• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone5、4Sについて

iphone5、4Sですが、 (1)購入するならどっちがいいと思いますか?金額的にはどちらが安いんでしょうか? (2)ガラケーより、使いやすいですか? (3)画像加工の無料アプリはありますか? (4)オススメの無料アプリ(主にゲーム系で)教えてください。 ※機種はソフトバンクです。

noname#173303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

(1)購入するならどっちがいいと思いますか?金額的にはどちらが安いんでしょうか? 価格と(画面)サイズが小さいこと以外で、iPhone4sが勝る点はないんじゃないかな。 (2)ガラケーより、使いやすいですか? 電話機としては、ガラケーの方が絶対に使いやすいです。日本語入力も慣れている人にとってはガラケーの方がいい。 (3)画像加工の無料アプリはありますか? Photoshopのライト版が無料で提供されているはず。他にもありますよ。ただ、なぜ「無料」かは、考えておいた方がいいです。LINEのような連絡帳(アドレス帳)を丸ごと抜かれるアプリも多くありますよ。 (4)オススメの無料アプリ(主にゲーム系で)教えてください。 拡散性ミリオンアーサー。ただ、iPhoneの無料アプリって、カンタンなゲーム以外は、グリーのようなコンテンツやアイテム課金や前半だけ無料というのが多いです。これもアイテム課金のタイプ。この手のゲームを無課金でやるのは不利というのを承知でやるなら、Kingdom Conquestもおもしろいですよ。 お金を払うと、ファイナルファンタジーやストリートファイターなどのゲーム機のゲームもあります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • dqf00134

私は昨年4Sに機種変更して、そのまま使い続けていますが、これから購入するなら5が良いと思います。 処理速度も向上しているので、そういう点からいえば、あえて旧型を選ぶことはありません。ただ、金額的には安くなるかもしれませんが。 ガラケーとの比較は、感じ方は人それぞれですが、私はiPhoneの方が使いやすいと感じます。 ガラケーにもいろいろな機能がありますけど、そういうのを使うとき、どうやって使いたい機能を呼び出すかというのが分かりにくいところがありますけど、iPhoneは画面上にアイコンがあるので、それをタップするだけで良いので。 画像加工というのがどの程度のレベルまで必要なのか分かりませんが、特にアプリを入れなくても、赤目補正とかトリミングなどの加工はできます。 iPhoneに限らず、スマホの場合、解説本が出版されているので、最初に一冊どれも良いので購入して読むことをお勧めします。 そういう本でいろいろなアプリも紹介されていますし、使いこなす上では近道になります。

質問者からのお礼

ありがとうございます!とても助かりました! さっそく明日購入します(#^.^#)