• ベストアンサー

無線LANが接続できません。

COREGA CG-WLAPGMN(IEEE802.11g 規格対応 無線LANアクセスポイント)を使っています。 パソコンは、NEC ノート VY10Aです。 OSは、Windows 7 pro sp1です。 無線LANカードは、Realtek RTL8192Eをつけています。 写真の通り認識しています。 良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.4

正常に使えているパソコンがあるなら、そのパソコンからCG-WLAPGMNの設定画面に入れると思います そこからSSIDに設定しているセキュリティーキーのパスワードをもう一度確認してください その後、VY10Aにて一度無線のネットワーク設定を削除しもう一度作成 具体的な操作手順は下記のサイトのような手順です http://d.hatena.ne.jp/KEINOS/20111025 その後は通常の無線LANの接続を試してみてください

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんからいろんな貴重な情報を頂きまして ありがとうございます。 皆さんの情報をはじめあらゆる方法を試しましたが どうしてもつながりません。 LANカードを交換いたします。 これでこのコーナーを終わりとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tamu1129
回答No.3

無線LANカードが認識されているかより、SSIDが見れているのか知りたいのですが 下記のサイトはAtermのページになりますが、最初の画像にあるように無線アンテナの画像部分がマークが黄色のマークが出ていますか? 出ているならサイトの手順のようにSSIDに繋ぎに行けば良いです http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00280.asp 赤い×が付いているなら、無線LAN機能が無効になっています 有効になるように変更してください もう一点気になるんですが、この頃までのNECのウルトラライトノートって無線LANはオプション設定になっています 購入時に無線LANモデルとして購入しないと、無線LANアンテナが付いていません PCIスロットは無線LANモデルでなくても付いていますので、後から無線LANカード購入して取り付け 無線で使おうとしても無線LANアンテナが無いので、感度が悪くて電波拾えないって事があります Realtek RTL8192Eにアンテナ線がきちんと付いているか確認してください

ydn1944
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 LANカードは、後付けです。 アンテナも取り付けていますので感度に関しては、 問題はありません。 アクセスポイントも、別のパソコンで正常に 動作しているので問題は、ありません。 右下の無線LANのマークは、だいだい色のマークがついています。 (これが問題点?) 右下の無線LANのマークを、クリックすると アクセスポイントができますが 自分の使ってるアクセスポイントは、感度は最高です。 それの接続をクリックすると、自動で接続をしようとしますが *****に接続、できませんでしたと 表示されます。 トラブルシューティングでは、”ワイヤレスアダプターまたは、 アクセスポイントに関する問題が未解決です。” と表示されます。 規格があっていないのか? さっぱりわかりません。 よろしくお願いいたします。

• aotyu
回答No.2

この組み合わせであれば パソコン側からネットワークを探して親機にパスワード設定をすれば接続できるはずなのですが。ご質問の内容からカードは認識しているようですね。無線LANルーター、モデムの設定は大丈夫ですか?

• drum_KT
回答No.1

その情報だけでは何もわかりません。 どういう操作で接続しようとしていて、結果どうなるから接続できていないと理解しているのか、そこのところを書いてください。