iPad mini RetinaとiPhone5Sで楽々ネット!

このQ&Aのポイント
  • iPhone5Sの画面が小さいと感じたらiPad mini Retinaを検討しましょう。Wi-FiモデルならiPhoneとつなげてネットも楽々です!
  • 重たいWindowsウルトラブックから解放されるためには、タブレット端末がおすすめです。データ通信料を節約する方法としては、自分のiPhoneとiPadをつなげてWi-Fiモデルを活用することが効果的です。
  • iPad mini RetinaのWi-Fiモデルなら持ち運びも軽く、iPhone5Sと接続してネットを楽しむことができます。ディメリットは通信速度や画面の大きさに影響を受けることですが、それ以外は快適な利用ができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPad mini RetinaとiPhone5S

iPhone5Sでネットを見ています。しかし、画面が小さいのでiPad mini Retinaの購入を検討しています。Wi-FiモデルでiPhone5Sとつなげてネットを見ることが出来るでしょうか。また、その時のディメリットはありますでしょうか?  現在、1kg近いWindowsウルトラブックを持ち歩いて、主に外出先でネットを見ています。重たくて仕方がありません。それで、タブレット端末の購入を検討しています。 ただ、データ通信料金を節約したいので、何とか、持っているiPhone5Sとつなげて、Wi-FiモデルのiPad mini Retinaでネットを見れないものかと思い、質問しました。 また、それが、出来るようなら、その時のディメリットも教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

iPhone5Sの、法でテザリング契約をしてあり、テザリングが出来る状態になって居れば可能です。 ただ、テザリングは、実際の電話会社との通信をiPhone5Sが受け持つので、バッテリーの消費が大きくなります。 WiFiでテザリングを行うと、2~3時間程度でバッテリーが無くなると思います。 ブルートゥースで行うと、4時間くらい連続で使えると思います。 メリットと言われても、中継器になるだけですので、それ以上何を求めているのかわからないので、メリットと言われても・・・ 別にWiFiルーターを持ち歩かなくて済むくらいでしょうかねぇ。

akko-tom
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 大変良く分かりました。