答えやすいですよね。 すみませんでした。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

システム環境設定の起動ディスクで指定してもだめか。 もしくはoptionキーを押しながら起動して出てくる起動選択画面でCD-ROMを選択してもだめかを確認してください。

kyota24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応、それも試したんですが、だめでした。