DO素人がIPHONE買っちゃいました(困)

このQ&Aのポイント
  • IPHONE4Sを購入しましたが、設定に困っています。
  • ITUNESで取得したアップルIDのパスワードを忘れてしまいました。
  • アップルIDとパスワードの再設定をしたいのですが、問い合わせのためのメールアドレスがありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DO素人がIPHONE買っちゃいました(困)

IPHONE4S買いました。設定にいろいろあるのを聞いて何とか頑張ろうと思ったのですが、壁が・・。 まず、APPLEIDを設定しようとしました。私は、ITUNESで、IDを取得済みだったのですが、パスワードが分からなくなってしまいました。「パスワードお忘れの方」は、メールで再設定できると思うのですが、 実は、先日、ネット契約を別会社に変更してしまい、アドレス変更を忘れていました。 つまり、こうです。  (1) ITUNESで取得したAPPLEIDがある。  (2) パスワードがわからないが、問い合わせのためのメールアドレスがない。  (3) これは、希望ですが、APPLEIDもパスワードも設定しなおしたい。   ちょっと、プチパニックです(泣) 説明もうまくできているかどうか・・ どなたか、助けてください。。。。

noname#188934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Depraxi
回答No.2

こんばんは。 まず、パスワードを再取得するためには質問者さんが試したメールアドレスの認証の他に、確認用の質問に答える方法があります。 http://support.apple.com/kb/HT1911?viewlocale=ja_JP 登録時に確認用の質問を設定しているはずなので、上記URLの内容に沿って試してみてください。 パスワードを再発行できれば、再発行したパスワードと以前AppleIDに登録されていたメールアドレスでログインができますので、設定から新しいメールアドレスに変更できます。 現時点でパスワードを再発行する方法はこの2つだけだと思われるので、もし確認用の質問に答えることが不可能であれば、現時点で使用してるメールアドレスで新規IDを取得するしか無いと思います。

質問者

お礼

再取得には、別の方法があるんですね☆ ちょっとやってみます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>  (3) これは、希望ですが、APPLEIDもパスワードも設定しなおしたい。 AppleIDを取り直すと、過去に購入した音楽やアプリがすべてナシになります。オススメしにくいです。

質問者

お礼

(--;) なるほど・・。 自分のやってしまったこととはいえ、どんどん事態が大きくなってしまってますね、気をつけてやってみます。ありがとうございました。

回答No.1

先に取得したApple IDを使用してiTunesで購入したアプリやミュージックなどがありますか? また、iTunesカードのコードを入力し、残高が残っていますか? いずれも「いいえ」なら、取得済みApple IDを諦め、新たに取得されてはどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。特に、残高等もないので考えてみます!