• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚式の服装で…

11月友達の結婚式に出席します。 黒のスーツに髪をアップにして行く予定です。 それに、白のフリルブラウス+赤のコサージュ+パールのロングネックレス+ピアスでは、うるさすぎますか? ちなみに靴は黒でラメが入ったもの、バッグはシルバーで小さいコサージュ(取り外し可)がついたものです。 他におすすめのコーディネートがあったら、教えてください。m(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数196
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)

こんにちは。良かったら参考にして下さい。華やかなコーディネートで良いと思います。スーツはワンピースに比べて格が落ちますが、駄目という事はないと思います。スーツだったらそれぐらい華やかにしないとプランナーの人か式場の係りの人と間違われますので(^_^;)。ロングパールを強調して見せるならフリルブラウスよりもシルバーのラメなんかのインナーにすればいかがでしょうか?胸元がスッキリしてパールが映えます。ニットインナー以外ならOKですので良かったら探してみて下さい。  あとは質問者様の年齢が分かりませんのでピッタリ当てはまるか分かりませんが、普通のワンピースなどはいかがですか?お手持ちの小物を生かすなら紺色が良さそうです。↓こういうタイプなら一枚でサラリと着られます。 http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_sf-0_sfp-0_sort-0_mcd-WW840_cpg-170_pno-18_ino-01.html http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_sf-0_sfp-0_sort-0_mcd-WW829_cpg-100_pno-49_ino-01.html  ご参考までにm(__)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

来月末結婚する女性です。 お求めの回答とズレますが正直に申し上げて、友達が黒いスーツで 来たら私はガッカリします。 髪をアップに、と書かれてますから当然女性ですよね? 披露宴って華やかなお祝いの席なのに黒スーツ!?って。 来てくれるだけでもちろん嬉しいですが、友達には黒以外で華やかに かわいくしてきてほしい・・・ 男性ゲストはどうしても黒系スーツですから、お席を華やかにするのは 女性なんですもの。年齢は判りませんが、ぜひワンピースで・・・ どうしても黒スーツなのでしたら、フリルブラウスもコサージュも アクセサリーも派手にして欲しいです。 コサージュを髪に差して派手めなパールネックレス、ピアスも いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#67324
noname#67324

ツーピースは二つに分かれるので、縁起がよくないといって結婚式ではタブーらしいです。 白も花嫁さんの色です。 先日結婚式でタブー満載の若い女性がいました。 ファー・ブーツ・ニット・・・・ けど、地味な色だったので悪目立ちしませんでした。 黒のストッキングだけは駄目ですよ!! 弔事用ですから。 今結婚式シーズンですから式帰りの人とかを 大きな駅やなんかでよくみかけます。 買い物がてら参考になさってみてはいかがでしょうか。 たいてい黒のワンピースですけど・・。 カラードレスもきれいですよ。 振袖もいいですし・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#245802
noname#245802

黒スーツに白ブラウスは、ちょっと二次会、もしくは普通のパーティスタイルのような感じがしますが、どのようなスーツでしょうか。 結婚式に着ていくのにピッタリな華やかなデザインですか。 無難なデザインや生地であれば、やはり結婚式ですので、他のお色のスーツやワンピースがいいかなぁと思います。 しかし、会場の雰囲気にもよりますので、開始時間が遅かったり、レストランウェディングだったりすれば、黒スーツにアクセサリーでも大丈夫だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

   はじめまして。 昨年の秋に結婚した者です。 黒のスーツで参列してくれた友人がいました! 私の友人は黒のスーツに中も黒のタートルでしたが、 パールではなく、シルバーの豪華なネックレスをしていました。 皆がワンピースや、着物の中、女性のスーツはある意味新鮮でした。 URLしておきますね。確かこんな感じでした(*^_^*)  気になったのが赤のコサージュです。 パールを合わせてしまうと、参観日のお母さんにならないですか?? それがちょっと心配です。  ラメ靴と、バックはいいと思います!!  

参考URL:
http://www.jp-brugge.com/necklace/dn_0112.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#166310
noname#166310

女性の場合はまずスーツという点で格が落ちています。 しかも黒で中のブラウスが白という点で(フリルはついていますが)、ビジネスっぽい感じがします。 披露宴という場には相応しい服装という印象はうけません。 他にお手持ちの服はありませんか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!