• ベストアンサー

iTunesでの動画の保存先

困っています、お教えください iPhoneのデータをiTunesに保存(同期)しています。 そこで、撮った動画を探したのですがどこにも見つかりません。 どこに保存(同期)されたのか、お教えください、よろしくお願いいたします。 (保存先の指定は特にしていません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

iTunesをお使いの環境が不明です、必ず書いてくださいね。 iTunesには「ユーザーが撮影した物(写真も動画も)」は保存されません。写真と同じ様に別のアプリに保存されます。 MacだったらiPhotoに保存されるはずです WindowsだったらMedia Playerか「ピクチャ」に保存されるはずです。 「はず」と言うのはそこの部分はユーザーが選択するようになっている部分なので他のアプリに保存される場合があるからです。

pla
質問者

お礼

さっそくのご教示、 ありがとうございます 環境は、Windows8を使用しています。 Dドライブや色々な場所を確認したのですが、目的としている動画以外の動画は見つかったのですが、目的動画が見つからず質問いたしました。 アプリなどによるんですね… 詳しくお教え頂きありがとうございます…

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.2

写真や動画の取り出しはコチラを参考に →http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/data-itunes/savepics-8/ 尚、Windowsの場合、上記方法では650MB(大体5~7分以上)を超える動画を取り出す事が出来ません。 なので「iフォトアルバム」というアプリを使って取り出すと良いです。 →https://itunes.apple.com/jp/app/ifotoarubamu-da-qiena-xie/id504793067?mt=8 取り出し方 →http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n72228

pla
質問者

お礼

そのような方法があるのですね、勉強になりました。ありがとうございます。