• ベストアンサー

フォルクスワーゲンだったと思います。運転手席側の

フォルクスワーゲンだったと思います。運転手席側の窓の開け閉めのボタンの横に「窓の印に×」が表示されてるのですがこれは何をするボタンなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.2

メルセデスベンツにも付いていますが、リア席のパワーウィンドーをオフにするスイッチです。 スイッチを入れると後席のドアのレバーでは窓が開閉できなくなります。夜ライトをつけた時にも後席のパワーウィンドーのレバーの照明は点灯しないようになってます。 それと同じじゃないかと思います。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

パワーウインドウロックじゃないですか? 押すと運転席を除くウインドウ操作ができなくなる。 子どもが不用意に操作できないようにするために。

asagao984651
質問者

補足

それをオンにした状態で助手席の窓のボタンを押してみたら助手席の窓が動いたのですが、これはどうなんでしょうか。パワーウィンドウロックではない別のボタンということでしょうか。