• 締切済み

まちBBSのサイトが重い(泣)

まちBBSのサイト(www.machi.to/)が常に重くてスムーズに開く事ができません。 以前は普通に閲覧できていました。 今は白い画面のタスクバーに「xxxxxの応答を待っています」などと表示され、接続中となったまま、かたまった様な感じになります。 3、4分くらいそのまま放置していたら表示されるのですが、スムーズに閲覧ができなくて困っています。 他のサイトは重い等の現象はなく、何故かまちBBSのサイトだけが重いのです。 ブラウザは「Fire fox」、「Google Chrome」で試しましたが、ダメでした。 一応、光回線なんですがOSはXPです。 会社のパソコンで試してみると普通に閲覧できます。 何が原因なんでしょうか?

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

時間の違い ISPの違い などがありますけど・・・ 会社だと、Proxyサーバを用いている場合もありますし・・・

asuty
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2chのまちBBSにて。誹謗中傷を受け、管理人に削除していただきました

    2chのまちBBSにて。誹謗中傷を受け、管理人に削除していただきました。スレには書き込みが削除されたのですが、キャッシュが残っており検索をかけてもヤフーでは表示されてしまいます。 ヤフーに削除依頼を何回か出しましたがそのままです。 キャッシュはヤフーの削除を定めるsarchのURLを含んでいないからかと思います。 ヤフーのキャッシュからも削除していただきたいんですが、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCから携帯サイト(ピグモバイル)を見る方法

    (1)質問タイトルにもありますように、PCからアメーバのピグモバイルサイトを閲覧したいのですが、可能でしょうか?もし可能であればその方法を教えてください。 →利用環境 OS:win Vista / ブラウザ:IE ・ Fire Fox ・ Google Chrome (2)iPhone 3GSからも携帯サイトを見る方法などあれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • サイトの一部が空白になっていて閲覧できない

    google chromeでサイトを閲覧していたら、いつも見えている所の一部が空白になっていました。調べてみると「閲覧履歴の消去」の所のキャッシュとCookieを消去すると元の画面に戻るような事が書いてあったので試してみましたが、ダメでした。「fire fox」「safari」で試してみましたが、やはり空白になっていました。 パソコンが悪いのでしょうか? 使用パソコンはimacのmac os x 10.6.8です。 いつこのような現象になったのか全然わかりません。 皆様助けてください。 よろしくお願い致します。

  • MHTMLが開かない

    MHTML形式でダウンロードしたインターネットのページをgoogle chromeやfire foxで開こうとしたら、開かない代わりにダウンロード画面になってしまいます。 しかし、IEやlunascapeではきちんど表示されました。 google chromeやfire foxで開くことはできないのでしょうか。

  • ネットには繋がる・・・なのにサイトは見れない

    はじめまして いきなりですみませんが助けてほしいです。 数日前、PCで映画を見てたらそのまま寝落ちしてしまい、起きてからFire foxでサイトに接続しようとしたらしばらくの通信の後 「接続がリセットされました」 と表示されるようになりました。 なにかブラウザの問題かな?と思い、Google Chromeでも接続を試みましたがこちらでも 「このウェブページにアクセスできません」 と出てしまいます。 IEでも試しましたが結果接続できません。 スカイプで通話は出来るのでネットワーク環境は問題ないんじゃないかと思ってます。 一体なにが問題なんでしょう? いろいろと調べてCookieを削除したり、プロキシの設定をしてみましたが駄目でした・・・。

  • OKWAVEサイト内でスクロールが出来ない

    昨日までは普通にみれていたのですが、 今日になってOKWAVEの表示に問題が起きました。 起こる条件はよくわからないのですが(表示情報が多いなど?)、 OKWAVEサイト内の質問や投稿履歴など大半のページにおいて、開いた場合に、 読み込み途中でスクロールバーが消えて、 スピーカーから一瞬「プツッ」という音声デバイスを切った様な音がして、 読み込み終わっても画面のスクロールが出来なくなってしまいます。 OSはwindows10で、ブラウザはIE、chrome、fire fox いずれも最新状態ですが、 いずれで試しても同じ結果になります。 この状況は私だけでしょうか? 原因は何が考えられるでしょうか?

  • このサイトにアクセスできません

    ちょっと不思議な状態です。 PC起動後は、問題なくネットに接続可能です。 プラウザー(Chrome)で接続すると問題なくURLのサイトが表示されます。 但し、しばらくすると(しばらくChromeの操作をしないで放置すると)その後にアクセスしても このサイトにアクセスできません ERR_CONNECTION_FAILED で接続不可です。 但し、タスクバーの右側に表示されているネットワークアイコンは正常に表示されていています。 一度、再起動すれば又問題なくChromeでネット接続できるようになります。 チェックすべき事項を教えてください。 OS:Windows11Pro 21H2

  • Fire Foxで再開するときメッセー出てくる

    プラウザでFire Foxを使ってますが休止して再開するとき以下のメッセージが「応答しないスクリプト」として出てきます。 いつも処理を止めてますが対応を教えてください 「このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理を続行させるか選択してください。 スクリプト: chrome://global/content/bindings/browser.xml:236」 よろしくお願いします

  • インターネットがフリーズします

    最近、インターネットがすぐフリーズします。 Windows7です。 ブラウザはIEをはじめOpera,Google Chrome,Fire Fox,いろいろ試しました。 しかし2・3分経つと全く動かなくなり、放置しても読み込み中のまま永遠とフリーズします。 YouTubeなどもずっと固まります。 アドオンは最小限でそれぞれ1つか2つ程しかありません 原因と対処法を教えていただけないでしょうか。

  • Chromeで有害サイトが表示される

    ChromeのWindows版を最新にアップデートして使ってはいるのですが、普通のサイトを閲覧中に、不定期に勝手にタブが1つ増えて有害サイトが表示されるようになりました。 その有害サイトのURLはだいたいいつも同じなので、Chromeのどこかの設定をウイルスか何かで勝手に変えられたのではと疑っています。 今のところEdgeでは起きない現象なので、Chromeの設定を見直してみたいのですが、このような場合はどこを見ればよいでしょうか。