• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな女性が傷ついてます!接し方を教えて下さい)

好きな女性が傷ついてます!接し方を教えて下さい

greenstaff9の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

No. 3さんは厳しいご意見ですが、私は、好きならとことん突き詰めても構わないと思います。 ただし、あまりにも相手を無視した行動は嫌われますので、相手の気持ちを尊重しつつ、根気よくアプローチするのが良いのではないでしょうか? その際、人の多い所や人の目に晒されやすい場所ではなく、二人きりになれるような場所でアプローチされるのがよいと思います。 そのためには、まず、相手の警戒心を解かなければなりません。 好きな人に思いを分かってもらえないというのは、辛いものがありますが、頑張って下さい。あなたの熱意が伝わるといいですね(^^)

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問します。 30歳男性です。 今、好きな子がいます。自分が働いている会社でアルバイトしてる大学生の女の子ですが、 相手も自分に好意を持ってる様な感じです。 2日前、ご飯に誘ってOKしてもらい、日時等は後でメールすると伝えました。アドレスはその時に教えてもらいました。 昨日の夜(20時頃)メールしたのですが、今(19時)になっても返信が来ません。 恋愛対象かどうかは別にして、仲は良いと思いますし相手の子も礼儀正しい性格で、メールを無視する様事は無いと思ってるんですが。 最近は忙しい様なので、返す暇がないのかとも思いますけれど、初めてのメールで返信の催促の様なメールするのもちょっと気が引けて。 そこで質問ですが、皆さんの思う原因は何でしょうか? もう一つ、相手の女の子に引かれない様な確認のメールの仕方ありませんか? 電話番号は知らないので、電話出聞くことは出来ませんし、学校で当分アルバイトにも来ないので会って聞くことも出来ません

  • 男性は過去の女性を引きずってても彼女をつくる?

    男性は過去の女の子を引きずっているのに彼女を新しく作ることありますか? 彼氏がついこの間泊まりに来て携帯を忘れていきました。見てはいけないとは分かっていたのですが、ふと彼のラインの通知が来て、画面が表示されたのでその通知に映された内容が「この女家に連れてきてた子?」といった内容だったので気になってダメな事だというのは分かってますが見てしまいました。 するとやりとりで彼は同居してるある女の子の写真を友達に送っていて 彼「こいつと◯◯ってアプリでどうにかして会話してくれない?」 友人「この子誰?元カノ?まさかの彼女?笑」 彼「どっちでもないけどSNSで見つけても俺のこと拒絶してて会話ができない」 友人「この子だいぶ前家連れてきてた礼儀正しい女の子?結局付き合えなくてエッチだけはしてた子やろ?笑」といった内容で、それを見て胸が凍りつきました。 その友達に紹介していたアプリを彼も入れていて、トーク歴は1人だけ、その話し相手は顔写真を載せておらず、その相手に対して「◯◯?(名前)間違ってたらごめん。元気にしてる?」と聞いてて、その相手に人違いだと言われると、「ごめん。人違いだった」と謝っていました。 トークはそれだけで、他の女性には何も送っていないようでした。そこからしてその女性を探してアプリを利用していたみたいに憶測できて。 このやりとりからしてどういう意図で彼がこんな事を聞いたのか、彼と何があったのかわからないので彼に直接聞きました…。 すると彼は、「昔関わってた女の子だよ、元気にしてるか気になって。俺にはお前だけだよ、だって好きなのはお前だもん、じゃないと付き合わないよ」と言われて、何を言っても昔関わってた女の子で病んでたから元気にしてるか気になっただけと言われて終わりです。 お世辞にもその子は可愛くない子で彼とは不釣り合いの女性でした。本当に気にしているだけでしょうか…。 元カノとかそういうのではないらしいです。遊び相手の女性だったのかもわかりませんが、病んでいた女性って男性かして気になりますか? わざわざ友人に頼んでまでその子とまた関わりを持とうとするってまだその子に気があるのかとか思っちゃうのですが私と付き合ってるしそんな事は考えなくていいでしょうか…?

  • 決してなびかない女性を諦めたいから・・・・

    女性に質問です。 相手の女性の外見がとにかく好みで一目惚れをした男がいるとします。 ただその女性に肝心な所ではぐらかされてどうにも仲が進展しない状態が 長く続いてもうほとほと疲れ果てて男の方が諦める事にしました。 それでも長く相手の事を思ったせいか未練がたらたらです。 そこでその男性が女性に対する未練を吹っ切る為に 「たのむ!一度でいいからすっぴんの顔を見せてくれ」 とお願いしたら見せてくれますか? 女性の方は男性にこれ以上距離を縮められたくないと思っているとします。 女性はシッカリきっちりメイクの美人とします。(すっぴんでは知り合いには会わない) また何故見せてくれとお願いするのかという理由を言った場合と 言わない場合では対応が変わりますか?

  • ジッと見てたら??

    人をジッと見てしまう癖があります。 怪しい人みたいにジッと見てるのではなくて、「あの人何してるんだろう??」って風に見てる感じです。 ジッと見るのは仲良くなった人や、仲良くなれそうだと思った相手、雰囲気で嫌がってない相手で、誰にでもやるわけではありません。 見てしまう理由は、 ・相手にしてほしいから ・(女性なら)かわいいなと思ったから ・見てたらどんな反応するか楽しみだから などです。 僕はこのジッと見てしまう行動を特に女の子にやってしまいます。 気になる人がいて、その子にもジッと見たり、僕の前を通り過ぎるときに(僕が見てるからですが)お互いにずっと見合ったりもしてます。 男性が女性からジッと見られると好意的なものを感じますが(僕がされたらそう思う気がします)、女性が男性からジッと見られても同じでしょうか?? 男性にジッと見られてたら、どう思いますか? 気になってる子に対して、気になってるので見たいのと、もし見ることで好意的なものを感じてるなら嬉しいなと思いまして質問しました。 ちなみに、ジッと見てるのに気がつくと女の子は、どんな反応すればいいかわかんない・照れてるのかわかりませんが、笑ってお互いに見合うことが多いです。

  • 女性を振った後の反応

    自分に気がありそうな女性から好意や告白されて、その女性を振った場合。 もし相手の女性に対して余り好意がなかったとしたら その女性が気がありそうなので、避けてた、目線が合ったらそらしてたが好意や告白を振ることが出来たので、堂々とした態度になりますか? 目線があっても気になりませんか?

  • 相手の好意を確信するには?

    タイトルのように女性からの好意を確信するのはどのような言葉や行動でしょうか? 例えばデートに誘われるや、人づてに好意があるのを聞く、直接告白される以外ではどのようなことが挙げられるでしょうか? 女性からしたら相手の男性を確実に好きでとる言動にはどのようなものがあるでしょうか? バイト先で好きな女性がいます。 その彼女はなかなか好印象なのですが、バイトでのこれからのこともあるので行動しようにも少し臆してしまいます。 好きな相手といる時に女性はどのような事をしたり、言ったりするのでしょうか? 出来れば具体的に回答の方よろしくお願いします。

  • 女性として

    20歳の女性です。 私は男性が苦手です。 男性が嫌いな訳じゃないんです。好きなんです。 男性とお付き合いもしたいと思っています。 今まで好きな人に告白をしたのですが、急に避けられたり無視をされたりと、 女性として魅力がないのかと。外見がいけないのかと。正直ショックを受けました。 確かに私の外見は女の子っぽくなく、どちらかといえばメンズです スカートを履いて女の子っぽくと頑張った時もありました。 でも自分の中で何か違うと思い、女性らしく居るのが息苦しく、 ズボンを履いて男っぽく居る方が楽であり、少し男性に憧れてもいます。 外見ですべてを所為にしてしまいたくはないのですが、 以前の告白の事も気にしてしまい女性らしくいたいのに らしくいるのがむずがゆいのがコンプレックスでもあります・・・ 更に6年間も女子校に居ました。 高校の時に、クラスの子から告白されました。 その当時はあり得ないと拒否をしました。 ですが、最近では男性と喋ること、一緒にいることより 女子と一緒に居た方がいいとも感じていて、その子のおかげ(?)なのか女性でも付き合えるとも思っています。でもどちらかといえば男性とお付き合いをしたいです。 ですが実際男性と話したりすると、自分でも無理して笑っていると感じるほど 緊張してしまったり仕舞には自然と避けてしまっています・・・ また男子のノリや食いつき方にもたまに怖さを感じてしまいます 矛盾していてすみません 自分でもよくわからないんです。 外見は男、心は女だけれど、外見は女、心は男のような所もあり 半分半分でわけがわからないですし、これは病気なのかとも感じてしまってます 社会に出ると、これから男性との関わりも増えてくると思うので どうすればいいのか困っています。 よければアドバイスお願いします

  • 女性にとってのバレンタインって?

    ふとした疑問です。 クリスマスだと、どちらかというと男性が好きな女性に告白やプロポーズをする事が多い気がしますが。 バレンタインは女性にとって告白するためのイベントみたいなものでしょうか? ヨーロッパでは性別関係なく大切な人へ~。という意見ではなく、日本人の女性にとっての位置づけといいますか。 同じ職場や仲のいい友達へは気軽にあげる事はあると思いますが、本命の人にあげる事って社会人過ぎてもするものですか? 好意のある相手でも逆にあげないですか? 彼氏や旦那さんにあげるのは分かるんですけど、社会人になってからでも好きな人にあげて告白というより、学生の子の方がなんとなくイメージできるなってふと思ったのですが。。 バレンタインて何なのでしょ?

  • 好きでもない女性と関わるのは不誠実?

    A子さんとB男君というクラスメートがいます。 僕はA子さんが好き、A子さんはB男君が好き、そしてB男君はA子さんが苦手でそれより僕との友情が大切という関係です。(告白は誰もしてません) B男君はA子さんに話し掛けてもスルーしてます。 何か言われても興味なさげに、顔を見ずに相槌うつだけです。 別に意図的に無視してる訳ではありません。 B男君は女の子と話すのが苦手なので、それが素です。僕がいうまでA子さんからの好意もまるで気付いていませんでした。 個人的には「挨拶されたら返す」「話し掛けられたら会話する」これぐらいは礼儀だと思います。 なので生理的に無理とかでない限りは、B男君もA子さんと話して欲しいです。そうすればA子さんだってすごく喜ぶでしょう。 でも僕はこれで痛い目を見た経験があります。 超苦手な性格の子に好意を寄せられたんですが、礼儀だと思って毎日おしゃべりもしてました。 最後には「期待させないでよ!」と言われ、今でも彼女とその友達から敵視されています。 ですので 「話し掛けられたら、答えるぐらい礼儀だよ。それぐらいしても、何にも悪いことないよ。」 と軽々しくB男君には言えません。 勿論決めるのはB男君ですので、僕は友達からの参考意見として自分の考えを言うだけですが・・。 話すだけでも期待させてしまいますか? 脈なしの子には徹底的に冷たくするのが、むしろ優しさなんでしょうか?

  • 女性に質問です

    このカテゴリーのある質問の回答で、好きな子に舐められる、 という表現を見ました。そこで、 自分に好意をもってくれてる相手や 告白されて振ったけれどもまだ自分に好意を もってアプローチしてくれる相手を舐めたり、 見下したりする女性の心理とはどういうものなのでしょうか? 回答のほどよろしくお願いします。