• ベストアンサー

iPhoneとiPadminiでアプリ共有について

iPhone5sとiPad miniを使用しています。 iPhoneで取得したアプリがiPad miniにもインストールされているのですが、内容が更新されません。 wi-fi環境下でiPhoneで内容を更新すればiPadでも同様の更新が行われないのでしょうか? 詳しい方、ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6632/9395)
回答No.2

ダウンロードしたアプリは端末それぞれで、アップデートをかける必要があります。 さらに、各アプリのデータを同期する機能は(iOSには)ありません。 それぞれの端末にあるデータは、それぞれのアプリで更新がなされ、同期することはできません。 ただしそのアプリが、クラウド(Web上にあるもの)を参照する、と言うようなものならば、同期します。 例えば、カレンダーをGoogleカレンダーに同期させたとすれば、片側で更新したものは、Web上のGoogleカレンダーに、登録・更新されます。 その後、もう片方のカレンダーを開けば、Webのものが更新されていますから、更新されたカレンダー情報を見ることができます。 あるいは、アプリの方で、「無料の○○IDを取得すると複数端末間でブックマークを同期できます」などのような独自対応がとられていることもあります。 そのような仕組みあるいは機能が使われていなければ、別端末のアプリ・データは同期しません。 ---- 「端末全体のバックアップ」を取り、もう片方の端末へ「バックアップから復元」をすれば、その時だけは完全にアプリもデータも同期します。 しかしその後使っていけば、それぞれでデータは変化していき、一致しなくなっていってしまいます。 「バックアップからの復元」には、容量にもよりますが、15分~30分、データが多ければそれ以上、かかります。 そんなことを頻繁にやるわけにもいきませんよね。

その他の回答 (1)

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

内容の更新とは、アップデートのことですか? まず、iOSの「設定」にある「iTune & App Store」という項目の中にある自動ダウンロードという箇所で、ミュージックやアプリ、ブック、アップデートをオン、オフで選べるところがあります。 そこで、同じApple IDを利用している他の端末でダウンロードした項目を自動でダウンロードするか否かの設定ができます。 そこのAppがオンになっている為にiPhoneでダウンロードしたものがiPadでもダウンロードされているのだと思います。 そこのアップデートという項目はオンになっていますか?それともオフになっていますか? それがオンになっていれば、iPhoneでアップデートした内容がiPadでも同期されて、アップデートされるはずです。

関連するQ&A

  • GPSを共有出来るアプリ

    現在iPhone4とiPadのWi-Fiモデルを持っています iPadをカーナビの様に使いたくてiPadで使えるGPSユニットを買おうとしているのですが iPhoneのGPSを共有してiPadで使うことは可能ですか? (アプリで)

  • iphone4Sとipad

    現在4Sを所有しております。 これからipad miniを購入しようかと考えてますが いろいろ調べていたら、テザリングなんてことが出来るそうで。 普段はWi-Fi環境でipadを使うと思いますが 旅行などで車のナビとして。ipadを使いたいので テザリングは便利だな~と思いました。 しかし、ネット上では4Sではテザリング不可となっていて au(iPhoneはauで契約)に電話で聞いたら 4Sでもテザリング可能だと言われ、 あれ?っと思って アップルに問い合わせたら、4Sは出来ないと・・・ どっちなんでしょう? もし4Sでもテザリング可能でしたら、その方法も教えてください。 よろしくお願い致します。

  • iPhone5sでのネット接続、アプリインストール

    iPhone5sだと7Gまでしか使えないということでWi-Fiを同時に購入しWi-Fi接続にしていたらインターネット、アプリインストール共に動作?処理速度が遅く、アプリに至ってはたまにインストールされずかなり不便なのですが何か設定がおかしくて遅いんでしょうか? 店員さんにはWi-Fiをかなり進められましたが今のところ全くいい点がないです。 Wi-Fiでも処理速度を早くする方法はありますか? SoftBankです

  • iPhoneについて

    こんにちは ハードオフなどで中古のiPhoneを購入して、 ポケットWi-Fiを使えば、ミニiPadのような感覚で利用することは 可能ですか?

  • iPhoneのアプリが待機中と表示されたままに

    iOS 7にアップグレードしたiPhone 5上のアプリが、 【待機中…】表示になったまま、動作しなくなりました。 Wi-Fi環境に置いても何も変わりません。 アプリの削除も不可能で、再インストールができません。 どうすべきでしょうか?!

  • iPadminiを持っていたらiPhoneは不要

    現在自分は,iPadminiをWi-Fiで使用して携帯はガラケイですが, ガラケイをiPhoneに変更するメリット(機能.便利さ.使用料等考慮して) は有りますか?

  • iPhone、iTunes、アプリ

    iPhoneのアプリをiTunesでアップデートしました。そこまでは出来たのですが、iPhoneを見ると、アプリがアップデートされていませんでした。パソコンでは、更新するアプリは無いと表示されるので、アップデート自体は確実に出来ています。どのようにしたら、iPhone本体のアプリをアップデート出来ますか? いつもはWi-Fiでアップデートしているので、iTunesからのアップデートは初めてです。どなたか、詳しく分かりやすく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • iPad mini RetinaとiPhone5S

     iPhone5Sでネットを見ています。しかし、画面が小さいのでiPad mini Retinaの購入を検討しています。Wi-FiモデルでiPhone5Sとつなげてネットを見ることが出来るでしょうか。また、その時のディメリットはありますでしょうか?  現在、1kg近いWindowsウルトラブックを持ち歩いて、主に外出先でネットを見ています。重たくて仕方がありません。それで、タブレット端末の購入を検討しています。 ただ、データ通信料金を節約したいので、何とか、持っているiPhone5Sとつなげて、Wi-FiモデルのiPad mini Retinaでネットを見れないものかと思い、質問しました。 また、それが、出来るようなら、その時のディメリットも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iPhoneにアプリがインストール出来ない。

    iPhone4S(iOS5.0.1)を使用しています。 インストール出来ないアプリがあるため、困っています。 Wi-Fi環境ではないため、20MB以上のアプリはiTunesを使ってダウンロードしてから USBでiPhoneをPCに繋げ、同期を行ってインストールしています。 今までに150本ほどのアプリをインストールしてきましたが、 中にはいくつか、なぜかインストール出来ないアプリがありました。 今までにインストール出来なかったアプリは以下の通りです。 GarageBand (690.5MB) Sword & Poker LITE (34.5MB) Blokus FREE (132.6MB) GT Racing: Motor Academy Free+ (1.03GB) DanceDanceRevolution S+ (110.8MB) jubeat plus (124.5MB) すべてiTunes上ではダウンロードが完了しましたが、 同期中に、iTunes上部のステータスバーが途中で止まり、 iPhone側のアイコン内のゲージも途中で止まったままになってしまいます。 なお、アプリによってiTunesのステータスバーが止まる位置は毎回同じで、 その部分に何かの障害があるのかと思うのですが、 例えば「GarageBand」や「GT Racing: Motor Academy Free+」のレビューを見ると、 インストールに失敗したという報告もなく、 なぜ私だけが?と思ってしまいます。 iPhoneにはまだ16GBほどの空きがあるので、 容量などの問題ではないと思います。 原因がおわかりの方、ご教授お願いいたします。

  • iPad miniについて

    初代iPad mini(Wi-Fiモデル)を3年ほど前に購入し、現在まだ使用中です。 最近、電池の減りが早く、また使用中に電源が落ちる頻度が高くなってきたので買い替え検討中です。 使用用途は、写真&動画撮影・動画視聴・Twitter(アプリ)・Facebook(アプリ)・メール・メルカリ(アプリ)程度です。 今のところ現状のiPad miniで不便を感じていないため、値段的にも安いので初代iPad miniかiPad mini2を購入しようかと考えています。 会社にいる割と新しい物好きの人に「CPUの問題もあるからiPad mini3以上にした方がいい」と言われてますが、あまり信用できないので質問です。 個人的に今のiPad miniで不満があるのは動画撮影でズーム出来ない点のみです。 調べたらiPad mini2以上でズーム可能なので、iPad mini2でいいかな?と思ってます。 もしiPad mini2とiPad mini3で決定的な違いがあるようでしたら教えて下さい。 iPhone5Sも持っており、iPadはWi-Fiモデルということもあり補助的に使っています。