• ベストアンサー

海外のスポーツチケットの入手方法は?

7月にバレーボールのワールドグランプリが開催されます。 その中で韓国で行われる日本の試合があるのですが、旅行もかねて試合観戦に行こうと思っています。 現地で取れないと困るので、そのチケットを日本で入手しようと思っていますがどんな経路で入手できるのでしょうか? サッカーやメジャーリーグなどは扱っているところがあっても、なかなかバレーボールの海外チケットを扱っているところがなくて。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

• inuko
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harapon
回答No.1

inukoさん、こんにちは!試合観戦、いいですね~。 バレーボールのチケットですが、サッカーやメジャーリーグチケットを扱っている旅行代理店で問い合わせると意外と見積りを取ってもらえます。私も以前、それでテニスのチケットをGETしました。 手順としては、場所、日にち、試合名、希望の席(コートのこのあたり、とか)を伝えると折り返し料金の見積りがくるって感じでした。 その見積りでOKなら予約するって感じでしょうか。予め、予算はこのくらいって言っておくとその範囲で取れる席を教えてくれる場合があるみたいです。 ちなみに私が以前テニスチケットをお願いしたサイトのURLを書いておきますね。 他にも http://www.selectjapan.com/ とかにも聞いてみては?

参考URL:
http://www.torapass.com
inuko
質問者

お礼

ANo.#1さん、早速お答えいただきましてありがとうございます。 教えていただいた所は、旅行会社とも繋がりがあるようなので、見積もりを依頼してみようと思います。 海外でのバレーの試合はまだメジャーではないので難しいかもしれませんが、頼んでみます! ありがとうございました。