• 締切済み

ケースワーカーの訪問があります。

今度ケースワーカーの訪問があります。質問は何をされるんですか❓私は精神的に不安定ですか過去自殺未遂を二回やりました。一回目はハイター飲み、胃洗浄。二回目はODで救急車で運ばこばれました。現在傷害厚生年金と生活保護で生計を立てています。そこで質問ですが生活保護の打ち切りはありますか❓教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

アナタの健康状態や食生活を尋ねます。あとは部屋を見て財産に高価な物などはないか…などとアナタの部屋を見渡します。その程度です。それから服用している薬などをチェックと仕事などの収入がないか尋ねます。アナタが社会復帰する為のアドバイスなどをする場合もあります。