• 締切済み

iPhone5s交換

最近iPhone5Sが、アプリにかかわらずよく落ちるようになりました。 そして、固まることが多いです。 そこで、ジーニアスバーに行って交換していただきたいと思うのですが、もし店員さんがその場で確認できなくても、無料で交換していただけるでしょうか? ちなみに、その時はiPad miniを購入予定です。 まだ買って1年未満でapplecare+にも加入しています。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

基本的に、ハードウエアに問題がある場合と、ソフトウエアに問題があると言う2つに分けます。 本体を交換するのは、ハードウエア的に問題があるときのみです。 これはアプリの状況に係らず発生するからです。 ソフトウエア的な問題は、アプリだけでなく、基本システムなどの設定が何かのタイミングで変わってしまってしまったと言う事もあるからです。 ソフトウエアに関する問題で有れば、バックアップを取って、バックアップからの復元。でかなりの物が治ります。 落ちると言うのは、、ハードウエア的な問題よりも、ソフトウエア的な問題の方が大きいです。 なので、基本的にこの部分からの確認をするのが基本になり、最初から本体交換と言うようにはなりません。 殆どの物はこれで解消します。 iPadミニを買うかどうかは、交換などの判断基準には入りません。

noname#200037
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

落ちるのはアプリのせいですね、って言われますよ。

noname#200037
質問者

お礼

交換してもらいました。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

まずはiTunesでバックアップを復元してみて下さい。 多分それで直ると思います。 それでも直らなかったら、修理になるかと思います。 交換は余程の事が無い限り、無いと思いますよ。

noname#200037
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3221)
回答No.1

まずは、リセット、初期化を試してからの話ですね。

noname#200037
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう