• 締切済み
  • 困ってます

ios9.3のアクティベートエラー

アクティベート出来ない事象。 当方では、iphone4s、iphone6については、アップデートの後のアクティベートについて なんの不具合もなく完了しました。 ipad2について、アップデートのその後のアクティベートについて、 アクティベート出来ない現象が今も現在続いています。 パソコンからiTunesに繋いでも、検証できませんでした、とエラーメッセージが表示され、 八方ふさがりです。 因みに、対応策が色々と載っていますが、 iphoneを探せを削除しても同様の現象は続いています。 (こちらは、simなしのipad2です) 現在、アップルサポートの返答待ちです。 返答が来るのかいつになるのか解らないので、私と同じ現状で 回復したかたがいらしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3

私の勘違いか、変わったのでなければ、セルラーモデルはWi-Fi経由でも、無契約でもいいので、アップルにキャリアがNGとと伝えていないSIMが無いとアクティベーションできなかったかと。 アクティベーションのときだけいるので、いまほかと機種に刺さっているものが使えるなら、一時的に使うといいかと。

質問者からの補足

>SIMが無いとアクティベーションできなかったかと。 一応質問する前に試しましたが、やはり駄目だったです。 それに今までは、シムをささなくてもアップデート出来てましたよ。