- 締切済み
純正シートの流用
EU型のシビックに乗っています。 かなり古くなってきてますが、必要十分で大変気に入っています。 ただ、1点シートの出来だけが残念で長距離を走ると腰がかなり辛いです。 レカロなどは高額で手が出ませんので、ホンダ車で流用できるシートはないかと考えています。 素人的に考えると兄弟車であるストリームなどのシートは無加工で付きそうに思うのですが、どうでしょうか? EU型のシビックにポン付けで流用できるシートについて情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- q-type
- ベストアンサー率17% (437/2543)
- aiueodango
- ベストアンサー率25% (4/16)
- TARO_SEVEN
- ベストアンサー率30% (159/528)
- hokyu
- ベストアンサー率24% (257/1030)
- edo_edo
- ベストアンサー率21% (237/1117)
- rpm243
- ベストアンサー率8% (186/2090)
- noct_nik
- ベストアンサー率50% (605/1207)
関連するQ&A
- シビックEK3へのシート流用(シート適合情報)
ご存知の方教えてください。 私はホンダのシビックvti(EK3後期)に 乗っています。 そこでシビックEK3に適合する フロントシートについて質問させてください。 他の車種の純正・社外シート(レカロ、革シート)で シビックEK3に加工無しで付けられるシートは どんなものがありますでしょうか? 教えてください。 今までEK9純正のレカロシートを使用しておりましたが 汚れがひどく、シートの取替えを検討しております。 なかなか希望のEK9純正シートがみつからないため 質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- アルトワークスのレカロシートのジムニーへの流用
アルトワークスの純正レカロシートを、ジムニーJA11に流用可能でしょうか? 可能な場合、どのような加工や制約がありますか? また、スイフトの純正レカロシートとは同じ物なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- ホンダ車のシートが硬めの設定なのはなぜ
シビック(EU-1)に乗っていますが、少々シートが硬いかな?・・ という感じがします。 友人曰く「ホンダ車のシートは概ね硬めの設定」とのこと。 ここでお聞きします。 ホンダ車のシートが硬めの設定なのはなぜでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- シートのホールド性腰痛防止?
インプレッサSTIに乗っています! レカロシートSR-11モデルを装着していて、 程々のホールド性と脚が固くても長距離でも全然腰に来ないのが気に入ってます♪ 一度レカロに乗ってしまうと、 次に国産車のノーマルシートはやはり厳しく感じるでしょうか? 国産でノーマルのシートがいいメーカー車種はありますか? レカロに対抗できるようなシートの車は無いでしょうかね? ホールド性や腰痛防止効果が高いシートについて教えて下さい^^
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ☆★★ホンダのシートの質はどうでしょう?★★☆
エンジンでは定評のあるホンダもシートはなぜかどれも硬いです。 ボルツ、キューブ、コルトなど最近出た他社のモデルにはやわらかめのものが増えているような気がします。しかし、ホンダはステップワゴン、ストリームなどミニバンはもちろん、ライフやフィット、ザッツに至るまで硬いです。 ホンダのディーラーマンは硬い方が、長距離、長時間の旅行では、体にきっちりとフィットして逆に疲れないといいます。◎まず、本当にそうなんでしょうか? いくら長距離旅行といえども、ホンダ車のシートよりはある程度やわらかさがあった方が疲れないのではないでしょうか? ◎また、ホンダのディーラーマンがいうことが、正しいなら短距離の街乗りや誰かを迎えにいった時車の中で待ち人を待つ なんていうのにはホンダのシートは全く適さないということでしょうか? ◎また、ホンダがこれだけ硬いシートに固執する理由は何ですか? やわらかめのシートを見たのはSMXくらいです。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- HA25S型アルトにラパンSSのシートは流用可能?
当方、HA25S型アルトに乗っています。 現行アルトの純正シートは、女性向けらしく、男の私には座面や肩幅が足りず、長時間運転すると疲れてしまいます。 しかし、私の現在の環境では、どうしても長時間運転する機会が多くなってしまいます。 そこで、ラパンSSのシートを流用できないかと思ったのですが。 ラパンSSは、比較的スポーティーなので、今よりは疲れにくいかなと。 スズキ車は、予想以上に、純正シートの流用ができると聞きます。 それならば現行のアルトにも!と思ったのですが、どうなのでしょうか? ポン付けできるのが理想なのですが、加工が必要な場合、どのようにすればよいのかも教えて頂けると幸いです。 購入してから合わないでは、話にならないので、お詳しい方に回答を頂きいです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ハイラックスサーフのシート交換について
はじめまして、こんばんわ シート交換についての質問です いろいろ検索してみましたが 経験者の方にアドバイスをもらいたく書き込みいたしました 現在17年製のハイラックスサーフGRN215に乗っています 小さいときからの憧れの車で 性能・外見ともとても気に入ってるんですが 一つ問題が それはシートが体に合わない事です 長距離の運転はもちろんのこと 現在10分程度の運転でも 腰・背中に激痛が走ります 大好きな車ですが、運転が苦痛で仕方ありません・・・ そこでシート交換をしようと思うのですが WEBで検索するとレカロシートの評判がいいようです しかし、地元にレカロシートを取り扱ってる店などがなく 実際に座ることができません そこで経験者の方・実際にレカロに変えて乗ってるよって方いましたら 是非感想お聞かせいただけないでしょうか? 特にレカロにこだわってるわけでもないので 何かオススメのシートなどあれば教えていただけませんか? 現在の問題点 純正のシートは腰・背中がものすごくあたってしまいます ハンドルの位置やクッションなどなど色々変えてみましたがどうにもだめでした お尻に当たる面の長さが足りないように感じています 角度がキツイといいますか・・・ お暇な方いましたら是非 知恵を貸していただきたいと思います 長文・乱文失礼いたしました
- ベストアンサー
- 国産車
- インテグラミッションのパーツ流用
はじめましてみなさんよろしくお願いします。 H6シビックEG6にDC2インテグラ96SPのミッションに載せ換えを考えています。載せ換えにあたり、どうせなら98SPのファイナル交換と簡易OHということでシンクロも交換したいと考えております。 そこでわからないことが2点あります。96SPと98SPはミッションケースが同じと聞いたことがありますが、98SPのファイナルはポン付けできるのでしょうか?EG6に98SPファイナルを流用するためにはミッションケースの加工が必要とのことですが・・・ それからシンクロはDC2の車検証が無いため、部品屋さんに注文できないと言われました。 ギア比はEG6と96SPは同じと聞いたことがありますがEG6のシンクロを流用できるのでしょうか? ご存知の方ご教授願います。
- ベストアンサー
- 国産車
- K-11前期型マーチのシート
この度インプレッサGC-8からマーチに乗換えとなりました(インプはエンジンブローで廃車処分) インプ暦が長かったせいか、マーチのシートは不自然なポジションで腰が辛くなり乗りにくくてどうにも馴染めません そこでインプのシートが流用できないものかと思うのですが可能でしょうか? このマーチが現役の頃は日産とスバルとの共通部品も多かったと聞いてます エクストレイルのシートなら使えるらしいのですが座高がミニバン並みに高くなってしまうらしく却下です レカロやブリット使えば?は最後の手段という事で詳しい方いましたら宜しくお願いします
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
ありがとうございます。 バックレストとか座面とかを他の車種用にしてしまうということでしょうか? 確かに面白い発想ですね。 ただ、互換性についてはトライ&エラーになってしまうような・・・