• ベストアンサー

iPhone4Sの容量について

iPhone4Sに機種交換しようと思っています。 16G・32Gのどちらにするか悩んでいます。 私はauなのですが、16Gだったら無料なので16Gでいいかなと思っていたのですが悩んでいます。 曲はあまり入れることはないので、アプリが多くなる気はしています。 アプリは軽いと思っていたのですが、結構重いと聞きました。 知り合いに聞いたら、「アプリそんなに重くない。16Gで十分、もし多くなったらiCloud使ったらいい。5Gまで無料」と言います。 使い方によるとは思いますが、16Gでも大丈夫でしょうか? 変な質問ですいません。

• russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アプリによります。 ゲームの中には、パソコンからの移植作だと2GB前後のものが数作あります。 ビジネスだと、アプリの容量ではなく、そのアプリがデータとして貯め込むもので、容量を食うものがあります。Evernote などですね。 あと、これからAppleが本気で押そうとしている映画は、30分程度のテレビサイズで数百メガバイト、映画だと高解像度だと3ギガバイトくらいのサイズになります。 クラウドを使う、というのは、通信を使うというのと同じです。3G通信を使うと、1GBの同期をするだけで、通信速度制限がかかってしまいます。大容量になったときの使い勝手がいいというわけでもないので、イマイチな気がします。 データを貯め込む使い方をするか、動画を見るのに使うかどうか、当たりでの判断でしょうか。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討した結果32Gを購入しました。 こっちを選んで善かったと思います。

その他の回答 (2)

• elcondor7
回答No.3

月の支払いで数百円の差なら32GBの方をオススメします。 自分の場合はアプリだけで31.2GB使ってます。もちろん64GBですが。これでもしょっちゅう暇を見つけて不要なものは消してるんですけどね。 >知り合いに聞いたら、「アプリそんなに重くない。16Gで十分、もし多くなったらiCloud使ったらいい。5Gまで無料」と言います。 容量が足りなくなったらiCloudをどういった使い方しようとしてるのでしょう?取りあえず使わないアプリをiCloudに格納しようということでしょうか?iCloudはそういった意図のものではないと思います。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討した結果32Gを購入しました。 こっちを選んで良かったと思います。

• cliomaxi
回答No.2

auとSoftBankのどちらが良いか、容量はどれが良いか等は殆どFAQと化していますから過去ログを参照して下さい。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はauなのでSoftBankは考えていません。