• 締切済み

4年間付き合った元彼との関係

約4年間付き合った彼氏に、半年ほど前に私から別れを告げました。 とても長いです…。 私と彼はネットで知り合い、趣味や気が合い意気投合し、今思うと考えられませんが顔も知らないまま付き合いはじめました。彼は3つ上で家が遠く私も中高生だったため会うのが大変でしたが、本当に気が合い一緒にいて楽しくて何をしていても幸せでした。そして高校生だった私をすごく大事にしてくれて、お互いすごく思いあっていました。小さい喧嘩はしましたがずっとラブラブでした。 しかし、私の大学受験が迫り将来のことを考えるようになりました。まず受験勉強に集中したいと考え、高3の夏休み以降は受験が終わるまで会わないと決めました。彼はさみしいなどとは言っていましたが、別れなどを考えることもなく私を待ってくれていました。もちろん電話やLINEなどはしていました。 私には夢ややりたいことがあって受験勉強をしていました。一方、彼は大学には行ってきちんと単位もとっていましたが、明確な目標など目指すものを持っていませんでした。私の受験が終わるころ彼の就活もはじまり、将来の話をする機会も増えました。その時に彼との将来のことを考えはじめ、私の将来への姿勢とのギャップを感じてしまったのです。また、なんとなく大学生してる彼を尊敬できないとさえ思いました。(彼と同じ大学生になった今、そうは考えていません…) そしてガキながらに彼との将来、結婚のことなどを考えたりもしましたが、あまりいいように想像できずにいました。受験で会えないこと、そういう気持ちが出てきたことも重なって彼への気持ちが冷めていっていたと思います。 私の受験も無事に終わり、その時はやっと会える!という気持ちでした。ですが、以前のような情熱や好きという気持ちが薄れたように感じました。そのとき別れも考えましたがずっと待っててくれて大好きなままでいてくれた彼のことを思ってそのときの私の気持ちを、悪いなと思っていました。 そのままダラダラと付き合っている状態が続き、私は受験も終わり暇だけど今度は彼がバイトと就活で忙しく全然会えない日々が続きました。私が大学に入学してからやっと予定が合い、会うことができましたが、私の気持ちは冷めていてもうこれ以上付き合うのは無理だと感じました。そのころもうすぐ付き合って4年になるころで、記念日までに別れたいと思い、別れを告げました。 彼は私の気持ちを察していて、別れようという言葉に分かったという言葉だけを返しました。またもう一生会うこともないやろな、俺はずっと好きなままだったとも言われましたが、とくに話し合うこともなくあっさりと終わりました。 彼をひどく傷付けていただろうという気持ちや後悔もあり、やっぱり別れたくないとも思いましたが、言えませんでした。私たちの約4年間ってこんな感じで終わっていいのかな、と後悔が残りました。あまりいい別れ方をしなかったと思います。 その日から2ヶ月ほど全く連絡もとらず過ごしていて、後悔も少し薄れていたとき、私たちが大好きだったアーティストのライブがあることを知り、そういうイベントには必ず一緒に行っていたので、その時は本当になんとなく彼を誘いました。一生会わないとも言われたので断られるかとも思いましたがオッケーされて行くことになりました。ライブまでの期間もLINEや電話もしていました。 ちなみにこの時に聞いた話ですが彼の就活も無事に終わり、地元の会社に就職が決まり、今はそこでアルバイトという形で働いていて忙しいようでした。 ライブの日は本当に楽しくて、やっぱり波長が合う彼と一緒にいる居心地のよさを感じました。彼も同じことを思っていたそうです。帰ってからやっぱり彼のことが好きだと思い、気持ちを伝えるか悩みましたがこのままだとまた後悔すると思ったため、翌日彼に電話で彼への気持ちとまた付き合いたいということを伝えました。 しかし彼にはすでに新しい彼女がいました。わたしに振られて一ヶ月ほどしたときに今の彼女に告白されて、私を忘れるのに丁度いいと思ったのとこの人ならいいかなと思えたため付き合っていると聞きました。でもやっぱり私と比べてしまうとも言っていました。彼は私を拒否はしませんでした。彼の答えは考えさせて欲しいというものでした。私はこのとき彼のことを諦めるべきだったのかもしれませんが、諦められませんでした。 次に会った時のことです。彼は私と付き合ってるときもほかの女の子とは遊ばない主義だったので、彼女がいるのに私とライブに行ったりしてよかったの?と聞くと、自分でも何してるんだろうとかダメだとは思うけど私に会いたいって気持ちとか未練があるんだと思うと言われました。また私も別れたとき話せなかった気持ちや、今の本当に好きだしまた付き合いたいという気持ちを話しましたが、関係をどうするかという話に進展はなく答えを待って欲しいと言われました。 それからは私が元彼の彼女候補みたいな形で会っていました。周りから見たら私は都合の良い女、いわゆるキープだと思います。よくないことはわかってはいましたが彼とやり直せる可能性があるならという思いでした。はじめのうちはつらくて彼の前で泣いたり、答えを急かすようなことを言っていましたが、彼はどうするかを考えない日はないし俺もどうしていいか分からないし、中途半端な気持ちで答えを出したくないから待って欲しいという答えしか返ってこなかったため、それが彼に負担になると考えて途中からは、彼との時間はただ楽しく過ごそうと思いました。 絶対してはいけなかったことだけど、2人きりになると恋人同士みたいにいちゃついたりもしました。その時は幸せを感じてもあとで虚しくなるだけと分かっていてもやめられませんでした。彼は人目があるところでは絶対触れて来なくて、あくまで2人きりのときだけということにも私は傷ついていました。 そうしていると、電話しても付き合ってたときの空気感が戻ったり、いい雰囲気になったり元に戻れるかもという期待が膨らんでいました。でも彼は今の彼女との関係が続いているということはわかっていたので、考える度に傷ついていました。私がやり直したいと言ってからもう3ヶ月が経っていて、次に会った時に彼が核心に触れなかったら、答えを迫ろうと思いました。 彼はこの時、私が答えを迫らない状態に甘えていたと思います。彼は私のことが大好きでした。友達よりも誰よりも仲良しで大切で、もし別れても一生特別な人、と付き合ってたときから言っていました。それは今もきっと変わってません。そして私が彼にそう思ってるように居心地のよさを感じていたと思います。だから私を振ることで失いたくないと思っていたのはわかります。一度私に振られたとき一生会わないと言ったのに、今私に改めて告白されて、失いたくないと思った。矛盾してるようですが彼の複雑な気持ちがわかりました。彼は今の彼女と私どちらも捨て難く思っていたのです。そう思ってるんでしょ?と彼に聞くと、やっぱりその通りで、でもほんとにちゃんと考えてるから振る前提で話して欲しくないと言われました。また、正直私に対する恋愛感情は残ったままだとも言われました。そして二週間後会う約束と、答えを出すという約束をしてその日は別れました。 結局二週間後、私は振られました。よく考えたけど私と付き合うことはできないと言われました。答えを出すと言った日からの二週間、頻繁に電話をしていたのですが彼が甘えてきたり本当に付き合ってるかと錯覚するくらいいい雰囲気でした。だから少し期待していましたが、振られました。でも振られたことに対して涙は出なかったので、私は振られる覚悟ができていたんだと思います。 私がなんで?と聞いても彼は、はっきり自分でもわからないと言っていました。私が、私との将来より今の彼女の将来の方が考えられるから?と聞くと小さく頷いていました。彼は前から頻繁に結婚の話をしていて結婚願望が強かったのでそういうことも考えているんだろうな、という想像していました。 彼は私とは付き合えないと言った一方で、勝手だけど私は本当に特別で一生会わないとか縁を切るのはさみしいし嫌だと言いました。私は彼に別れを告げたとき、同じことを考えていたのでその気持ちはよくわかりました。でも私たちはネットで知り合ったので初めて実際に会ったとき既に恋人同士でした。だから私たちはお互いをただの友達として見るなんて無理なんじゃないかと思います。また、彼は私への恋愛感情を捨て切れていません。それに私は彼のことが好きです。でも彼は別の女の子を選んだ。そんな状態で、恋人以外のいい関係って築けるんでしょうか。 お互いこんなに相手のことを捨て難く思ってるのに、離れる選択しかないのかなと思うと悲しいです。 彼も私を振る決断をするのはしんどかったかなと思います。はじめて彼が泣きじゃくっている姿を見てそう思いました。泣きながらずっと、最低でごめんと彼は言っていました。 今たぶん、振られたことよりももう元彼とのあの居心地のよさとかテンポを感じられないこと、会えないことが悲しいです。 十分な時間がなくて、お互い言いたいことの半分も言えなくてもう一度だけ会おうということになりました。 私はこの数ヶ月の辛かった気持ちと、感謝の気持ちやここに書いてあること含めて思っていることを伝えたいと思っています。 お互い口にはしていませんが、たぶん次が最後に会うという形になると思います。どうすれば悔いが残らない別れができるでしょうか。 また、その日に会ったらもう一切連絡は取らない方がいいのでしょうか。 彼がいない人生が怖いです。

みんなの回答

  • lscb00
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

No.1です。 彼氏との復縁、是非頑張っていただきたいと思います。 彼氏のあなたに対する甘えが見えるので、十分可能性があります。   ↓ 今の彼女を彼女にしておきたい、でも、あなたとの縁は切りたくない。 だから今の彼女を選んでもあなたは友達(?)、今の彼女とうまくいかなくなった時の彼女候補に置いておきたい(?)ように見えます。 なので、別れたらあなたから連絡はしない。 彼氏から連絡があって始めて返事するみたいな感じで。 「今の彼女に悪いし、あなたと彼女の仲を壊したくない。私も前に進みたい・・・」 みたいなことを言ってみてください^^ いつまでも彼氏のことを好きなままの私じゃないのよっていう感じでいいと思います。 あなた以上に彼氏のことをよく知っている人、いないですよね。 彼氏はあわてて待ってくれってなるかも知れないですね。 誰かにあなたをとられるかもって思ったら 必死になりそうです。 今まで苦楽を共に過ごしてきたあなたと彼氏のことです。 いい結果を期待しています。

noname#224060
noname#224060
回答No.2

私も3つ上の方と交際した経験あります(初彼)。半年間交際でしたが、初彼から別れを告げられました。当時の私は、振られて仕事も手に付かない状態が続きました。言いにくい事ですが、連絡は取らない方が良いです。それと相談者様に、お尋ねいたしますが、初彼に別れる別れないの話をした中で、涙ながら初彼の胸の中で謝罪したが、初彼は“〇〇さん(直属上司→男性主任)の言う事が聞けないのか”と返され、この言動は、今思えば、疎ましく感じますが、正直言って、初彼はカッコ付けているのか、先輩ぶりたいのかわからないです(振り替えれば)。嫌われ役を買って出てると言っても良いのでしょうか?

jampilot
質問者

お礼

ふられて何も手につかなくなるというのはとても理解できます。私の場合覚悟があったのでそこまではなりませんでしたが…。やはり連絡はとらないほうが良いのですね。 申し訳ありませんが、私の理解力が低くて最後の方の文の意味がよくわかりませんでした。 回答ありがとうございました。

  • lscb00
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

最後になるかもしれないので、楽しく付き合っているときを思い出させるように過ごせればいいと思います。 やっぱりあなたといるのが一番と彼氏に思わせることですね。 別れ際はあっさりと。 4年も付き合ったのに その程度なのアレ?っていうくらいにしていただきたいです。 彼氏の方にまだ言いたいことがあるよっていうくらいにしておいてもいいのかも知れません。 これは作戦です^^ 私が思うに、あなたは彼氏を取り返せると思います。 最後に会ったら しばらくはこちらからはきっぱりと連絡は断つ。 まだ彼氏はあなたに気持ちが残っています。 ほおっておいてもあなたに彼氏は連絡してくると思います。 連絡してきたら 彼女がいるんだから彼女を大事にしてあげてと突き放してみては? 彼氏は付き合っている彼女と別れるかも知れません。 人は失うことが苦手です。 特に大切に思っているものに関しては手放したくないと思うものです。 元カノのあなたは今の彼女よりずっと彼氏のことを理解していると思いますので、やっぱりあなたじゃなきゃ だめだと思わせることができると思います。 十分復縁できると思います^^ 私自身復縁した経験がありますので、こちらのサイトの無料メルマガに登録されてみてはいかがでしょうか? 前向きになれますよ^^ 私はマニュアルなどは購入していませんが、このメルマガだけで復縁でしました^^ 頑張ってください。   ↓ http://復縁方法.jp/newpage1.html

jampilot
質問者

お礼

そうですね、最後になるので楽しかった思い出話をたくさんしたいと思います。 もし私じゃなきゃ駄目だと彼が思ってくれるとしたら、この曖昧な関係が続いた3ヶ月間のうちに思ってくれたのでは…と思うのです。復縁できるならしたいという気持ちはありますが期待せずにいようと思います。期待してこれ以上傷付くのが怖いので…。 でもそう言って頂けて嬉しかったです。 教えてくださったサイトはなぜか開けませんでしたが、今の私には必要ないかな、と思います。お気持ちが嬉しかったです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼との関係

    友達からはじまり、お付き合いをした彼氏がいたのですが、先月に彼の軽い浮気が原因で別れました。 浮気と言ってもお酒の場でのキス、で身体の関係を持ったわけではないそうです。 お互い今までのように付き合っていけないと判断して別れました。 私の不安としては、気持ちが離れていってしまわないか、その相手側との関係も気にしてしまう、信頼が今後も薄れてしまわないか、などです。 友達としてはまだ接することができないので連絡をとらないようにしていましたが彼から連絡がくると返してしまいます。とても辛い日々でした。 彼は私の事は変わらず好きだと言います。 おそらく罪悪感と後悔があり、相手側との関係も気にしているのと、この先も同じ事をしてしまいそうだから今は付き合えない、と言います。本気になりたい、と言われました。 好きな気持ちはお互い変わらないため、電話をしても会いたいと言われると嬉しくなるし会いたくなります。 何度か電話をし、1度会ったのですが、浮気をしている感じもなくむしろ今までよりも大切に扱われているかのようにも感じました。付き合っていたころとなんら変わりなく、友達としては見えないような弱い部分も見せてくれると私は安心してしまいます。 まだ特別でいれてるのか、と幸せさえも感じてしまいます。 お互い好きだけど、付き合えない。 求めてるけど、世間的にはおかしい関係なのか。 付き合うとはそもそもなんなのか? そんな事を真剣に考えるようになりました。でも答えはわかりません。 私は好きで彼も私が好き。 それだけでいいじゃないか、と思うようになりました。 会いたい時は会えばいい。 そしてこの前、その彼と体の関係を持ってしまいました。 後悔はありません。ですが体の関係ではやっぱりダメなのかな、今後そばにいれないのかな、大切にし合えてないのかな、自分が辛くなるのかな。と不安な気持ちはあります。 周りから見れば都合のいい女、体だけの元カノ、に思われているのだと思います。 自分でも分かっています。 ですが彼を信じたいです。 辛く苦しむ彼をほっとけないです。 依存してしまっているのかもしれません。 けど好きでいてくれて、必要としてくれている彼を突き放す事ができません。 自分から離れられません。 このままこんな関係を続ける事を少し怖く思っています。少しばかりみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 本当に彼のことが大好きなので、2人にとって1番いい関係でいたいと思っています。 離れて見守りたいとも考えていました。それだけで私は十分です。 ですが彼に求められるとそれを理由に会ってしまいます。 心の底から幸せだと言えない今はやはり離れるべきなのでしょうか。 男の方に相談をしたことがないので男の方の意見も頂きたいです。 長文失礼しました。本当に悩んでいます、助けてください。お願いします。

  • 元彼との関係について悩んでます

    元彼と付き合い出したのが、知り合ってからすぐでお互いよく分からないまま付き合い出したので、些細な事で喧嘩をし、お互い意固地になって修復出来ず、友達に戻ってお互いをよく知ろうと彼から別れを言われました。 それからは、週1回の間隔でお互い代わる代わる連絡取ってる状態です。彼は元々その時の気分によって話し方が変わる人で、「何してるの?」とかけて来る時もあれば、私がかけた時は今忙しいからちょっとかけ直すと言われ、1週間後にかけてきたり、またS男系の人なので「いじめてやる(笑)」とか私を少し所有物扱いするような言葉を言ったり・・つかめないと言うか、何を考えているのか分かりません。 でも、そんな彼なんですがやはり私は彼の事がまだ好きで、バレンタインの時に「気持ちは前のままです、私の気持ちだけ知っておいて欲しい」といいました。 返事を聞く勇気がないというか、この関係が告白したことによってギクシャクするのが嫌なだけなんです。  この文章を読んで彼の考えている、私に対する気持ちが少しでも分かれば、もう一度告白してはっきりさせたいかも・・と臆病なような、自分が傷つきたくないと中々前に進めてませんが、優柔不断な私です。  そんなの彼にしか気持ちは分からないと言われるかも知れませんが、私の身近にこんな人いるとか、男性の心理が分かる方、また経験談があればアドバイスを頂けないでしょうか。  後、告白した後ギクシャクせずにいれる良い告白方法があれば教えてください。

  • 自分の気持ちと元彼との関係

    同じ様な経験をされた方や現在このような状況にある方はいますか? どうやって状況を変化させたかという経験談やこれからどうしようと 思っているか等を聞かせていただけるとうれしいです。 4年半付き合った人と別れて1年2ヶ月になります。 付き合っていた時期は大学後半~社会人で、別れは元彼から。 私の気持ちは伝えましたが、元彼の意思は固く、別れました。 理由は、気になる女性ができた事、私への感情が薄れた事、お互いに 依存しすぎてしまっていると思った事等、他にもいろいろ思う所が あったそうです。 別れてからも時々電話をしたり会っていて今は会うのは月1回位。 半年位前は、もうこの人は友達なんだと思えており、気になる男性も いました。 別れた事は後悔しておらず、むしろ私を突き放してくれた元彼に感謝 しています。自分を大切にしなければいけなかった事、元彼以外にも 私にとって大切な人や力になってくれる人が沢山いた事等、別れて はじめて気づいた事が沢山ありました。 でも今、やっぱり私はこの人にそばにいたいって思うようになって しまいました。いいように解釈しているだけかもしれませんが、 一緒にいる時はとても心が落ち着き、元彼も楽しそうに見えます。 ただ、自分の気持ちをはっきり伝えていないのに何回か体の関係を 持ってしまった事は後悔しています。 今思うことは、元彼は私にとって本当に大切な人でこのまま中途半端 な関係を続けるべきではない、でも離れたくない、そして、自分の今の 気持ちを伝えるのが怖いという事です。元彼は別れた後も誰ともお付き 合いしていない状態ですが、元彼からの別れだったため、気持ちを 伝えても同じ事の繰り返しになるのではと思ってしまうからです。 いくら考えても、気持ちを伝えるのか、離れるのか、体の関係は無い 状態でまだもう少し考えながらこの関係を続けてみるのか答えが 決まりません。

  • 元彼と再会

    4ヶ月前に別れた彼と、偶然に再会しました。 私の方から話しかけ、彼も始めはぎこちない感じでしたが、 近況などを20分ぐらい話しました。 喧嘩別れではなく、お互い納得して別れた人です。 理由としては、私が以前した、ある一つの行動がどうしても理解できず、 楽しい時間を重ねていく反面、それが引っかかって苦しくなってしまった彼から 別れを切り出されたのです。 彼には今、彼女がいるとのことです。そして今後、私と付き合うことはないとも言われました。 この先、日常的に電話をすることなどは拒否られましたが、 「困ったことがあったら本当に連絡してきて。  付き合うとかいうことではないけど、力になりたいから」と言ってくれました。 「つきあったこと後悔してる?」と聞くと、「逆に別れたことを後悔してる」と言われたり 「バレンタインチョコは欲しかった」とか 「“もし”なんて無いけど、あのまま付き合っていられたら…って思う」とか…。 気持ちを揺さぶられることばかり言われて、正直切なすぎます。 私はまだ彼のことが大好きです(このことも伝えました)。 彼はどういう気持ちでこんなことを言ったのでしょう? もう元に戻れる可能性なんてないのかな…?

  • 元彼とこの先。

    こんにちは、21歳の大学生です。 同い年の元彼のことでご相談させてください。 元彼は私にとって初めての彼氏でした。 高校1年生のときから約2年半お付き合いしました。 優しくて、時々甘えてきたり時々Sだったり、一緒にいて居心地よくて、普段強がってる私が女の子らしくなれる相手でした。 しかし、大学受験期間に「受験が終わるまで待って」と一度別れを告げられ、それぞれ受験に専念したのですが、卒業式の日に私がふられてしまいました。 よく聞くと、他に好きな人ができたとのことでした。彼はその後その子と付き合うことになったそうです。 私はずるずると引きずっていました。 その2カ月後、彼から彼女と別れたと連絡がきました。 私のことが忘れられず、また私と付き合いたいとも言われました。 私はまだ好きだったので戻ることにしました。もちろん不満だったこともちゃんと言って。 その後は順調にお付き合いが続きました。前よりも愛しく思うこともありました。 しかし、彼は大学生になり、何かが少し変化しているようにも思えました。 タバコを吸ったりパチンコをやったり、少し発言が軽率になったり、お金に対して少しルーズになったり…。 大学生特有の変化だというのはわかっていましたが、それを理解するには私もまだまだ未熟で、溜まりに溜まって彼に言ったんです。そしたら 「もう終わりだね」と、ふられてしまいました。 お付き合いしてから8カ月後のことでした。 私もそれなりに辛かったのですが、さすがに2回目のことだったので気持ちの整理が上手になっていました。 ただ、毎日彼のことを考えてしまうのです。辛いとか悲しいとかではなく、ただ考えてしまう。自分でもよくわかりません。もどかしい気持ちと戦っていました。 そんな毎日を過ごして1年が過ぎた頃、 彼から連絡がきて、まだ好きだと言われたのです。 私がふられたのになぜ、という単純な疑問があったのでいろいろ聞いてみると、「あの時は大学が楽しくて、それを制限されるような感覚でふってしまった」「今にしたら、自分が調子乗ってたことに気づいた」「この一年で2人(被ってはない)と付き合ったが、やっぱり私が忘れられない。だから、私以外で体の関係も持てなかった。大好きでずっと一緒にいたい。」「傷つけた分、一生かけて償って、幸せにしたい」と、いうようなことでした。 もう、出会ってから6年です。 私はたくさん幸せな思いして、辛い思いもしてきました。 幸せな思いが消えないように、辛い思いも消えてはくれません。 だから、彼の告白は一度断らせてもらいました。 でも、それで本当によかったのか悩んでいます。 私はできれば彼とお付き合いしたいのです。だって6年間ずっと心にいて、会うとやっぱり居心地よくて、愛しいんです。 好きよりも、大事という感覚です。 でも、今までの二人のいろいろな時間を背負ってやっていけるのでしょうか。 また彼は同じようなことを繰り返すのでしょうか。 3度目のお付き合いとなると結婚もする覚悟じゃないと付き合う意味を見出だせない気がします。 でも付き合ってしまったら、別れるという選択肢を増やすだけな気もします。 そんなことをもやもや考えて 今いろんな感情と葛藤しています。 今は付き合わなくても5年後とか、 お互い相手がいなかったらもう一度歩み寄ってみよう。それまではお互い自立して、お互いを大事にしよう。 これが二人が出した最終的な決断です。 でも彼は私のことを好きでいてくれていて なんだか思わせ振りなことをしているような後ろめたい気持ちです。 私はどうしたらいいのでしょうか…。 いろいろ考えすぎて何があっているのか、何が間違っているのか、判断できなくなっています。 どんなことでもいいです。 私に対して感じことや、指摘、アドバイスなど、客観的な意見を聞かせて頂けないでしょうか…。

  • 元カレとの関係

    元カレとの関係について悩んでいます。 2年間付き合っていた元カレがいます。(以下、Nとします) その人は私が5年間ずっと片思いし続けた人で やっと実った恋だったのです。 しかしお互いまだ幼かったのもあり 付き合うってどういうことかもきちんとわかっていない感じでした。 会うことはあっても手を繋いだりとかも全くありません ただ一緒にいるだけで緊張してそれだけでもう精一杯って感じで そんな関係にピリオドを打ったのは私でした。 Nとの関係が自然消滅しそうだったので 彼もきっと気がないのかもしれないし このままではだめだと思い、別れを切り出しました。 その時点でもう2年経っていました。 それからも私はNを思い続け卒業しました。 互いに違う高校へ通い始め連絡も取らなくなり これで諦められるかもしれないと思っていたときにNから連絡が来ました。 それから彼とメールし続け、やっぱり好きだなとまた惹かれ始めた頃 彼からやり直したいと言われ、よりを戻すことになりました。 よりを戻したのは良いのですが彼はろくに連絡もくれませんでした。 私から連絡すればよかったのですが、素直ではない私はできず… そのままずるずると…また似たようなことを続けるならだめだと思い また自分からピリオドを打ってしまいました。 それからNとは友達として仲良くしていくことになり連絡は取り続けたのです 高1年の夏私は違う人と付き合うことになりました。 でも付き合うことを彼には言いませんでした。別に報告する必要もないと思い… そんなNから、夏休み会わないかとよく誘われるようになり なにか理由をつけては断り続けるといった感じでした。 そのときに違う人と付き合い始めたんだと言えばよかったのですが どうしても言えませんでした…多分未練があったからだと思います… でもその当時の彼氏のことはちゃんと好きでした その彼ともうまくいかず半年で別れました 何ヵ月かしてNに連絡しました。するとNには彼女ができており それを知った私はもうNに連絡するのをやめようと思い 毎年互いに祝っていた(メールでですが…)誕生日も祝うのをやめました。 しかし、Nは私の誕生日におめでとうメールをくれ 結局気持ちが引き戻された私は連絡を断つことが出来ませんでした… その後も彼女がいるから、彼女がいるからと気持ちをぶつけず 連絡も私からはいっさいせず、彼とは友達として仲良くしていました。 そんな時私がある検定試験に落ちものすごく落ち込んでいたとき 話を聞いてくれていたNが(タイミングよく連絡してきてくれたのです…)自分の電話番号を私に送って 泣くくらい辛いなら電話してこい聞いてやらんでもない、と 言ってくれました。私は本当にこの人のことが好きだと確信したのですが 彼女に悪い、それに大丈夫ありがとうといい断りました… ここでは書ききれないですがNは他にも思わせ振りな言葉や行動ををたくさん… 私は、Nに彼女がいる限り断り続けたり流したり… 一度会うことになり会ったこともあります。 その時はNは彼女に言わず私に会おうとしていたので 彼女に言ってもらわないと困る…と… 今思えば彼を言葉が悪いかもしれませんが奪っておけばよかったと すごく後悔しています。 現在、私は社会人でNは学生としてまた別々の道を歩んでいます。 もちろんNは彼女と付き合い続けています。 そんな私にも付き合って半年になる彼氏がいます。 ですが、未だNがちらつき彼氏に申し訳なくなるのです。 思いきってNに今までの気持ちをぶつけ、きちんとふってもらい 諦めをつけ今の彼氏を大事にしようと思っているのですが… 私がその行動をとることによって誰も傷つけないだろうか、迷惑をかけないだろうかと思うと なかなか言い出せません… Nも彼女さんとは仲良くしていると思うので… 言った方が良いと思いますか?言わない方がいいと思いますか? 皆さんの意見が聞きたいです。 話がうまくまとめられず長くなってしまいすみません… 本当に悩んでいます…

  • 元彼と今後の付き合い方(長く付き合っていました。お互い嫌いで別れてはいません)

    私は、約6年間付き合っていた同い年の彼と半年前に別れました。(私は、三十路間近です) 彼は結婚願望が強く、いつも私に結婚して欲しいと言ってくれていたにも関わらず、私がどうしても結婚に踏み切れなかったため、このままの関係が続けば、歳も歳だしお互いのためにならないと思い、私の方から別れを切り出しました。 彼は何度も引き止めてくれましたが、自分の本当の気持ちを殺して私はその判断を覆すことはしませんでした。 本当に好きであったからこそ辛い決断でした。 彼のいない生活など考えられなかったし、彼の側にいると居心地が良く、彼に依存していたそれからの私は、これでよかったのかと後悔する毎日でいつも泣いていました。 結局はその半年の間にお互いに相手も出来ず、付き合っていた頃程ではありませんが連絡を取り合い、たまに会ったりもしていました。 そのうち、やっぱり私たちは結婚する運命にあったのかな・・・と結婚についても前向きに考える様になっていた矢先、彼から彼女(4歳年下)が出来たと告げられました。 なんとも言えない沢山の感情で溢れ返りました。不安でした。毎日今でも泣いています。 彼は私が始めての彼女だったということもあり、嫉妬もしました。失って始めて彼の存在の大きさに気づきました。 でも、彼に戻ってきて欲しいとは思いません。 今でも好きだし未練もありますが。 それは、私の本心はやっぱり、彼とは恋愛なら出来たけど、結婚してからの将来が見えないと思っているからです。 今後彼とは、可能な限り連絡取り合いたいと思うのですが、それは無理でしょうか?止めたほうが良いですか? あと元彼って、たまに元彼女の事を思い出して会いたいと思ったりする事もあるのでしょうか? もし会うことが出来た時、元彼女が付き合っていた頃より生き生きとして、綺麗になっていた方が嬉しいものですか? 経験者の方教えてください。

  • 元彼との関係。

    元彼との関係。 8ヶ月付き合った彼と2ヶ月前に別れました。互いに嫌いになったわけではないけど、私は彼との付き合いで不安になることが多く、疲れてしまったからです。 付き合っている間はかなり精神的に不安定になり軽い薬やお酒を毎日飲んだりして、本来の自分を見失うほどでした。なので最後は「自分のため」と思い、私から別れを切り出しました。私が、やっぱり別れたくないとか二転三転しましたが、彼も本当は別れたかったようで(ハッキリとはいいませんでしたが)なんだか最終的には私が振られたような形で別れました。 別れてからは一切連絡も会うこともしてませんでした(私は未練があるので姿を見るのもつらいから、アドレスも消してくれ、私には人間関係も含め極力近づくなと、かなりひどく彼に伝えてました) ところが最近飲み会で会ってしまいました。 彼は私がいることを知っていたのに後から合流しました。避けようと思えば十分に避けられるような状況だったのに。←この彼の行動に関してはデリカシーがないというか、ちょっとびっくりしました(でも以前からこういうところがあって、あまり人の気持ちを考えないといいますか、付き合っている時も似たようなことで何度か泣きました) その飲み会ですが、私は、彼と完全に縁が切れたことを後悔していましたし、未練もあったので、お酒も手伝い、彼と話してしまい、結局彼の部屋へ行き朝まで過ごしました。 それからまたメールを少しするようになりました(彼からは来ませんが、返信はあります) 彼は「話くらいいつでもきくよ~」と軽い感じです 復縁したい、でも、彼と復縁しても将来もない、また辛い思いをする、もう会わないほうがいい、でもとにかく会いたい、、、とかなり悩みました。 しかし昨日彼と電話で話会う約束を決めました。 会話は普通でした。何も以前と変わらぬ感じで。 経過が長くなりましたがここからが質問です。私はなぜか会う約束を決めてから復縁したいとは強く思わなくなりました。会ってみて決めようかな、とか。 会いたいけど、予定がつかなかったらもういいか、とかも思ったり 彼もよくわかりませんが自分の気持ちがよくわかりません。 友達になりたいだけなのか、、、復縁したいのか、懐かしさなのか? わかりにくい質問ですが同じような気持ちになられた方いらっしゃいますか? 乱文ですみません ちなみにお互い独身30歳です。今は同じ会社ですが彼は来年から遠方へ転勤です。復縁するなら早めには伝えなきゃ、とかも思うのですが、、、

  • 元彼との関係

    最近、彼氏と別れました。4か月という短い交際期間でした。 私たちは恋愛の価値観が合わず、ケンカすることもしばしば。 そんなことを繰り返すうちに、彼の方の気持ちが冷めたらしく、別れを告げられ、友達として付き合って欲しいと言われました。 しかし俺のことを諦められないのなら、もう会わないとも言われました。 私は彼のことを人としても尊敬していたので、友達として付き合うことに決めました。 彼は別れた後も、私のことが大切だと言ってくれています。友達としてでしょうけど。今はそれが素直に嬉しいです。 でも一緒にいる限り、私の気持ちは変わらないと思います。 このままの関係が続いてもよいのでしょうか・・・ 何が正しい答えかは誰にもわからないと思いますが、皆さんの意見が聞きたくて投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられません

    元彼が忘れられません‥ 2ヶ月付き合って振られました 原因はおそらく 私の思いやりのなかった 行動せいだと思います とても後悔しました。 高3で受験もあるので 必死に忘れようと努力しましたが やっぱり無理みたいなんです (勉強に支障はないです) もうすぐ卒業なのですが 後悔しないようにもう一度だけ 気持ちを伝えてもいいですか? それともきっぱりあきらめて 大学で新しく頑張ったほうが お互いのためですか? 本当にわかりません ご意見お願いします。