• 締切済み

iPhone4Sの画面が割れてしまいました。幸いア

iPhone4Sの画面が割れてしまいました。幸いアップルケアに入っていたため、Appleから本体交換をしますという解答でした。ここで質問です。 9月くらいに新機種5S?が出るという事が噂されてますが、本体交換は、そのまま4Sの新品が来るのでしょうか?それとも、もう4Sの在庫も無いのかな?という思いがあり、5が来るかもなんて淡い期待をしております。 経験した方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

中古じゃないなら、いいんじゃないの

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ご存じないかもしれませんが、iPhone4sは、日本では販売終了(在庫限り)ですが、海外では、まだ通常販売品です。 そして、修理対応などの物は、新品を出すわけではなく、修理してメンテナンスした物への交換ですので、交換用に用意している物との交換となります。 メーカーとしては現行商品ですから、まだいくらでも用意できます。 ですので、残念ですが淡い期待を裏切るようですけど、新型になって渡されると言う事はありません。 海外用のiPhoneが来たとしても、アップルでは、日本用のSIMロックをすぐに掛ける事が可能です。 まぁ、2~3年待っても、まだ、修理などの交換用の物はありますよ。

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

店頭の販売が終わってもメーカーは保守部品をもってますから。 当然4Sがくるはずです。

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1246/1951)
回答No.1

経験はありませんが・・・ iPhoneの本体交換は整備品との交換です。 新品にはなりません。 また、最近ソフトバンクオンラインショップで整備品のiPhone4sが販売されたことから言っても、5になる事はありません。 http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/iphone/lineup/iphone4s_refurb.html そんな事で機種変更できるなら、破壊者が続出するとおもいませんか? それに、4Sと5はキャリアの契約もSIMも違うので、勝手に変えられると困るのはないでしょうか? とりあえずは、一般論の回答ですが・・・

関連するQ&A

  • iPhone 5sの画面を強く押すと沈む

    iPhone 5sを使っています。 画面の左端の方を強く押すと、ペコペコベコベコ音がして沈みます。 調べるとアップルストアで交換対応になるそうですが、私の場合は何回か落としていて縁や側面のアルミが欠けていたりえぐれているような状態です。これでも無償で交換になるのでしょうか??

  • iPhone 4s 5について!!

    2012年9月7日に、iPhone 4S 32GBホワイトに機種変更しました。(6ヶ月くらいしか使っていないアンドロイドスマホxperia acroがアプリエラー、画面が固まる、電池の減りはやすぎなので。ダブルで月々、9400円くらい) 思ったけど、毎年10月くらいに新しいiPhoneがでてますよね? 4Sは手に持ちやすい。デモ機で慣れた。 5を買って、5Sがでたらまた買うだとキリがないので、慣れてる4Sにしました。 2014年9月で支払いが終わるので、そのころには、iPhone 5S 6がでてるかもしれません(笑) 5は、LTE対応、バッテリーは4Sより少し長持ち、とかで少し落ち込みましたが・・・待てない、4Sがデモ機で慣れてるので4Sにしました。 アップルストアの方も言っていましたが、4Sと5はあまり変わりませんよね? 4Sの方は、24回払いが終わるまで、4Sを使い続けますよね? 自分はそうして、iPhone 5S 6に期待します!!

  • iPhone画面割れで

    iPhoneバキバキの画面割れでApple Storeで本体交換ではなく画面のみ修理(13824円)した方います?

  • アップルケアについて

    一年ほど前にiPhone13miniの512GBをアップルストアで購入しました。購入時にアップルケアに入っていたので、画面が割れたので昨年12月に新品に交換しました。今も辞めずに入っていますが、あと何回交換可能なのでしょうか?アップルケアに入り続けている限り交換回数は無制限でしょうか?

  • auで買ったiphoneが初期不良

    昨日auにてiphone6sを購入しました。 画面を白くすると右側に黒いムラ(かげ?)があり、 フィルムが貼ってあるせいかと思いましたが、 先ほど剥がしてみましたが、関係なく、不良だとおもわれます。 私は地方でして(静岡)アップルストアは近所にありません。 (コジマのなかにアップルコーナーみたいのならあります) アップルケア+にははいっています。 アップル商品はショップで交換してくれないとかあったと思うのですが、どうすればよいのでしょう・・・。 あすショップに聞いてみますが、昨日の今日で交換してくれますかね・・・。

  • iPhone4sを売る前にすべき事は?

    以前iPhone4sを使っていましたがiPhone5に機種変更して 現在も使っております。 今月になってようやくiPhone4sの支払いが完了したので ヤフオクに出そうと思います。 因みにIMEIは○となっております。 データー類のバックアップも既にしております。 そして本体の初期化をしようと思いますが… その前に! 「iTunesを起動し、Apple IDとの関連付けを解除する」 という記述を目にしましたが 現在もPCのiTunesはiPhone5で使用しております。 この解釈はiTunesでiPhone4s本体自身の関連付けダケが解除出来る事でしょうか? というか… iPhone4s本体をリセット(初期化)したら、いちいちApple IDの解除は 必要無いような気もするのですが…。 いかがでしょうか? それから前回の機種変更の時に、以後iPhone4sを全く使用しない状況でしたが 何かの事情で新しい電話番号を付けられましたが 「これを解約する」というような手続きは必要でしょうか?

  • 至急!! iPhone 4Sについて!!

    9月7日に、iPhone 4S 32GBに機種変更したのですが・・・不具合が多いので、10月2日にアップルストアで無料で新品交換したのですが、いくつかわからない点があるのでおしえてください(泣) (1)パソコンをずっと使わないで、ずっとwi-fiを利用してアイクラウドにバックアップしています。 前のiPhoneでバックアップしたのに、新しいiPhoneでは、連絡先が復元されませんでした。 アプリや写真、ビデオは正常に復元されましたが、音楽も・・・(音楽もパソコンを使わず、iTunesカードを利用してアプリから購入・ダウンロード) 5曲買っていたのですが、その中の1つの曲で、同じ曲3つも入っていて8曲になっています。 なぜこのようなことになるのですか? 連絡先と音楽の点をくわしくおしえてください。(今、前のアンドロイドのスマホのアドレス帳を見ながら連絡先を手打ちで入力しています。 次から新しく購入したときは、初めて電源を入れた時、復元を選ばないで、新しく使うを選べばいいのですか? 前のアンドロイド(xperia acro)は画面が固まったりアプリがエラーになったので、買って7ヶ月くらいなのにiPhoneにしました。 iPhoneは、そのようなことはなく大変機能も良いです。しかし、バックアップとか使い方が難しいです。 (2)新品交換とありますが、ほんとに新品ですか? 普通の箱からではなく、小さい箱でした。 (3)バッテリーについて、画面を暗くしたり、何かをOFF、などにしているのに、減りがはやいです。 友達や親のiPhoneは減りがそんなにはやくありません。 なぜでしょうか? (4)iosアップデートがあるのに、設定のところに数字の 1 が表示されません。親のは表示されています。なぜでしょうか? ほんとに悩んでます。おしえてください・・・

  • iPhone5(4S)

    こんにちは 質問お願いします! 今現在au使いなのですが、今年の8月で2年縛りがきれるのでiPhoneにしようと思ってます。先日WWDCがありましたが、予想通り新型iPhoneの発表は無し…。Appleなら何かサプライズがと少し期待していたのですがやはり無し。今一番有力だと噂されてるのが今年の秋頃らしいですが、自分的には今年中は出ないのではと思っています。 そこで皆さんの予想を聞かせてください Appleは今年中に新型出すんですかね?それともiPhone4止まりなんですかね?

  • iPhone5Sについて、

    以前、SoftBankで購入したiPhone5Sをつかっていたのですが、一度紛失してしまい新しいiPhone5Sを買いました 日が経ってから、警察に無くしたiPhone5Sが届き、現在はiPhone5Sが2台手元にある状態です 無くした方のiPhone5Sは無くして直ぐに使用出来ないようにしてます 現在はiPhone5Sの機種代は2台分の料金を払っています 先ほど、docomoの携帯を使う親に 「その使ってない方のiPhone、回線だけdocomoに変えてもらって、機種代はSoftBankに払うって事が出来るなら、自分が使いたいんだけど…」 と言われました SoftBankに変えるのは嫌みたいです ちょっと分かりにくいかもしれませんが、そんなことって可能なんでしょうか? SoftBankもauもdocomoも、iPhone自体はApple社のものだし可能なのかな?とは思うのですが、実際できるのでしょうか? 分かりづらくてゴメンなさい 詳しい方、お願いします!

  • iphone4s 二度目の新品交換です

    iphone4s(普段はモバイルデーター通信をオフにして使用)で二度目の新品交換です。モバイルデータ通信をオンにした時に、サーバーに溜まっているたくさんのメールが一気に落ちてくるからが原因だと!? アップルの人に言われました。たくさんのメールと言われても、仕事で使っているわけではありません。フリーズしたりするのならまだありそうな気がしますが、本体が物理的に故障して新品に交換するってなんだかなあと思っています。購入する時モバイルデーター通信をオフにして使うこともお店の人に話したし。それだったら最初から購入しないか、使いたい放題のプランにするか、したのに。このようなことが他の人にも起きているのでしょうか?アップルの商品が大好きなのですが少し不安になりました。