• ベストアンサー

子供の結婚式の母親の小物について

子供の結婚式に洋装で出席する60代の女性です。  服装は、黒のロングスカートにラメ入りのジャケットなのですが、ネックレスをどうしたらいいか悩んでいます。  店で、その服に合うイミテーションのあでやかなネックレスを勧められ購入しました。 そのあでやかなイミテーションのネックレスと自分の持っている、あまり華やかには見えない本真珠や金のネックレスとの組み合わせとどっちがいいのか教えていただきたいのですが。  店の方は、今は殆どイミテーションをお使いですよと言われるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.1

ご自身のお子様の結婚式でしたら、お母様は華やかさを目指すより、 上品かつ控えめのものが好ましいと思います。 洋服のデザインにもよるかと思いますが、 シンプルな真珠のネックレスのみがよろしいかと思いますが。

otometyan6
質問者

お礼

私自身派手なタイプではありませんし、控えめにしようと思います。                 参考になりました。 有難うございました。