• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone5S 本体交換

iPhone5Sの本体交換(保証)について質問です。 ソフトバンクで1年ほど前にiPhone5S 32GBを購入しました。 数ヶ月ほど前から、アプリが突然落ちる回数が格段に増え、また最近ではアプリ起動中にフリーズすることやSNSアプリではコメント欄や画像が表示されないこと、LINEが届かない(相手は送っていても私の画面にはなにも来ない。画面を開くと相手には既読がつく。再起動すると、溜まっていたLINEが一気に届く。)といった事が頻繁に起こります。 落としたこともほぼないですので、外観的に異常はないですし、電池の持ちもそこまで早いわけでもありません。 このような不具合では、保証内の本体交換はしてもらえないのでしょうか? 不便でなりません。

みんなの回答

• 回答No.4

アプリやOSと言うものは、完全なものはありません。 その為、使用しているとシステムのブログラム域などに、データのゴミが溜まることがあり、そのゴミの為に、動きがおかしくなることがあります。 これは、ハードウェアの問題ではないので、本体を交換する意味がありません。 一度、スリープではなく、完全に電源を落として再起動するか、バックアップを取った後に、復元をすると治ることが多い内容です。 ですので、先にそれを行ってから。と言う判断になります。 本体のハードがおかしな場合は、その程度の異常では済みませんからね。