- 締切済み
iPhone5のアクティベートについて
私はソフトバンクのiPhone5を使っています。 さっきパソコンのiTunesにケーブルをつないでアップデートしていたのですが、iTunes自体を最新のバージョンに更新するのを忘れたままiPhoneをアップデートしてしまい、エラーになり、iPhoneを出荷時と同じ状態(初期化状態?)にしなければならなくなりました。 それでiPhoneの画面に「こんにちは」という表示が出る、購入時と同じ画面になったのですが、「iPhoneをアクティベートします」というappleIDとパスワードを入力する画面になったのですが、「appleIDは使用が停止されています」とか、「IDが違います」という画面が出てくるばかりで次へ進めません。 この場合どうすればいいのでしょうか? iPhoneが使えないので大変困っています…
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- takahashi22
- ベストアンサー率48% (253/518)
>appleIDは使用が停止されています パスワードのリセットを行ってください。 http://support.apple.com/kb/TS2446?viewlocale=ja_JP
- potatorooms
- ベストアンサー率28% (3506/12498)
> itunesでappleIDって確認できるのですか?? iTunesでAppleIDの認証をしたことがあるのなら、Store から、アカウントの表示 をすることができます。 パスワードは分かりませんが、AppleIDは確認できます。 iTunesのバージョンを上げる前に確認をしておいた方が安全だと思います。
アクティベートする時にネットに接続している必要は有ります。 おそらくアップデートエラーでシステムに損傷が有ると考えます。 まずiTunesを最新版にして下さい。 そしてiPhoneを『DFUモード』と呼ばれる設定に変更後 iTunesに接続します。 そうするとiOSが復元されます。 DFUモードは 『USBケーブルでMacと接続してiTunesを起動し、iOSデバイスのホームボタンとスリープボタンを同時に10秒間長押しします。 画面が消えたらスリープボタンから手を離し、ホームボタンだけ押し続けるとDFUモードになります。』 ↑悪用厳禁
- gypsysky
- ベストアンサー率74% (1127/1515)
→https://appleid.apple.com/jp/ パソコンでコチラから確認して下さい。
- potatorooms
- ベストアンサー率28% (3506/12498)
iTunesで正しいAppleIDを確認するしかないのでは? パソコンは使えるのですよね?
補足
パソコンは使えます! itunesでappleIDって確認できるのですか??